2016年11月

top  戻る
 
 
 
 

11月27日

無線LANの親機が壊れたので買い替え。

buffaloのWHR-G301Nを使っていたのですが、ランプの点滅しててネットに繋がらない。

寿命だろうと、あっさり諦めて交換しました。


で、買ったのはNECのPA-WG1200HPです。

うちは2世帯住宅で、親が使っている方が壊れたので、一番安いもでもよかったのですが、

(実際、今まで使っていたのがそんな感じの)

なんとなく中級機種にしました。

4,604円でした。


設定自体はすぐに終わり、無事にパソコンもネットに繋ぐことが出来ました。


 
 
 
 

11月26日

娘の七五三でした。

本当は先月やる予定だったのですが、本人が水疱瘡にかかって延期。

更に昨晩から妻の体調が悪くなり、フル参加出来ない様子。

朝から、娘も「ママがずっと居てくれないなら延期したい!」

などと言って、延期も考えましたが、2度も延期は出来ないだろうと強行しました。


まー、結果としては天気も良かったし、妻も体調悪いながらもフルに参加出来ました。

娘も七歳に無事になりました。

これからも幸せに、健康に育って貰いたいものです。

 
 
 
 

11月21日

子供が代休だったので、サンリオピューロランドへ行ってきました。

昔はあまり興味がなかったけど、

ショーの華やかさが楽しくなってきた。

子供も喜んでくれてよかった。

 
 
 
 

11月15日

年賀状の季節が近づいてきたので、年賀はがきとともに、

はがきの作成ソフトの更新。

筆まめver.27のアップグレード版を購入。

2,900円ほどでした。



インストールを済ませてみたものの、

何が違うのかが、まーわかりません。(^^;

宛先作る方なんかは、ほぼ、変わらないでしょうね。

クラウド対応になったとかはありますが。


裏面も、画像の取り込みなんかが楽になったのかもしれませんが、

やってみてどうかな。ってところ。


 
 
 
 

11月14日

PS4を買いました。

とりたてての購入目的があったわけではないのですが、

なんとなく。

理由をつけるとすると、いろんな期間限定ポイントを使い切る為と、

来年あたりにはファイナルファンタジーがやりたいかな。

そんな理由。

で、CUH-2000AB 500GBをゲットです。

送料込みで23,300円といったところです。


ちなみに、前に使ったハードは2003年発売のSCPH-50000のPS2までです。

さらに言えば、2006年のFF12を遊んだ辺りが最後っぽい。

10年ぶりですか?

携帯ゲーム機としては、PS Vitaで戦国無双4はやりました。

もう、ハード自体売却済みですが。


さて、PS4を買ってみたはいいものの、今はやりたいゲームを探してみてるところ。

やったらハマってしまうのかな。

 
 
 
 

11月10日

ファミリーコンピュータ クラシックミニが届きました。

発売のニュースの翌日に予約でゲット。

6,319円でした。



ドンピシャのファミコン世代なので、スルー出来ませんでした。

個人的にはゼルダの伝説がやってみたい。

が、開封予定は今のところ無し(^^;


 
 
 
 
top  戻る