2017年8月

top  戻る
 
 
 
 

8月19日

先月はリビングの空気清浄機を買い替えましたが、

今回は寝室で6年間使用した空気清浄機の買い替え。

清掃してたら、フィルターがカビてました(^^;

PanasonicのF-PXM55です。25,500円程です。






以前使っていたものより、1サイズ小さいです。

先程、電源を入れたばかりですが、思ったより静か。

特に動きはないものなので、まー、置いときます。

 
 
 
 

8月16日

なんとなく、ニンテンドー2DSを買ってしまいました。

ドラゴンクエスト11がセットになった”はぐれメタルエディション”です。

24,200円程。



夏休みなので、すぐに遊ぶと思いきや、

今は資格試験の勉強中。

終わったら遊ぼうと思います。


普通の2DSでもよかったかな・・・・。

 
 
 
 

8月2日

4年間使用したBDレコーダーを買い替えました。

SONYのBDZ-ZT2000です。

3番組同時録画の2TBのタイプです。

ざっくり、47,000円でした。



発売されたのは1年ほど前で、先日後継機種のBDZ-ZT2500が発売されたばかりです。

ZT2000が発売された当初は、UIが一新されたことで使いにくいわ、遅いわ、で、とにかく酷評されてました。

アップデートを何度も重ね、使い物になるだろうってのが2017年7月のアップデート。

SeeQVaultにも対応したし、動作感も良くなったとのこと。


今回は、BDZ-ET1000からの買い替えですが、

毎度のことながら、録画番組を移すのが大変です。

BD-RWを何枚か交互に入れ替えて映してます。

今後は、買い替えの乗り換えもLANやSeeQVaultで対応出来るというのは心強い。

 
 
 
 
top  戻る