※ここは関俊彦さんキャラ…受け…(汗)サイトです! 声優の関俊彦さんが演じているキャラクターをひたすらに愛するとゆーヘンサイトです。関さんキャラが皆に愛されてるのが好きなので、自動的にキャラは全て『受』扱いでっす。何だか知らないうちにココに迷いこんでしまった方は、必ずトップページの警告文に同意なさってからご入室くださいネ!(∋_∈)←SHURANトップへ

←SHURAN更新情報へ

関俊彦さんキャラ系同人誌即売会・オンリーイベント情報→

 ●●●SHURAN●関俊彦さんキャラクター新情報●●●

2002/4〜12


関俊彦さんキャラ SHURAN HOT NEWS! 

●●●←SHURAN更新情報へ(最新)

●●●2002 12月

12/30
LOVE MODE3情報。
http://www.biblos.co.jp/beeep/pub/cel/lovemode3/index.htm
ビブロス(出版社)のHPです。(情報提供I様)
忙しい中ありがとーーー(∋_∈)通販予約をすると手に入るらしい癸一さまグッズが気にかかる〜。ところでこの辺りの原作ってどっちのウチにあるんだっけ(殴)オレのうち? 関係ないですが、IさんとKは最近 寿たらこ のマンガにハマりまくってたりしますv(ホント関係ないなあ…)すみません、どこかで好きだと言ってみたかったので(^^;

12/24
ベルバラがCD化で、関さんはベルナール役らしいですね。
なんか懐かしいというか・・・あはは・・・。(情報提供あか様v)
そうなんですよね!どんなベルナールなのか他のキャストの演技も気になります〜!私信だけど私もすっごい関さんキャラの受け作品聞きたいです(笑)///
あ!あ
と『LOVE MODE』のCDドラマ第三弾が出るみたいですね!今度は春臣は出るのかな?///やっぱし春臣×癸一さまですよね〜(*^∇^*)楽しみです!
ちょっと嬉しかったコト。深夜のゲーム情報番組で、『テイルズオブデスティニー2』がランキング一位になってましたvロニがテレビで叫んでいて素敵でしたvvv
2003年のとっとこハム太郎カレンダーには、コックさんもちょこっとですが、載っています(〃^◇^〃)卓上だったら買うんだけどな〜(笑)壁掛けのでかいのなので…。

12/20
ラーゼフォンの映画版が2003年のGWに公開されます。しかし上映館が少ないので、公式ページにて確認してください。でも関さんの一色は出るのでしょぅか?うーん?映画では幸せになっていて欲しいです(T◇T)一色真はあまりにも可哀想でした。途中で壊れてたのは可笑しかったですが(笑)

12/18
関さんキャラ補足情報v
関さんキャラの情報です!!
「サクラ大戦」というゲーム(確か「2」だったと思います)に、
「火車(かしゃ)」というキャラで登場しているらしいですっ!!
そんなに「カッコイイv」というキャラではないそうですが…。
名前の通り、火を武器にするらしいです。
↓あと、これはアニメディアの付録に載っていた情報です!
(※H○:平成○年の作品//「作品名」『キャラ名』:放映キー局、です。)
H6「ゴールFH(フィールド・ハンター)」『寺林 翔太郎』:NHK衛星第2
H9「BURN-UP EXCESS」『ハリー』:ディレクTV
H10「おてんばソフィー」『ポール』:NHK衛星第2
知らないキャラを見つけて「とにかく見国さんに報告せねば!」と勝手に判断しました。(爆)
すでに知っていたらすみません…(火車も)。
私も見たことがないので
受けな方かは不明です。でも声が関さんですし…(笑)(情報提供由里さまv)
SHURANでリストアップされていないキャラの情報を探してくださいました(≧∇≦)ありがとうございますーーー!!そして、素敵な火車レポートもいただいたので、さっそく総合コーナーにアップさせていただきましたvサイトに出ているキャラでも、何か情報がありましたら、レポートお願いいたします(*^∇^*)特に受けかどうか?(笑)ふふふふふ〜///

12/8にアンジェのイベントに行ってきましたv関さん可愛かったです〜〜(≧∇≦)好きな女の人にあげるなら、プレゼントはどんな物?という質問に、「まるいもの!」と答えた関さん(≧◇≦)何でそんなに可愛い人なんですか!あうあう…あいかわらず堀内賢雄さんとはラブラブだし(汗)。ルヴァ様は昼の部では、心の扉を開くために優しい語りかけ…が見せ場でした(^▽^)「あなたがいて私がいる」だから世界の何処にいたって孤独なんかじゃない…そんな心のこもった関さんの演技に、会場からはため息が漏れまくってました(〃^◇^〃)声優さんメンバーは、オスカー(笑)、ゼフェル、ルヴァ様、ヴィクトールさん、チャーリー、エルンスト、あとは遥時メンバーでした(殴)あ、保志総一郎サンも出演で、楽しかったです(^0^)。これで石田さんがいたらな〜///夜の部の方はN会長が見ているので、レポートをお願いしてあります///

12/4
(Kが先日紅虎が死んじゃったとか思いこんでたことへのお返事です(^^;)
紅虎は生きています〜!(汗)村正(CV井上和彦)さんが死にました。
紅虎は阿国が助けてくれて、何ごとも無かったようにミゲイラやゆやと敵地に潜入。
城内でサスケ+真尋に合流予定です。今週はとってもミゲイラ(CV緑川光)×紅虎vvv壬生一族のキャストは、辰伶(関智一さん)、ほたる(子安武人さん)…。井上和彦さんキャラ村正と紅虎は全然カラんでませんでした(T◇T)。辰伶に襲われる村正を、紅虎達が『狙われとんのが真尋の兄上じゃ!見過ごしにはできんで!』と助けに入ったものの、わーーーッと吹き飛ばされちゃう程度(-▽-uもったいなーい。
現在某アニメイトでは、KYOのDVD一の巻とKYO&幸村のヴォーカルCDを買うと、
KYOのスペシャルイベントの整理券がもらえるそうです。関さん御本人が参加するのは12/15一橋ホールのみです。
ルビーにくちづけでは只今校歌を制作中で、歌詞に入れて欲しい言葉やフレーズやアイディアを募集していますv12/8〆きり、当日消印有効です。
(情報提供いまいの巴局長)

またまた素敵な萌えレポートをありがとうございます(≧∇≦)紅虎生きてたんですね(#^o^#)勘違いしてスミマセン(汗)いや、生きててくれて良かったですv『駄目って言って3』では巴さんの素敵な紅虎受け!マンガが読めますvルビーレポートもがんばってアップしますね(≧□≦///いつも素晴らしいです〜!

●●●2002 11月↓

11/21
ディズニーシーのストームライダーの声が関さんじゃないか・・・という情報がありましたけど、前から「関さん」「いや、違う」と話題になってたんですよ。
それで、今年の夏には真偽のほどを確かめにシーに行ってストームライダーに挑戦してきました。
結論から言うと、私は違うと思うのですが・・・。
なにせあの状況なので、冷静な判断は難しいのですが、どうなんでしょうね。
ツレは果敢にも(笑)ホストのおねーさんをつかまえて「関さんですか?」ってきいてましたけど、当然答えてはいただけませんでした(^_^;)
かやさんもぜひ行かれてみてください。
USJは行ったことないのですが、間違いないみたいですよ(^_^)v
さっき知ったのですが、
12月25日にはミラージュ37巻「革命の鐘は鳴る」が出るそうで、なんか今からテンパってます。
ううう〜〜〜(-_-;)今年はもう終わりだと思っていたのに。
(情報提供akaさま)

YAWARAはスカパーの276、「キッズステ−ション」で夜7時からやっています。
「キッズ」はケーブルテレビなどでも見られると思います。
GW(ゴールデンウィークでもなければグリーンウッドでもない)は724の「アニマックス」でやっています。
この二つで「サイバ−フォーミュラー」シリーズ、「闇の末裔」「炎のミラージュ」
「ブラックジャック」「バビル2世」(新しいの。なんか関さんの役がどうしようもないとなげいておられた)「らんま1/2」「はいぱーぽりす」「最遊記」の映画と見ましたから。
あ、今
「無責任艦長タイラー」もやっています。火曜日の夜10時からアニマックスでやっていますが、なんか見のがしてばかりいます。他の曜日、時間にもやっているはずですが、ちょっと覚えていません。
ほかにもあったかもしれません。細かいもの入れると。
そうそう
「魔法陣ぐるぐる」で最初のころ神官の役となんか間抜けな敵キャラで出て
いました。その敵キャラが後でまた出てきたときは声がかわっていましたから、その
間に関さんが出世なさったのでしょうか。
(情報提供鵜飼舟さま)
ディズニーシーは、真相を確かめたいだけで行きたい気持ちになりました(笑)関さんに似てる声質の人ってけっこういますからね〜でもスタッフのお姉さんに聞いてみたあかさんが可愛いかも!
CSは、セットものチャンネル以外に番組があったりすると、契約しなくちゃいけなかったりして出費が大変ですが、レンタルよりは安いかも?再放送の関さんキャラ情報は貴重なのです(^▽^)ありがとうございます!

11/14
キャラクター情報フォロー
「フルーツバスケット」ですが、私はほんとにたまたま見ていただけでした。紅葉と
いう高校生のかわいい男の子のパパでしたが、OAは話の途中で終わってしまい、原作
を買ったのですがそれにもまだ1回しか出ていません。パパといっても出てきたのは
まだ紅葉が小さいころなので、せいぜい30歳ぐらいの色男です。名門の金持ち。ちょ
っと、いや、いっぱいいわくのある家柄です。クール系です。見た目そりゃもう受っ
ぽいです。
それにしても、あの1シーンのために関さんを使うとは大胆な。関さんも人がいいで
すね。
「モンタナ」は、第何話か分かりませんが、「アラビアンナイト、カリフの熱い夜」
という話です。レンタルであるかもしれません。
えと、ファーブル先生のところで虫は嫌だと叫んでおられましたが、犬はどうでしょ
う? モンタナって、顔が動物なんですよね。ハミードは犬というより狼っぽいかん
じですが。でも声だけ聞いていたらそれはもう素敵なんですから!
カリフを守っていた家柄で、部下を大勢引き連れて、豪邸に住んでいます。
でも受はキャラ的にちょっときついかもです。(笑)しいて言うなら相手はモンタナ
でしょうか。
(情報提供 鵜飼舟さま)
鵜飼さん情報ありがとうございました(≧∇≦)モンタナもうさぎパパも見たこと無かったんで、是非チェックしてレンタルとか探してみます!語りがまた好きです///

陽だまりの樹を見てきました!
関さんは、熱血で純粋で真っすぐで、でも時代に腐敗していくものの中で苦悩する、可愛いお侍さんの万次郎役でした。立ち回りも、今回は吹き替え(笑)無しで、とにかくカッコ良かったです。手塚先生の原作はけっこう前に読んだんですが、舞台を見て、またあの時の熱くなった気持ちが蘇りました。関さんが憧れのオニケンと出会った時の照れる演技とか、可愛かったですーーー///良庵先生も、若かったです(笑)原作そのまんまの飄々とした感じがまさしく。
にしても、すみません、二幕でヒュースケンの奇行があまりにもオカシくって、純粋だった気持ちが何処かへ…(殴)万次郎さんが襲われなくて良かったです(汗)

いや、そうだ、襲われてたよね、抱きつかれてたもん…万次郎さん大ピンチ!(殴)
あ、あと、今
ホームドラマチャンネルで、「F」の再放送やってますね。ホント良く動いてるアニメです。赤木軍馬はいっぱい騒いでしゃべってくれるので、関さんの声がたくさん堪能できます。シリアスが入ってくると、また素敵ですし(≧∇≦)
ちなみに星矢はアニマックスです。有料放送なので、二話分で800円かかります(汗)ミロさまのトコだけ見ればいいんですが(汗)
冬コミとれました。「SHURAN」東6チ59a
間に合えば、駄目って言って3が出るハズです。今修羅場ってます(涙)


11/7
未確認なのですが『東京ディズニーシーのストームライダー』で声当ててる声優さんは関さん?(情報提供U城さま)
未確認ですが
『ユニバーサルスタジオでウッドペッカーの相手する山本さん役は関さん?』(情報提供Sののめ様)
忍たまオンリーの時に教えていただきましたvありがとうございます(≧∇≦)
色々情報いただいたのですが、また後日更新します(^-^)

11/1
あぅ〜、そんなことよりも聖闘士星矢のOVAに関さんがミロ役でご出演され
るって聞いたのですが!フェンリルから一気に昇進だー!ミロ=池田さんのイ
メージがある分大変でしょうが、がんばってほしいですねvvv
(情報提供ペペ様)
「聖闘士星矢」のハーデス編
ミロ役で関さん出るらしいですね。
 ミロといえば池田さん声の印象強いからどーなるかしら。
 でも関さんならうまく演じきれるに違いない!ですねv(情報提供サエ様)

92年の作品ですが、『真コール』というドラマCDに関さんが出ていたのを見つけました。ハヤトという役で、しかも相手役が三石琴乃さんなので、何か違和感ありました(-▽-u
(情報提供幸さま)

『ルビーにくちづけ』秋の公開録音開催!
もしかしたらスペシャルゲストがいらっしゃるそうです!開催日は12/1(日)場所は文化放送1スタ。
午前1時と午後3時30分の部、合計160名さま御招待です。
住所氏名年令職業電話番号ひとくち自己PR、1時と3時どちらを希望か、そしてルームキーがある方は、ルームNoを明記の上、〒160-8002 文化放送ルビーにくちづけ『公開録音参加希望係』へ11/11必着で送ってください(^∇^)
年末には恒例の視聴覚ルーム人気ドラマランキングもありますv12月中旬くらいまで募集してるので、今年放送されたお気に入りのドラマトップ5をハガキに書き、投票しましょうv『視聴覚ルームランキング係』まで。是非関さんキャラ受け!作品にみなさま投票をッ(笑)
(情報提供巴局長)

炎のミラージュDVDおまけドラマCDには続きの「高耶さんリベンジ編」があるんですよ。
聞いた話では、直江とラブラブ調伏旅行先でマク●ナルドに入ったら、大学生の
高坂がいて、高耶さんがここぞとばかりにいぢめるのだそうです。
ドラマCDで、子供たちにいびられた通りに、楽しげに高坂をいたぶってるらし
いです(^_^;)
このCDはアニメイトでスタンプラリーを集めないと手に入らなくて、聴くこと
ができないんですよ。
近くにアニメイトもないのに無理だっちゅーの!!!
ホントもう少しファンのみんなが手に入れることができるように、良心的に売って欲しいです。
(情報提供あか様)

ペペさん、サエさんミロさまの情報ありがとうございましたv仮面キャラに続き、池田さん系キャラが続いてますが、関さんのミロさまは一体どんな…。フェンリル可愛かったですよね(*^∇^*)お馬○さんで…(笑)『真コール』はハヤトと三石琴乃…、サイバーと変にかぶって複雑な感じッス(笑)巴局長のルビーレポもまた12月くらいにアップさせていただきます///あかさん素敵な情報ありがとうございますvアニメイトのスタンプラリー(-▽-u…通うしかないのか…、おのれ兄沢メイト!!(笑)
ところで

10/23に発売された『赤の神紋』買いましたv関さんはカリスマ舞台演出家。受けです。
あと、『王は踊る』という映画のDVDも買いました///関さんはルイ14世。ホモの音楽家のリュリに生涯片思いされ続ける カリスマ受けです(笑) いずれ詳しく御報告を〜
落第忍者乱太郎の原作32巻が発売されましたv土井先生がたまんなくカッコ可愛いです(≧◇≦)///利吉くんも出てるので、TVの新シリーズが楽しみですv

●●●2002 10月 ↓

10/21
ネオ・ロマンスフェスタ4に関さんが出演するそうですv
会場・パシフィコ横浜12/7(土)12/8(日)
会場・グランキューブ大阪12/21(土)12/22(日)
一般売りはぴあにて11/9より。
http://www.gamecity.ne.jp/

テレビ東京18時からの「爆闘宣言ダイガンダー」って
のに関さんが変な役で出てた。最後の10分しか見てないけど。
カーンはデュラハンというバトロボ(ロボット)を使うコマンダー。
そして、たれ目で下睫で全身タイツのキャラの濃い男…(^_^;
(情報提供Nさま)

今日、毎週ビデオ録画しているサイボーグ009が最終回だったので見ていたら
光の人(神?)の役で関さんが声を当てていてびっくりしました(笑)
さすがにあれはマンガにできませんね・・・顔ないし(笑)
(情報提供蔵重様)

ミラージュのネットラジオ
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/mirage/radio/main.html
ここにアクセスして、第1回配信とかいうところをクリックしたら聴けますよ。
リアルプレーヤーがいりますが、それもこのページをスクロールしたらダウンロ
ードできます。
パソコンの環境によっていろいろ違うのでそれ以上はちょっとわかりません。
がんばって聴いてみてくださいね。
(情報提供あか様)
関さんレギュラーをこなして、舞台の練習もあるでしょうに、細かい仕事を着々とこなされてるんですね〜(*^∇^*)お身体大切にして頑張っていただきたいですvネットラジオ…ソフトのDRが…(T▽T)貴重な高耶さん…全てCD化して欲しいです…CD化する機械が欲しい〜


10/1
「おはなし玉手箱」という
絵本の読み聞かせのイベントに行って参りました。
関さんも出演されていて、
自己紹介の時にスクリーンに土井先生&三蔵&フィリックスが映って、
セリフを言ってくれました。
も〜、生の土井先生にモエモエです〜〜(〃∇〃)
読み聞かせでも、いろんな声を堪能できて
楽しいイベントでした!(情報提供 みやびん様)
このイベントって、小さいお子さん同伴でないと駄目なんですよね(≧◇≦)///貴重なレポートありがとうございました!

●●●2002 9月↓ 

CDドラマ「すきゃんだらす・ツインズ」に加納領一役で出演。
でも名前一番最後だったから、きっとちょい役でしょう…
ムービックより11/30発売。ちなみに原作はルビー文庫だ。
なんかRAVE原作のシュダが(連載中の)やたら格好良くて、ここら辺を
アニメでやってくれたら良かったのにーとふくれていますのことよ。

(情報提供Nさま)ああ〜レイヴのシュダ様大活躍までアニメは届かないのかしら…せっかく原作者さまが関さんのシュダに惚れてくれての活躍ですのに。いいや、同人誌でシュダ描こうっと。

「NARUTO」
アニメ化で、イルカ先生が関さんに決定したという・・・。
ちなみにカカシ先生は、井上和彦さんらしいです。
実は「NARUTO」、ほとんど詳しくないんですけど・・・「カカ×イル」な
んてカップリングをよく見かけるので、やっぱり(*_*)というところですか(笑)
(情報提供akaさま)
はい、どうも本格決定らしいですね!イルカ先生原作では出番が早めに少なくなっていますけど、久しぶりのビッグなレギュラーで、これから楽しみです!

この秋はいろいろあるみたいですね。楽しみです(*^_^*)
 まずは、
「眠れる森の王子様」
というBLCDにご出演のようです。主人公カップルではなく、魔法使いで王子様のエスター王子らしいです。主人公ではないけど、作者さんの思い入れの強いキャラみたいで、大活躍のようですよ。それに、最初から関さんの声のイメージのキャラだったらしくて、関さんに決まってすごく喜んでおられました(*^。^*)
 あとは、やっぱり一週間後の「炎の蜃気楼」DVDがとても楽しみ。おまけCDも、
「バイクのローン返済のためバイトする高耶さんのところに、みんながやって来ていろいろする〜(笑)」みたいな、楽しいお話らしいです。
こちらもとても楽しみ(^.^)
(情報提供akaさま)
関さん王子様まで!原作私もチェックしますね!高耶さんは何のバイトするんでしょう(*^∇^*)そしてもう一つのビック情報は今わたしも確認しています!どうなるんでしょう( ̄- ̄lll)

ケータイで、
『モバイルアニメイト 着信VOICE』
というサイト有り!。
サイト名からもわかるように、アニメキャラや声優さんの声を着信ヴォイスにできるというなんともマニア泣かせの内容です!
関さんはというと、
サイバーの加賀さんと最遊記の三蔵様でご出演vvv
「電話だぁ!オラオラ、チンタラしてっと〜、切れちまうぞぉ!」by加賀さん
「ん?アイツからの電話?・・・・・・ほぉ。この俺に着信を教えさせるとは、いい度胸だ・・・・・・!」by三蔵様
などなどバリエーションも豊富でとってもナイスです!
着信だけじゃなくアラーム用のもあって、これもまたまた素敵・・・。
私的にツボなのが、三蔵様で、
「もうこんな時間じゃねーか。あーもう、寝るぞっ!何、一緒に寝てくれ?フザけた事言うと・・・・・・(ガチャっと、撃鉄を上げる音)・・・・・・わかればいい。じゃあまたな」
ってやつです。こんなこと言われたら・・・、眠れないっす!!!(大興奮)
他にも、目覚まし用とか、カップラーメン用とか、関さんの美声を三分タイマー
に使えるなんて贅沢この上ないですよね。
あとあと、名ゼリフ集なんかもあって、萌えます!(#^v^#)
もしまだでしたら是非是非いってみてください。
(一部対応できない機種もあるとおもいますが)月額160円の価値は大有りだと思います!!!
(情報提供ぺぺ様(^-^))
ありがとうございます!毎朝起きる度に三蔵さまに殺されても、関さん腐ったファンにはシアワセ(笑)なのですよねっ

8/12のKYO
御覧になりましたか?
KYOから、関さん演じる紅虎へ「気に入ったぜ紅虎。お前なら受けるにふさわしい」と熱い受け発言が!(受けるのはKYOの技なんですが(-▽-u)
「さすがは俺のしもべだ(KYO)」と言われるように、紅虎はKYOの下僕なのですが、どういう訳か、徳川家康の息子、二代将軍秀忠でもあります。
御つきの服部半蔵は、CV子安さんだったり、秀忠さまの天下のため!と、真田信之が乱入したり//このマンガの主人公は誰!?というくらい、関さんモテまくりでした(#^o^#)(真っ赤になって可愛かったです!)(情報提供 巴局長)
さすが巴局長!視点が素晴らしいです!(笑)もうKYOなんかの下僕なんかで収まってる関さんではないはず!目指せ!主役!(笑)秀忠さまに天下を!

*******9/5NEW!↑

一色が大変なことになってしまいました。
夜中にビデオを見て、思わず何とも言えない声を
上げてしまいました…
そんなぁ、というか、やっぱり、というか…
それにしても一色…(T_T)
こうなったら金髪マスク野郎に望みを託すしかないけど、でもなんか裏切られそうな気がする〜
こわいよぉ〜
なんか最近の関さん、間違った方向に行ってないか!?
誰か関さんに「貴方はそうじゃないのよ?」って言ってやってくれ〜\(ТoТ)/
(Nさまの叫び。)
うっうっ(涙)一色〜。でもノイズは関さんの演技は絶品でした!きっと仮面も…

●●●2002 8月 ↓ 

富士通のFMV DESKPOWER C4/66L
うちのパソコンのユーザーズ・ガイドでインターネットについてアニメでイロイロ教えてくれるリーマンの声が(私の耳が正しければ)関さんなんですよっ!
でもでもPC解説の声がホントに関さんなのか、裏がとれなくて・・・。
ちょっぴり不安なのですが、
機種は富士通のFMV DESKPOWER C4/66L
私的聴きどころは、
「いらっしゃい、ようこそ僕の部屋へ」って関さんのちょっと高めのやさしい声でささやいてもらえるとこです。私には語尾にハートマーク付きで聞こえました。こんな些細なセリフも関さんの声にかかれば、なんだか妙に色っぽいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
(情報提供pepeさま)
噂には聞いてたんですが、そのパソをゲットなさったぺぺさんがうらやましいです(≧∇≦)

ネットラジオは3回目
まで配信されていますが、聴かれました??????
関さんの馬鹿笑いが、高耶さんとのギャップありすぎで笑えます(^_^;)
関さんはこの秋はガンダムですね。
監督さんがサイバーで「加賀ちゃん大好き!」の福田監督
らしいですから、期待できるかも。
物語の鍵を握るキーパーソンらしいですから・・・。
楽しみなんだけど、こちらで放送されるのかな・・それが問題。
(情報提供akaさま)
ガンダム仮面キャラで受け!(笑)攻め本がいっぱいできたら…と心配ではあるんですが///(^∇^u           

久々にラーゼフォンを見たら
なんか一色が監禁されてた…
出番も相変わらず少ないしかわいそうなことになってるし。
このまま一色になんの役割も用意されないまま番組が終わったり
したらきっと私はテーブルをひっくり返すでしょう。くすん
(情報提供Nさま)
一色は更に大変なことになって(涙)来週最終回…オレ達の一色さまが(涙)(T□T)

あ、『青の6号』
というOVAに、関俊彦さんが“野中勝馬”役で出演なさってること御存知ですか?
かやさんのサイトのTOPのリストに名前がなかったので言ってみます。
もしも既に御存知で、ただ名前をUPしてないだけでしたらゴメンナサイ。
このアニメ、関さんは出番が少ないです。
めちゃくちゃ少ないのですが、イイ役です。
アニメの全体的なストーリーはわけがわかりません(爆)。
主役は郷田ほづみさん、敵役は森久保祥太郎さんです。
(情報提供 Uさま

関俊彦さんキャラ萌えサイトでいつもお世話になっています!(≧∇≦)みなさんも是非トリップBBSで、関さんキャラ受けを叫びましょう〜!

*******8/31NEW!↑

10月新番組の
「ガンダムSEED」
とかいうのに関さんでるらしいっす。
ラウ・ル・クルーゼという仮面で素顔を隠した謎の
人物です。そう…シャア系キャラ…なんか複雑なのは
私だけでしょうか。((+_+))
今度は面白いアニメだといいなー
あとですね、9/1に洋画の吹き替えをやるらしいっす
「ノイズ」という映画でジョニー・デップの吹き替え
らしいです。どんな映画なんだろう?
良かったらチェックしてみてー
(情報提供Nさま)

ドラマティックカンパニー 
陽だまりの樹が11/8〜11/17公演(大阪公演は金鉄小劇場にて11/22〜24)チケットピアにて9/20から発売
『ルビーにくちづけ』
は夏休み特別企画・8/23・30は声の家庭訪問(〃∇〃)です。関さん達と生で話したい方は、ハガキかメールで〒160-8002文化放送『るびーにくちづけ』御中 または、ruby@joqr.netまで。容姿に自身のある方は、プリクラを貼ってアピールすると採用率アップだとかッ。おお〜い(-▽-u
9/15幕張メッセイベントホールにて
幻想魔伝最遊記SUMMER ILLUSION2002 MEMORIAL』というイベントがあります。8/20よりチケット発売 問い合わせ先は、株ピエロ0422-70-3453
(情報提供 いまいの巴局長)

●●●2002 7月 ↓

「冥界上杉軍ラジオステーション」
が7月23日午後から始まります。
7月23日といえば、アニバーサリー男の本領発揮・・・高耶さんのお誕生日ですね。
なかなか粋な計らいではないかと。
公式サイトのトップから飛べるんじゃないでしょうか。
リアルプレーヤーで対応するみたいですよ。
関さんと速水さんがどんならぶらぶっぷりを見せてくださるのか・・・楽しみです。
そういえば、
「RAVE」のシュダ(?でしたっけ・・・こちらでは放送されてないのでよくわからないんです)が復活したという話ですが、何でも・・・原作者の漫画家の方が、アニメを見て、関さんが声を吹き込むとがめちゃくちゃかっこいい!!!と感動されて、原作でも復活させようかな・・・ってインタビューで言われたんですよ。
ファンとしても鼻が高いですよね(*^。^*)
(ありがとうakaさん!この話しめちゃくちゃ嬉しいです(T▽T))
関さんが命を吹き込むと、どんなキャラでもかっこよくなるし、脇役でも主役を食っちゃう・・・と思うのはファンの欲目だけじゃないですよね。・・・・たまに、関さんでもどうしようもないキャラもありますけどね(笑)
 さあ、7月は26日にミラージュの新刊発売だし・・・怒濤の蜃気楼週間になりそうです。
(情報提供aka様)

7月は…
原稿しながらKはプレステ2のゲーム、『ラピュセル』をやっていて、もうすぐ終わるんですが、関さんのクロワ!実は………ああッネタバレになるかな…
今クロワは捕われの姫ぎみ状態で大笑いです〜(K)

6/22日のレイブ
にもシュダがちらりと出てましたね。
台詞も二言くらいあったし、原作には確かあんなシーンは
なかったはずだけどなー。
あ、原作の方にもシュダ復活したんですよ。
アニメ同様可愛くバージョンアップしてました。(^。^)
目ですか?ええ、眩んでますとも!
(情報提供Nさま)

ミラージュ情報です。
DVD−BOXのおまけCDは、
 「原案が桑原先生、脚本ときたひろこさんのちょっと楽しいサイドストーリー」
が、正確な情報です。
それから、「炎の蜃気楼」ネットラジオ
『冥界上杉軍ラジオステーション』が7月から配信されるようです。
もちろん・・・関さんと速水さんのご出演です。
楽しみですねえ(*^。^*)
ああ、それから・・・ミラージュとは関係ないのですが。
hack(?)という
ゲーム(?)を購入するとついているビデオ(?)にご出演とか・・・・。
うーん、疑問符だらけ(笑)
(情報提供aka様!いつもありがとうございます(*^∇^*))

●●●2002 6月 ↓ (2002年6月11日SHURAN正式オープン…?///(^∇^u)

KYOの原作持ってる人に
「赤虎ってどんなキャラ?声が関さんなの〜」
って言ったら大爆笑されました…
不安になったのでわざわざアニメディア買って
絵を確かめてみました。
……えーっと……(>_<)…
ゲットバッカーズに期待ですf(^_^;)!
(情報提供市村サマ) 
…えー(T◇T)そんななんだ〜ううーん



6/15日のレイブにシュダがちらりと出てましたねー
なんかコートが純白になってて仄かに受け度アップ?
(目の錯覚?)しかし台詞はなく何のためのカットなのかさっぱり?
来週の予告にもコートをたなびかせるシュダが出ていて
更に謎が深まります。なんでそこでシュダ?
とりあえずチェックしてみてねー。
そして紅虎の人物紹介をコミックス15巻から
「人呼んで影法師の紅虎徳川家康の三男
秀忠がその正体だ。槍を使わせたら天下一品!」
ですとっ!
秀忠?秀忠ってどんなよっ?うーん、微妙。
(情報提供N様)

関さんは次は「KYO」のレギュラーですね
ミラージュの新刊(34巻)を読んだばかりの私は・・・
   紅虎 関俊彦
   信長 速水奨
のキャスト発表を「某巨大掲示板」で見て、椅子から転げ落ちてしまいました(笑)
てっきりネタだとばかり・・・ヾ(´▽`;)ゝ
だって・・直江が・・・ねえ・・・・。
「炎の蜃気楼DVD−BOX」23000円也・・・
8月25日までの予約特典がドラマCDらしいので、
ソレも目当てです。その後の噂では・・・
ドラマCDの中身は水菜先生原案書き下ろし(?)の楽しいサイド・ストーリーとか。
(情報提供Aさま) 
ありがとうございます(*^∇^*)


7月1日から、スタート「KYO]
の紅虎の声が関さんですね〜。ま〜たステキに受けチックな配役でっ(#>▽<#)/
しかもレギュラー!!
楽しみですっ!(情報提供Sサマ(^∇^))


ラーゼフォンで、
先日一色真が主人公の回があったんですが、どうしちゃったの!?というくらいに、超面白かったです!世界観が素晴らしい(∋_∈)!シナリオがめちゃ面白い!子供の真達がすごくイキイキしてて可愛かったです!萌えました!
忍たま今期(第10期)は土井先生が可愛くてカッコよくて安心して見ていられます///胃が痛くなってた回とか絵も綺麗で(割とずっと綺麗ですよね)永久保存版!とか思ったのに、そんな日に限って録画失敗しちゃうのは何故なんでしょう…(涙)
それから、まだ分からないんですが、どうも
『ゲットバッカーズ』という作品で、関さんが出演なさるという噂が…。あと、レイブのシュダ様ももしかすると復活するカモとか?(K)

la pucelle(ラピュセル)
というプレステ2のゲームを買いました(^∇^)!第二話で、関さんのクロワがようやく登場!トライガンのウルフウッドの江戸っ子版みたい(笑)記憶が無いらしいです///遠距離系でカッコイイ///(K)

見国家恒例、関さんレアモノ上映会を行いました
ポポローグ・ラーゼフォン・ハム太郎
ルビーにくちづけkiss station・サンライズワールド ミッション1・最遊記ヴォーカルアルバム・バナナ白書2………(照)・ふえはうたう・竜馬神伝説・他 を視聴しました///レポートはまた後日(^-^) 次回はシャーマンキング他を上映予定です〜 みやびんさん N会長 お疲れさまでした(^-^)

●●●2002 5月 ↓

シャーマンキング
5/29放送の回だけの一発キャラだったようですが関さん出てたみたいです…(-_-;)…私は残業で見れなかったのでお友達から教えて貰ったのですが…木刀の竜と戦ったアラビアチームの一人で長髪キャラで名前は不明…だそうです(>_<)…。なんか最近あちこちに出てらっしゃいますね…追い切れない…(>_<)…ていうかやっぱりレギュラーが欲しいですねっf(^_^;)!ないのかなぁ?(~o~)
(情報提供 市村サマ)

■イベント
6/2…横浜神奈川中小企業センター 関内駅から徒歩10分
6/23…大阪 忍たまオンリーイベントがあります。詳しくはまた後日(何処だか忘れちゃった(汗))

■浅草の花やしきで…
忍たま3D映画をやってるそうです。土井先生も出演!3Dの…(笑) あ、忍たまのプラネタリウムショーは、今も何処かでやってるんでしょうか?見そびれたので…見たい…(K)

5/2のポケモンに
関さんが出てたらしいです!がタッチの差で見れませんでした…!(ToT)なんだかアホな役で身体文字とかやってて扱いがロケット団並みで最後はガビゴンの下敷きになってたそうです(笑)……見れなくてよかったかな……((((^^;)(情報提供 MKサマ)

●●●2002 4月 ↓ (この頃、このサイトが仮オープンしました(*^∇^*))

「とっとこハム太郎」
関さんが出ていてびっくりです。
ハムスターのコックさんです。(*^。^*)つぶらな瞳がラブリーすぎてなんだか恥ずかしかったです。(情報提供Nさま)

洋画タクシー2の吹き替え
エミリオン役で関さんがまた吹き替えされてました(^∇^)フランス語版を先に見たので、吹き替え版は、エミリオンがやたらとカッチョ良くてびっくり!(笑)こんなにカッコイイキャラだったのか…すごいっす!(K)

ラーゼフォン時間帯変更
(火)25:55〜
んで、10話は16日25:55〜です。
予算が削られてしまったんじゃないかというような
時間帯だけど、平日のあんな時間にやられるよりかは
視聴率とれるかも(情報提供Nさま)

忍たま乱太郎の新シリーズがスタート!(土井半助役)
オープニングも新しくなって、3Dの土井先生に吃驚…
土井先生はあいかわらず可愛くて素敵(K)

ラーゼフォン(一色真 役)
ものすごく優秀なスタッフが結集して作ってるロボットアニメです。絵はすごく綺麗なんです一色真はその中でも、すっごくチャーミングで受け!なキャラ(かなり誘い受け!)監督官らしいです。見国は、真受けが描きたいッス!(K)

FFアンリミテッド(シド)
RAVE(シュダ)

FFは終わってしまいましたが、後半楽しかった作品だけに、もっと続いて欲しかったです。シド最高!
シュダ様は『ゲイル』に愛を呟きつつ、かっこいい最後(?)を迎えてしまわれました・・・。でも原作では生きてます!
素敵なキャラの熱演、お疲れさまでした!
にしても、シュダはゲイルと一体何があったんだ!

2003 1月〜の情報へ→

←関俊彦さんキャラ総合コーナーへ

←SHURAN更新情報へ

←SHURAN目次へ