スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION
(英題:Super Robot Wars Original Generation: The Animation)


† アニメ 作品紹介 †
ジャンル登場キャラクタ :声優
コメディ キョウスケ・ナンブ:森川智之
エクセレン・ブロウニング:水谷優子
リュウセイ・ダテ:三木眞一郎
ライディース・F・ブランシュイン:置鮎龍太郎
アヤ・コバヤシ:冬馬由美
ブルックリン・ラックフィールド:杉田智和
クスハ・ミズハ:高橋美佳子
ラミア・ラヴレス:清水香里
ラトゥーニ・スゥボータ:平井理子
アラド・バランカ:鶏内一也
ゼオラ・シュヴァイツァー:かかずゆみ
マイ・コバヤシ:折笠愛
ヴィレッタ・バディム:田中敦子
テツヤ・オノデラ:堀川仁
エイタ・ナダカ:田中大文
リョウト・ヒカワ:小林由美子
リオ・メイロン:夏樹リオ
マサキ・アンドー:緑川光
クロ:佐久間レイ
シロ:折笠愛
原作
バンプレスト
監督
川越厚




 ウォン重工業社製の新型機は、これまでとは異なるコンセプトで製作され、他の候補機を模擬戦闘で 圧倒したこともあり、連邦軍の時期主力機と目されていた。
 その新型機のお披露目の当日、事件が勃発する。機体の発表会場で、クスハを始めとする連邦軍の メンバー達が何者かの襲撃を受ける。それと同時に、各所の連邦軍基地が襲撃されていく。連邦軍ATX チームのキョウスケとエクセレンは、事態を収拾すべく出撃する。2人を待ち構えていたのは、多数の 新型機「VTX-001バルトール」であった。


† アニメ 作品レビュー †
 キザなキャラがたくさん出てきて格好よく立ち回るのをウリにしたロボットアニメといった 感じがした。原作のゲームはやったことないので良く分からんのだけど、たった3話に主役クラスの キャラが多く詰め込まれ過ぎ。ストーリーは平凡で地味。
 どんだけピンチになっても、どんだけ攻撃を浴びても、けっしてやられない屈指の防御力の主役達は ないんじゃないの・・・。
評価 執筆者 カンガルー【07/12/18掲載】


戻る