ヤングの皆さんへのお願い

 皆さんこんちには。いよいよ今年のサマーキャンプまであと3ヶ月余りとなり、準備の方も着々と進めていかなければと思っています。

 さて、今年のキャンプは、富士の朝霧野外活動センターで行ないます。そのため、今までとは多少異なる点が多く、少し手間取っているのが現状です。そこで、ヤングの皆さんには、役員会等に積極的に参加していただき、準備や当日の運営に力を貸して欲しいと思っています。

 つぼみの会では、下部組織としてヤングの会を設置しており、高校生以上はヤングのメンバーとしています。特に近年では、「サマーキャンプはヤングが中心」という方針を掲げ、企画運営や小学生低学年くらいまでの子供たちのお世話係など、ヤングの役割は大変重要なものとなっています。しかし、先日行なわれた役員会では、ヤングはわずか3人の参加しかなく、少しさびしさを感じました。

 役員会というと、何か重苦しい、参加しにくいイメージがありますが、決してそのようなことはありません。むしろ、自分たちがキャンプを作っていく、中心になっているのだと感じ、やり甲斐を感じると思います。

 さらに、昨年、一昨年のキャンプを支えてくれたヤングのメンバーは、そのほとんどが今は大学生であり、近いうちに社会に巣立っていきます。そんな状況であるからこそ、特に高校生のやんぐのみなさんには、積極的に参加してほしいと思っています。

 また、つぼみの会では、キャンプに協力してくれるボランティアさん(基本的には高校生以上)も募集しています。もし、兄弟や友人などでキャンプに興味があったり、お手伝いしてもいいよという方がいたら、ぜひ一緒に参加してください。よろしくお願いします。

 最後に今後の役員会の予定を掲載しておきます。都合のつく方はできる限り参加してください。毎年、皆さんが楽しみにしているキャンプを支えるため、そして成功させるためにも、ぜひ力を貸してください。お願いします。

 今後の役員会の予定
   6月7日 静岡労政会館  13時より
   7月5日 静岡労政会館  13時より
   8月2日 静岡労政会館  13時より
場所がわからない場合は、ホームページあてにメールで連絡をください。

                              静岡県つぼみの会 ヤングの会会長より


         つぼみの会へ             ホームへ