2014年10月

top  戻る
 
 
 
 

10月1日

洗濯漕クリーナーを購入。

日立のSK-1です。



6年くらい使っている日立のタテ型洗濯機の黒カビに悩まされております。

洗濯後はフタは開けて喚起しているつもりですが、

もともと脱衣所なので湿気が抜けません。

薬局などで販売しているクリーナーを使って清掃してはいるのですが、

なかなか黒カビを取りきることが出来ず。


で、ネットで調べてみると家電メーカーから発売されているのは、

値段も高いが効果も高いということで試してみることに。


洗濯機の取説を見ると、洗濯槽の清掃コース3時間or11時間コースがあるそうで。

この洗剤を使うときには11時間コースでやるようにとの記述あり。



やって放置して10時間くらい経過。

今度は、最後の濯ぎ中の画像です。



黒カビ浮いてます。


ネットの口コミを見ると、この洗剤はカビを溶かしてしまうようで

浮いてくる量は少ないとのことですが、ガッツリ出てきてます。

ま、これで綺麗になったと思われます。


明日からの洗濯が楽しみです。

 
 
 
 

10月1日

レーダー探知機を買い換えました。

コムテックのZERO 83V 14,800円でした。



前に使ってたZERO 662Vは、約2年使用。

その間にいろいろ変わっています。

別売りのOBD2接続コードにより、車の色々な情報を呼び出せるのが流行りなようで。

しかし、自分的には興味が無くて使ってない機能なんです。


他には、昔からかもしれないけど、「レーダー」探知機だったのが、

GPSで地点登録する形でオービスやら取り締まりポイントを知らせる形になりつつあります。

レーダー波を受信しても、あまり意味がないそうで。



自分的には4インチ画面になったのが楽しい。

一昔前のスマホのようで。

次に買い替えるころにはどうなっているのやら。


などと思いつつ、次はドライブレコーダーが気になりつつあります。

 
 
 
 
top  戻る