2018年9月

top  戻る
 
 
 
 

9月23日

パソコンのモニターを買い替えました。

EIZOのEV2451 23.8型のフルHDモニターです。

27,000円に、古いモニターの売却で、差し引き20,000円ほど。




今まで使ってたのも、23.8型のフルHDなので、

あまり変わり映えしませんが、

ベゼルが、明らかに薄くなったことは素晴らしい。


 
 
 
 

9月2日

ダイソンV6を買った時、気になっていたV7が店にあったので触ってみた。



V6とV7の大きな違いは、


・音の大きさ

・バッテリーの持ち

があります。


はっきり言って、V6の動作音は不快。

で、V7が気になっておりました。


店頭でV7を動かしてみると、明らかに静か!

っていうか、煩いんだけど、明らかに耳障り感が違う。

うおー、買い替えてぇ。



 
 
 
 

9月1日

ゴルフ6のABS警告灯とECS警告灯が点いたり消えたり。



今日は修理のため、横浜まで行ってきました。

ららぽーと横浜の近くのお店です。



まずは、パソコンを繋いでエラー診断をしましたが、

ABSユニットの故障と、右リアのスピードセンサーの故障だそうです。

修理すると、合計で20万円との見積もり。

直さない限り、車検が通らないのでお願いすることに。


預けてから、時間つぶしに、ららぽーと横浜へ。

特にすることもなく、ぶらぶらと過ごしました。

10時半くらいに預け、修理が終わったのは12時半ごろ。





修理が終わると、警告灯は見事に消えておりました。

残りの3輪のスピードセンサーは交換せず。

次回、行うとすると1個17,000円+診断料、工賃12,000円がかかります。

出来れば、自分で交換しよう。


ついでで、1気筒が動いたり動かなかったりしている感じがあるので、

エンジン系のエラーが出ているか聞いたところ、エラーは出ていないとのこと。

プラグと、インジェクションコイルを交換したことを伝えると、

・スラッジが溜まってる。

・O2センサーなどのセンサー系

ほか、エラーが出にくい原因もあるとのこと。


直すなら、車検時に預けよう。

ま、そんなところで。

 
 
 
 
top  戻る