2015年11月

top  戻る
 
 
 
 

11月14日

キーボードのキーを外して清掃。





微妙に高級なキーボード、FILCOのMajestouchです。

茶軸モデルです。

しばらく使ってなかったけど、復活させます。

タイプミスが減るといいな〜。

 
 
 
 

11月07日

VOXY用にパナソニックのカーナビを購入。

CN-RX01WDです。ざっくり71,500円でした。








パナソニックのナビを使うのは5年ぶりくらい。

それまでは、ずっとパナ派だったのですが、カロッツェリアに乗り換えてました。

遂に、遂にパナに帰ってきました!!


取り付けにあたり、

トヨタ車2DIN取り付けキット KK-Y45DII

トヨタ20ピンステアリングリモコン取り付けケーブル CA-LST020D

パナソニック製HDMI5.0mケーブル RP-CHE50

を合わせて購入。

今回はHUDユニットの取り外しから、リアのフィリップダウンモニターへHDMIケーブルを通すなど、

それなりに手間がかかりました。


更に、予想だにしていなかったのですが、ナビの本体裏の配線がゴチャゴチャになりました。

これは、カロはTOYOTAのダイレクト配線ケーブルがあったのですが、

そういう感じのが使えず、普通の配線ケーブルになったから。

ビックリするほど配線汚いです(^^;


時間もかかり、なんとか取り付けて。

そしてバージョンアップをしてみましたが、これも苦労。

なにやら会員登録だとか、ソフトのダウンロード、どこでだ??みたいな。


いろいろ終わって念願のBDを再生してみました。

本体の画面も、リアのモニターの画面もとても綺麗です。

なにより、DVDに変換して焼く必要がなくなるのが助かります。


地デジの受信感度はどうかと言うと、

サイバーナビよりは向上しましたが、うちにある他の車の楽ナビには負けてます。

おかしいな〜。

パナの受信感度は一番だ!!

って噂はどうなったんだろう(笑)


しばらく使ってみたいと思います。

 
 
 
 

11月04日

VOXYのカーナビを買い換え。

と、言うのも現在使っているカロッツェリアのナビのHUDユニットの受けが家族に悪い。

特に、秋から冬にかけての通勤時間帯の日差しがまぶしい時期にはね。



ってことで、HUDユニットを泣く泣く外すとともに、

パナソニックのナビにしてみることに。


今度のやつの良いところはBDの再生が出来ること、フリップダウンモニターとHDMIで接続できること。

それと、たぶん地デジの受信感度が良いだろうということ。


なんでも、車載用のBDドライブは発熱がすごくて、現在ではパナソニックしか商品化出来ていないということ。

来春のサイバーナビのモデルチェンジでもBD再生は期待は出来ないだろうな〜。


っても、BDっていうディスクメディアの寿命も思うよりも早いかもしれない。

近い将来、メモリー関係で済んでしまうのかもしれない。


とりあえずは、カロとパナの比較を楽しみたい。

 
 
 
 
top  戻る