2012年2

top  戻る
 
 
 
 

2月25日

今シーズン初のスノーボードに行ってきた。

長野県の白馬 八方尾根です。



視界が悪く、あまりコンディションが良くなかったですが、

楽しく滑ってこれました。

先月買ったブーツも初登場。

軽くて履きやすいシューズでした。


体力的に午前だけ滑って午後から温泉。

いい一日でした。

 
 
 
 

2月12日

娘とショッピングセンターへ遊びに行ってきた。

有料で遊べるゾーンがあって、前から気になっていたので行ってきた。

滑り台やら、ボールやら、楽しい遊具がたくさんあったのですが、

「コワイ…」

「コワイ・・・」

と、場になじめないようで、隅っこの地味なゾーンで遊びふけっていました。



とりあえず、慣らしていけばいいか。

 
 
 
 

2月4日

今月は、色々と買い換えてばかりですが、ドライヤーも買い替え。

今まで使っていたドライヤーが壊れたからです。

で、panasonicのEH-NA93-Wを10,931円でゲット。



ナノケアシリーズの最高モデル。

今までもナノケアを使っていたんだけど、普通のより乾かすのが早い。

無精なので、風呂を出たままドライヤーを使わないケースもあったんだけど、

割とちゃんとやるようになったこともあり、また買ってしまいました。


感想は風呂を出てからですね。

 
 
 
 

2月3日

カメラを買い換えました。中古ですが・・・。


SONYのα55ボディ。33、760円です。

中古なので、グリップに傷があるのは残念。






今まで使っていたα350は2009年2月の購入で、丁度3年での買い替えです。

α55の小ぶりのボディがかっこいい。


メモリも、CFからSDカードorMS-PROに変わったので、こちらも買い替え。



MS-HX8B/TR1(海外パッケージ)が1,708円。

PRO-HGで転送速度が50MB/sのタイプ。


最近、ビデオカメラの出番が増えたので、がんばって持ち歩きたい。

娘の成長が容姿の成長より、言動の成長が増えてる時期。

そうなると、静止画よりも動画となってしまう。

その為には、カメラを新しくして心機一転!!

頑張るぞ〜。

 
 
 
 

2月3日

先月、横浜に行った際に買ってしまった無線LAN親機。

BUFFALOのWHR-G301Nです。

ちょい前から狙っていたのですが、2,200円と言う破格値だったのでGET!





うちは2世帯住宅で、うちの方にはNECのwi-fi対応の無線LAN親機があるのですが、

親の方は、昔のG54の無線LAN親機。

で、そっちもwi-fi、AOSSやWPSなどに対応したものにして、

娘が親の方に遊びに行ったときに、タブレットを使えるようにするのが狙い。


設定するのは、親のノートブックと自分のandroidタブレット。

親のノートブックはCD-ROMが内蔵されていないので、無線LAN親機に付属のCD-ROMが読めない。

一度、有線でノートブックをLAN接続してBUFFALOのサイトにアクセス。

無線LAN簡単設定」のページからエアナビゲーターなどをダウンロード。

あとは、親機の隅に記載がある暗号キーを入力すればOKでした。


タブレットの方は、自動設定みたいなのでは接続できなかったので、

こちらは、アンドロイドマーケットから、「AOSS」のソフトを無料ダウンロード。

で、ソフトを起動して、無線LAN親機のAOSSボタンを押せば設定終了。


それなりに悩みましたが、手順さえわかれば簡単・・・・・。

という感じ。

手順が判らないから困るんだけど。


これから、快適なネット環境になります。


そうか!

そうなると、新しいタブレットを買うのもいいかもしれません。

SONY Tablet Sシリーズが狙いです。

 
 
 
 
top  戻る