2012年1

top  戻る
 
 
 
 

1月28日

横浜旅行2日目。



ここは、みなとみらいの日産ギャラリーです。

たまたま、ラジコン&模型の田宮のラジコンカーのイベントをやっていて、

その中に、ラジコンのトレーラーで引っ張ってくれるというのがあり、

列も1-2名しか並んでいない状態だったので、娘を乗せてみました。


大人がジェットコースターに乗ったような感じに固まって、微動だにしなかったのですが、

本人は気に入ったらしく、「もう一回」と言ってきたので、少し経ってから乗せてもらいました。

カワイイ。


日産ギャラリーは、日産車の展示もあり、綺麗な日産レディーもおりまして、なかなか楽しい場所でした。


そのあと、またアンパンマンを観に行ってきました。

楽しんでたので、よかった。

 
 
 
 

1月28日

横浜のアンパンマンを見に行ってきました。



会場にはPM1:30頃に到着。

着いてうろうろしていると、PM2:00から屋外でイベント。

お姉さんと一緒に、アンパンマンとカレーパンマンの登場で娘が大興奮!!

そのあと、ミュージアム内(有料)に入って展示物(?)やら、アンパンマン劇場でのイベントを見て、一日が終了。


PM17:00頃にファミレスで夕食を食べていると、遊び疲れたのか、食べながら眠る娘・・・・。

かわいい。

連れてきてよかった。
 

 
 
 
 

1月22日

時計を買い換えました。



CASIOのG-SHOCK GW-M5600-1E(海外モデル)です。

10,800円でした。

ここんとこ、タイの洪水のせいで工場が止まっているらしく、

国内モデルは品切れ&高騰しております。

で、円高のおかげもあってか海外モデルががんばってくれます。


修理を考えると、海外モデルはお勧めではないのですが、

今回壊れた時計の修理代も、1万円近くになると考えれば、選択肢としてはありでしょう。

 
 
 
 

1月8日

エアコンの掃除をした。

実家のリフォームぶりなので約1年半ぶり。



今までだったら、シーズンごとにやっていたと思うのですが、

フィルターの自動掃除装置が付いている機種だったので、

全くやっていなかったのだ。

で、久々にパネルを開けてみたらこの有様・・・・・(−−;


見事に汚い。

まー、掃除機能のおかげで、フィルターの目詰まりの進行が遅いのかもしれないが、

思っていたよりも効果が少ないんだな〜ってのが印象。

結局は、掃除しないとだめじゃん。


そう、気が付いた今日でした。

 
 
 
 

1月5日

年末に注文したスノーボードのブーツが届きました。

10-11年モデルのBURTONのRULERです。

「Shrinkage™足形小型化テクノロジーってので、

昔のサイズより、1インチ大きいのを選んで下さい。」

ってな但し書きがあるサイトがあったので、

サイズが心配だったのですが、いつもと同じ26.5cmでピッタリでした。

少なくとも履けないことはない。

安心。





最近のブーツは軽いと言われているので、

今まで使っていた2004年物の同社のブーツと重さを比べてみたら、

新しいのが888g(クッキング秤)で、古いのが1,200〜1,300g(体重計)の間でした。

そこまで軽いわけではないのだろうけど、それなりに差はある。


さ、早く滑りに行きたいものだ。

 
 
 
 
top  戻る