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“これからの自動車整備・調整には欠かせない機械「シャシダイナモメーター」。 走行抵抗負荷を自動的に掛ける事が可能なタイプを代表とする 4つのタイプから使用用途、ご予算に合わせて選択することが出来ます。” |
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◎チューニング用 | |
AKD−2(二駆用) | |
負荷装置を装備せず、タイヤの摩擦によりローラーを 回転させる慣性負荷タイプです。 自動車のチューニングを主とするショップで比較的 四輪駆動車の比率が少ない場合 (例えば ロータリー エンジン車専門ショップ等)に最適です。 価格も4機種中ではもっとも安価です。 |
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AKD−4(四駆用) | |
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AKD−2と同様に負荷装置を装備しない慣性負荷 タイプの四輪駆動対応型です。 自動車のチューニングを主とする ショップが対象になります。 油圧によるホイールベース調整機構を備えた 負荷無しタイプの上位機種です。 当然ですが、ローラーの数が多い分負荷も十分に 掛かります。 |
◎車両整備・チューニング用 | |
AKD−2P(二駆用) | |
負荷装置を装備し、ローラーに負荷装置で 走行抵抗負荷を自動的に加えることが可能な為、 自動車の一般整備からチューニングまで幅広い 用途に使用していただける機種です。 負荷装置無しタイプ(AKD−2)の機能は勿論のこと、 負荷装置を利用したオートマチックトランスミッション の点検や調整、高速道路走行時の不具合再現、 排出ガス計測等、将来の車両整備に欠かせない 仕様です。 |
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AKD−4P(四駆用) | |
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AKD−2Pの四輪駆動対応型で近年増えつつある フルタイム4WD車の整備、調整には欠くことの 出来ないAKDシリーズ最上位機種です。 |
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