2012年5月

top  戻る
 
 
 
 

5月6日

注文しておいた学習リモコンが届きました。

SONYのRM-PLZ430Dです。なんだかんだで1,735円でした。





学習リモコンは初めてだったので、購入に際して上位機種のRM-PLZ530Dと悩みましたが、

とりあえず用途的にこちらで充分だろうと選びました。

530Dは8台の機器を操作できるのに対して、430Dは5台になります。


自分が買う理由はTVとレコーダー、 そして先日購入したばかりのホームシアターシステムの操作をするため。

つまりは3台の操作。そして「ズバとびっ!」というネーミングの強力広角赤外線発光機能。

なんだか漢字だらけで判りにくい機能ですが、リモコンの向きが適当でも操作できる機能です。

うちでは変な向きにレコーダーを置いてあるので、付属のリモコンの反応が悪い。


そんな理由で買い換えたわけですが、これが便利。

十字キー辺りが小さくて押し辛い点がありますが、それ以外の不満はない。

これはお勧めです。

 
 
 
 

5月5日

今日はこどもの日。

東京から横浜へ移動して、みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムへ。

みなとみらいの周辺のみが渋滞。

それでも、なんとか駐車場も確保。


アンパンマンミュージアムでは、大きくは2つのショーを娘が楽しんでいました。

やはり、TVでみているヒーロー(?)達が目の前に現れるのは衝撃なんでしょうね〜。

ノリノリで楽しんでました。


帰りは新東名に乗って帰りました。

快適すぎて不思議。

 
 
 
 

5月4日

今日から一泊で東京→横浜旅行。

家族でお出かけです。


今日は自分一人が芝居を見に出かけ、妻と娘は買い物。


高速道路も渋滞が無く、ほぼ時間通りに到着。

芝居は招待券を貰えたうえに、飯までおごって頂けて至れり尽くせり。

観終わってから、妻子と合流。

お互いに頼めたようで良かった。

 
 
 
 

5月2日

昨日の事になりますが、追突されました。



車はご覧のとおりですが、自走は可能。

体は無事でしたので、まー、大したことはなく。

警察と保険会社に連絡し、現場での検証を終えた後、

車のディーラーに連絡して修理に出しました。

スンナリ済みそうなのが、なによりだ。

 
 
 
 

5月1日

まさかのWOWOW加入。

今のところ、期間限定予定ですが。

加入のきっかけは三谷幸喜の特集があったため。

今月1日〜5日まで、古いものも含めてですが、7作品の一挙公開。


加入月は無料。

インターネットからの加入申し込みでは、初回のみ割引適用で2か月ほど2,000円/月となります。

とりあえず、数カ月は入ろうと思います。

 
 
 
 
top  戻る