2016年7月

top  戻る
 
 
 
 

7月30日

念願のレンズを購入。

SONYのSEL1670Zになります。

16-70oの標準レンズです。



中古ですが、ざっくり54,300円くらいでした。

これはお買い得。

今までは標準レンズはα6(NEX-6)付属のE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSだったのですが、

念願のツァイスレンズにグレードアップです。


短焦点の35o、望遠の70-300oGレンズ。

と、今回の16-70oでレンズがそろった感が出ました。

ガンガン子供を撮りまくります。

 
 
 
 

7月29日

今年は白物家電の入れ替えを行っております。

で、オーブンレンジとトースターを入れ替えました。

before


auter



オーブンレンジは東芝のER-ND8です。

26,127円でした。庫内容量26Lのコンパクトモデルです。



もとのは日立のMRO-CS8でした。2007年モデルからの買い替え。

そもそもオーブンレンジは違いがよくわからないのと、

技術的に基本設計はあまり進化が無いらしく、

代り映えがしないようなので、機種選定は妻任せ(^^;


とりあえず、入れ替えてみたら、古いのが思ったより汚かったので、

金額と寿命を考えれば買い替えて正解でしょう。


トースター、というか「コンパクトオーブン」と言うらしい・・・・。

はパナソニックのNB-DT50です。

こちらは8,980円です。

トースター、もといコンパクトオーブンとしては後宮に入る部類。



遠近赤外線の過熱により、普通のトースターよりもいい感じに加熱出来るということと、

ボタン類があるのでわかるように、中に基盤が入っていて、

オートメニューのようなものがあるのが強み。

どちらかと言うと、オーブンレンジよりはこちらの方が機能的に変わってきます。

後でパンを焼いてみよう。


 
 
 
 

7月17日

トミカ博。

息子は大のトミカ好き。

念願のトミカ博で大満足。



巨大ジオラマ。



巨大Tくん。



ゲットした、トミカ博専用トミカ。



 
 
 
 

7月09日

奥様が、車を擦ったということで、部品を取り寄せて取り換え。

ちなみに車は70系のVOXY標準ボディ(Xグレード)

部品代は、丁度10,000円程度。

ネットで調べると、交換の手順が見つかり、簡単に変えられそう。





リアスライドドアを開けて、

エッジ部分のボルトを外します。



ドアの裏側からカバーをペリペリ剥がしていきます。

オレンジのクリップは再利用できないので、

車体に残った場合は外します。



新しいカバーを取り付けて終了。



見た目は直したようには、全く分かりません。

 
 
 
 
top  戻る