2014年2月

top  戻る
 
 
 
 

2月23日

DDL-R160Cが到着。



しかし、バッフルボードの防水塗装がまだだったので、

ホームセンターにてスプレー缶の油性ニスを買ってきた。

ついでに取り付け用のネジも。


2時間おきに3度ほど重ね塗りした後、丸一日は乾燥のために放置。



暖かくなったら取り付けたいな〜。

(寒いと内貼り等の樹脂部品が固いから)

 
 
 
 

2月22日

VOXY(70系)のリアスピーカーとして、アルパインのDDL-R160Cをゲット。

15,400円でした。

カロッツェリアのTS-J1610A、TS-J1710Aと悩んだものの、

両社とも2009年の発売で、更に17pのスピーカーは用意したバッフルにはサイズが合わない

ということで、2012年発売のDDL-R160Cを選択。


ちなみに、バッフルはeug-craft社のVOXY70系専用のを使わないと合わないです。

バッフル購入後、ニスで防水塗装をした後、M6×25oのナットで車体と固定。

M4×8o程度のタッピングビスでスピーカーを固定する感じだそうです。

(自分用メモ)


取り付けは、サードシートを外した後、リアの内貼り全体を外さなければならないそうで、

超めんどくさそう。



スピーカー前だけ、ちょろっと内貼りが外せるような仕様にならんのかな〜。

とは思うものの、

ナビにしろ、オーディオにしろ、ディーラーで購入してもらうために、

素人が簡単に手を出せない程度で、

ディーラーの作業員が、そこまで苦労しないで済むような、そういうさじ加減なのかな。


それを踏まえても、VOXYのリアは面倒だ。

 
 
 
 

2月16日

昨年末に購入したままになったレーダー探知機を取り付けた。

コムテックのZERO 61Vです。12,800円でした。



今回は、シガーソケットから電源を取らず、直接配線コードZR-02を使用しました。

最初はシガーソケットから取ろうと思ったのですが、引き回しが変になりそうだったので、

何となしに、ナビ裏から分岐させました。



たまたまなのか、最新だからかGPSの測位が早くて便利。

うちの場合、”高級時計”として活躍してます〜。

 
 
 
 

2月12日

SONY Xperia tablet S用のタブレットスタンドSGPDS4をゲット。

約1,500円ほど。



タブレットスタンドといえど、ただの金属の板です。



だけど、超便利。



これは、買いです。

 
 
 
 

2月9日

NEX-6用レンズとして、SEL-35F18を購入。27,500円でした。





NEX-6を買ってはみたものの、標準レンズしか持っておらず、交換レンズを物色していたのだ。

ツァイスの16-70o F4.0を考えていたのですが、

ここは単焦点の35oにしてみました。

で、普段は子供ばかり撮ってますが、

がらにもなく風景写真撮ってみた。

じゃん!



じゃじゃん!



それっぽい〜〜!!

楽しいレンズです。

 
 
 
 
top  戻る