おすすめ映画


このコーナーでは、私が今まで観てきた映画の中で、おすすめの作品とアンケートフォームからお寄せ頂いたおすすめ作品を紹介してあります。
何を観ようか迷っているあなた、是非このコーナーを参考にして下さい。特にアンケートフォームからの推薦作品は名作揃いです。

店長一押し超強力作品ご紹介!
『ある日どこかで』

1981年、劇場公開(日本)
【出演者】
クリストファー・リーブ、ジェーン・シーモア

<ストーリー>
新人劇作家リチャードは初演の夜、白髪の老婦人に年代物の金時計を渡され、「私のところへ帰ってきて」とささやかれる。それから8年後、とあるグランドホテルの資料室で、彼はエリーズという女優の古い肖像画に魅せられる。実はそれは、いつかの老婦人の若い頃の姿だったことがわかり、リチャードは“過去への旅”を実現しようと考えるようになる。古い写真の女性に恋した青年が、時間を超えて憧れの人のもとへ向かうSFラブ・ファンタジー。
<コメント>
私がこの映画に出会ったのは高校生の頃。本来、この手のジャンルは好んで観る方ではありませんが、友人のT.I氏が絶賛するので観ることにしました。とても味わい深く、心に残り、涙があふれ出てくる作品でした。劇場公開時は、不人気で1ヶ月足らずで姿を消した作品ですが、後に人気が出てきて結構メジャーになった映画なので、知っている人も多いと思います。主演のクリストファー・リーブは「スーパーマン」のイメージが強く、あのコスチュームが脳裏を横切りますが、相手役のジェーン・シーモアはとても綺麗ですよ。過去の世界のノスタルジックな雰囲気と映像の美しさがジェーン・シーモアをより引き立てています。超おすすめの作品なので是非観て下さい。

「ある日どこかで」詳細サイトはこちら


【おすすめ作品募集中】

あなたのおすすめする作品を募集しております。
下記空欄に、お名前(ニックネーム可)・タイトル・感想などを記入し、送信ボタンをクリックして下さい。
このコーナーで御紹介致します。

お名前
性 別 男性女性
年 齢
タイトル
ご感想

【皆様からのおすすめ作品ご紹介コーナー】

アンケートフォームに御記入ありがとうございます。
あなた様のおすすめ作品を、お約束通りこのコーナーで御紹介致します。

タイトル遥かなる大地へ
1992年、アメリカ作品
監督:ロン・ハワード
出演:トム・クルーズ、ニコール・キッドマン
ストーリー
アメリカ開拓時代。父を殺され復讐のために地主の元へ乗りこんだジョセフ(トム・クルーズ)だが、捉えられ処刑されることに。しかし地主の娘シャノン(ニコール・キッドマン)の家出に乗じて逃げだし、共にアメリカに渡る。
渡米直後に財産を盗まれ一文無しになった二人だが、町の有力者に取りいって職を見つけ、オクラホマで土地を手に入れるべく金を貯めはじめる。ジョセフは賭けボクシングに手を出し、連勝街道を突き進むが、惨敗と同時にボスに見限られ放り出されてしまう。その後、寒さと飢えに耐え兼ねて盗みに入った家でみつかり、シャノンが銃で撃たれてしまう。ジョセフは彼女を両親の元に送り届け姿を消した。そして、土地を求めてやってきたオクラホマで、二人は再会を果たす。
送信者:Brisk様
送信者コメント
最後、馬で土地取り競争するシーンは爽快で、熱くなりました。私も、乗馬習って、一緒におもいっきり大地を駆けたい!衝動に。トム・クルーズとニコール・キッドマンのカップルも羨ましいー。
受付日:2001/03/21
タイトルピアノ・レッスン
1993年、オーストラリア作品
監督・脚本:ジェーン・カンピオン
出演:ホリー・ハンター、ハーベイ・カイテル、サム・ニール、アンナ・パキン
ストーリー
19世紀半ば、写真花嫁としてニュージーランドに降り立ったエイダは口がきけず、幼い娘フロラを伴っていた。しかし彼女にはピアノという、自分の感情、感性を言葉以上に伝えるものを持っていた。しかし夫スチュアートは彼女の大切なピアノを運べないことを理由に浜辺に放置する。悲しみに明け暮れるエイダは地主ベインズとの交換条件でピアノを取り戻す。その交換条件とは彼にピアノを教えることだった。しかし、彼はピアノに触れようとはせず、ピアノを弾く彼女に触れてくる。そんな彼をはじめは嫌がりながらも、官能的なピアノレッスンが始まった。
送信者:Scarlet様
送信者コメント
女性ならではの感性が活きている作品。
作品全体の雰囲気が、繊細で、激しく、美しい。
受付日:2001/03/09
タイトルユージュアル・サスペクツ
1996年、アメリカ作品
監督:ブライアン・シンガー
出演:ケビン・スペイシー、ガブリエル・バーン
ストーリー
カリフォルニアのサン・ペドロ埠頭で船の大爆発が起きた。コカイン取り引きの争いによるものとみた関税特別捜査官は、ただひとり無傷で生き残った男、キント(ケビン・スペイシー)を尋問する。
伝説の犯罪王、カイザー・ソゼをめぐる事件を描く謎解き犯罪サスペンス。
送信者:あさこ様
送信者コメント
最後まで目が離せません!!
受付日:2000/11/03
タイトル鉄道員(ぽっぽや)
1999年、日本作品
監督:降旗康男
出演:高倉健、大竹しのぶ、広末涼子
ストーリー
職務に忠実な鉄道員の乙松(高倉健)は、妻と娘の最期を見届けることもなく、既に廃線が決まった北海道のローカル線、幌舞の駅を守りつづけてきた。定年を間近に控えたある日、乙松の前に見知らぬ少女が現れる。ひたむきに仕事に打ち込んできた老鉄道員に訪れた奇跡とは?
送信者ちー様
送信者コメント
小説版のほうを先に読んでから見たのですが、それをみて、大体ストーリーをつかんでいるせいか、最初のほうから、泣けました。乙松さんの切なく、立派な生き方がとても私を感動させました。健さんの名演技にうっとり・・・・・ぜひおすすめ!!小説を読んでから見ると、よけい泣けますよ。
受付日:2000/10/13
タイトルロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
1998年、イギリス作品
監督:ガイ・リッチー
出演:ジェイソン・フレミング、デクスター・フレッチャー、ニック・モーラン
ストーリー
舞台はロンドンの下町。カード・プレイの切れ者として知られるエディは3人の友人を巻き込み、一世一代の賭けに出る。 ギャングの顔役ハリーを相手にカードでひと儲けしようと企らんだのだ。しかし、結局、ハリーに莫大な借金を作ってしまい、1週間以内に大金を返さなければ指をつめると脅迫される。 ハリーはかつての宿敵、エディの父JDのバーも狙っていた。そして、エディたちは近所に住む悪党ドッグがマリファナ工場から奪ったドラッグと金を横取りし、借金の埋め合わせにしようとする。 エディとハリーのささいなトラブルは、やがて、麻薬王ロリーやマリファナ工場を持つ上流階級のウィンストンをも巻き込み、バイオレントな騒動へと発展。一体、最後に笑うのは誰なのか?
送信者オレンジ様
送信者コメント
かなりの私好みの映画だよ、すごいテンポよくてあきない、登場人物一人一人個性あふれてます。
受付日:2000/09/26
タイトルバッファロー’66
1999年、アメリカ作品
監督:ビンセント・ギャロ
出演:ビンセント・ギャロ、クリスティーナ・リッチ、アンジェリカ・ヒューストン
ストーリー
刑務所から釈放され、故郷の町バッファローに帰ることなったビリー(ビンセント・ギャロ)。両親に幸せな結婚生活を送っていると偽り続けてきた彼は、通りすがりのレイラ(クリスティーナ・リッチ)を拉致し、両親の前で妻のふりをするよう脅迫する。
送信者さやか様
送信者コメント
この手の映画にはめずらしい終わりかたです。見終わった後、人生っていいもんだなあと思いました。もっと恋人を大切にしたくなる映画です。
受付日:2000/09/16
タイトルマトリックス
1999年、アメリカ作品
監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
出演:キアヌー・リーブス、キャリー・アン・モス、ローレンス・フィッシュバーン
ストーリー
N.Yでコンピュータのプログラマーとして働くネオ(キアヌー・リーブス)は、凄腕ハッカーとしての別の顔もあった。ある日、自宅のモニター画面に不思議な文字列が浮かび上がる。「起きろ、ネオ。マトリックスが見ている」。導かれるままにネオが知った世界の事実の姿、それは、人々がコンピュータが作り出した仮想現実の中で生きているという事実だった!そして自分が世界を人間の手に取り戻す“救世主”として選ばれたことを。果たしてネオは人類を救うことができるのか!?
送信者SHIHIO様
送信者コメント
すごくオススメです。かっこいいし、はくりょくが、あります。みたあと気分がいいに、ちがいありません。
受付日:2000/08/30
タイトルパッチ・アダムス
1999年、アメリカ作品
監督:トム・シャドヤック
出演:ロビン・ウイリアムズ、ダニエル・ロンドン、モニカ・ポッター
ストーリー
自殺未遂の末に精神病院に入院したパッチ(ロビン・ウイリアムズ)は、笑いが“癒し”になることを発見。そのときから精神科医になることを決意し、名門医大に入学する。しかし、そこに待ち受けてのは、権威主義の校風とエリート志向の同級生たち。学部長に逆らい、白衣を着て病院に潜入した彼は、笑いの治療を実践する。やがてパッチの療法は功を奏しはじめ、確信を抱いた彼は、笑いで病人を癒す無料の病院をつくりたいと夢見るようになる。
送信者アッキー様
送信者コメント
とても感動する映画です。ロビン・ウィリアムズが最高でした。見て損はない映画だと思います。
受付日:2000/06/22
タイトルチェイシングエイミー
1997年、アメリカ作品
監督:ケビン・スミス
出演:ケビン・スミス、ベン・アフレック、ジョーイ・ローレン・アダムズ
ストーリー
相棒のバンキー(ジェイソン・リー)と一緒にコミック漫画を描くホールデン(ベン・アフレック)は、コミック・フェアで女性漫画家アリッサ(ジョーイ・ローレン・アダムズ)と出逢い魅かれるが、彼女は同性愛者(レズ)だった。そんなことにお構いなく、ホールデンは猛烈にアタックし2人は付き合い始める。ところが2人の関係にジェラシーを感じたバンキーは、SEXに奔放な彼女の過去を探り当てホールデンに告げる。恋愛経験が乏しい彼はアリッサの過去に苦しむが、いっぽうで親友バンキーとの関係にも亀裂が入り始める。
送信者バンビ様
送信者コメント
とりあえずいえることは、「いいから見ろ!」だね。
受付日:2000/05/16
タイトル日陽はしづかに発酵し...
1995年、ロシア作品
監督:アレクサンドル・ニコラエヴィッチ・ソクーロフ
出演:アレクセイ・アナニシノフ、エスカンデル・ウマーロフ
送信者ナオキ様
送信者コメント
オレンジ色の画面が印象的でした。ピーター・グリーナウェイやラース・フォン・トリアーが好きだという人には、必見です。
受付日:2000/05/08
タイトル娼婦ベロニカ
1999年、アメリカ作品
監督:マーシャル・ハースコビッツ
出演:キャサリン・マコーマック、ルーファス・シーウエル
ストーリー
1583年、女性が男性の所有物でしかなかった中世のベネチア。高級娼婦の母をもつベロニカ(キャサリン・マコーマック)は、貴族マルコ(ルーファス・シーウエル)と愛し合っていたが、身分の違いから結婚は不可能でしかない。やがて彼女はみずから娼婦の道を選ぶが、一方でマルコへの激しい思いをよりいっそう募らせていく。
送信者miho様
送信者コメント
「娼婦ベロニカ」という題名からして、エッチな映画なのかな〜、と暇つぶしに映画館で観ましたが、、これが素晴らしい!笑わせるし、最後には泣かせるし、衣装やセットも素晴らしい、おすすめの作品です。原題が「A destiny of her own」で、まさにそんな作品です。
受付日:2000/05/03
タイトルありふれた事件
1992年、ベルギー作品
監督:レミー・ベルヴォー、アンドレ・ボンゼル、ブノワ・ポールヴールド
出演:ブノワ・ポールヴールド 、 レミー・ベルヴォー
原題:"Cest Arrive Pres De Chezvous"
ストーリー
殺人、強盗を職業とする男、ベン。そして、彼を追うドキュメンタリー映画の撮影クルーたち。ベンと接していく内に撮影クルーたちは、その立場・様相を変化させていく事となる。
送信者アイロニア様
送信者コメント
単なる悪趣味なのか社会的メッセージなのかよくわからないが、とにかく後頭部からのめり込む作品。嫌悪感あふれるバイオレンスは、「時計じかけのオレンジ」以上。
受付日:2000/03/30
タイトルロザンナのために
1997年、アメリカ作品
監督:ポール・ウェイランド
出演:ジャン・レノ、マーセデス・ルール、ポリー・ウォーカー
ストーリー
イタリアの小さな村でトラットリアを営むマルチェロは、最愛の妻ロザンナが病気で余命いくばくもないことを知り、心を痛めている。死にゆく彼女の願いは、幼くして死んだ娘の隣に埋葬してもらうこと。しかし、墓地には墓3つ分のスペースしかなく、しかも村には重病人があふれかえっている!ロザンナの最後の願いをかなえるために、病人をせっせと見舞い、これ以上死人が出ないように交通整理までするマルチェロ。でも、そんな彼を翻弄するかのように、次々と起こる事件。果たして、ロザンナの最後の願いの行方は…?
送信者るな様
送信者コメント
「レオン」で一躍有名になったジャン・レノ主演作!
題名から勝手に、悲しいラブスト−リ−だと思っていたのにちょっと違う・・・。
おちゃめなダ−リン役が意外に似合っててファンの人もそうでない人も絶対楽しめる!!
みんな見てみてね−!
受付日:2000/01/18
タイトルミツバチのささやき
1972年、スペイン作品
監督:ビクトル・エリセ
出演:アナ・トレント、イザベル・テリェリア、フェルナンド・フェルナン・ゴメス
ストーリー
アナは学校で「フランケンシュタイン」の映画を観た。その夜、姉がフランケンシュタインは森に住む妖精だとアナに教える。次の日、草原の小屋に倒れている兵士を発見する。幼いアナはそれがフランケンシュタインだと思い、必至に看病する。ところがある日、その兵士は銃殺されてしまい、アナが小屋を訪れた時には兵士の姿はもうなかった。それからアナは夜になるとフランケンシュタインの幻を見るようになる。
送信者エリセ様
送信者コメント
この映画を初めて観たときの感動は凄まじいものがありました。映画が芸術であることをまざまざと感じさせてくれた素晴らしく美しい映像、俳優たちの絶品なる演技、神秘的でどこか懐かしいスト−リ−と、どれをとっても文句なしの逸品です。主演の子役であるアナ・トレントの見せる演技、存在感、表情は映画史上の奇跡である。と私は思っています。
受付日:1999/08/18
タイトルさすらいの二人
1975年、イタリア・フランス・スペイン作品
監督:ミケランジェロ・アントニオーニ
出演者:ジャック・ニコルソン、マリア・シュナイダー
送信者月川 知子様
送信者コメント
地位も名誉もあるジャーナリストが、ある事をきっかけに全てを捨て他人になりすまし旅に出る。そして偶然に知り合い道連れになる若い女。夫の死を信じられず、後を追う妻。そして、印象的なラストシーン。
怪優ジャック・ニコルソンがさらりと主人公を演じ、中年男の心情を見事に表現しています。
受付日:1999/07/08
タイトルライフ・イズ・ビューティフル
ストーリー
本屋を開く志を抱き、アレッツオの町にやってきたユダヤ系イタリア人のグイド。小学校教師のドーラと出会い、彼女と結ばれたグイドは、息子にも恵まれ、幸福な家庭を築いていた。だが、彼らを待ち受けていたのは強制収容所行きの過酷な運命だった。グイドは愛する息子を悲しませぬため、自分たちがゲームに参加しているという作り話を彼に語る。その日から彼はゲームに参加するふりをして、死と隣り合わせの収容所生活を乗り切ろうとする。

98年のカンヌ映画祭で審査員グランプリを受賞したほか、イタリアのアカデミー賞に相当するダヴィッド・デ・ドナテッロ賞の主要9部門を独占。
第71回アカデミー賞3部門「外国語映画賞、主演男優賞、作曲賞(ドラマ部門)」受賞!
1998年、イタリア作品

送信者なぎちゃん
送信者コメント
笑って、笑って...泣きました。子役の男の子がめちゃかわいいです。
受付日:1999/05/28
タイトルセント・オブ・ウーマン・夢の香り
1992年、アメリカ作品
原題:Sent of a Woman
監督・製作:マーチン・ブレスト
脚本:ボー・ゴールドマン
製作総指揮:ロナルド・L・シュワリー
音楽:トーマス・ニューマン
出演者
アル・パチーノ、クリス・オドネル、ジェームズ・レブホーン、ガブリエル・アンウォー、フィリップ・ボフマン、リチャード・ヴェンチャー、ブラドリー・ウィットフォード、ロン・エルダード、サリー・マーフィ
送信者不思議の国のアリス様
送信者コメント
アル・パチーノがすごくいい!タンゴを踊るシーンは、何度観ても泣けます。頑固な元軍人と、心の優しい学生が一緒に過ごす数日間の心の触れ合い、お互いへの思いやり、切ないけど、心がジーンと温かくなるステキな作品です。
受付日:1999/05/19
タイトルL.A.コンフィデンシャル
ストーリー
ジェイムズ・エルロイの犯罪小説を原作に、1950年代のL.Aで起きた事件を描く。元刑事を含む6人が惨殺される事件が発生した。被害者のパートナーだった刑事のバド(ラッセル・クロウ)と新任の警部補、エド(ガイ・ピアース)は、反目しながらも捜査を開始。やがて警察内部の腐敗も浮かび上がる。この作品でキム・ベイシンガーが助演女優賞を受賞した。
送信者ぴち様
送信者コメント
少しでも気を抜くとついていけなくなる。犯人はだれ?あなたは見方?的?って感じでとってもおもしろかった。
受付日:1999/05/02
タイトル恋愛小説家
ストーリー
毒舌家で潔癖症の変わり者の中年小説家が、愛する人と友人との出会いから次第に心を開いていく恋愛コメディ。
ジャック・ニコルソンとヘレン・ハントがそろってアカデミー賞の主演男優賞&女優賞を受賞した。
送信者yumiko-v様
送信者コメント
恋愛小説家役のJ.ニコルソンが、たまらなくダンディーに見えちゃう映画です。淡々としたストーリーですが、笑える!! 観た後、あったかいため息がでました。おとなのラブ・ストーリーですね。
受付日:1999/02/09
タイトル彼のオートバイ,彼女の島
出演者原田貴和子、渡辺典子、竹内力
送信者
K.T様
送信者コメント
KAWASAKI W3に乗る主人公がツーリング先で,瀬戸内海の小豆島(多分?)の女の人とであう。そこから話が始まる。
バイク乗りは必見,見た後バイクにのりたくなる。
1986年、劇場公開
受付日:1998/11/26
タイトルアパートの鍵貸します
送信者ちょび様
送信者コメント
ジャック・レモンとシャーリー・マクレーンという名優による心温まる、よきアメリカ映画時代を彷彿させる作品。派手さはなく、細かな心理描写と繊細で計算し尽くされた演出が光ります。見終わって、心が洗われ、笑顔になっている自分に築くはずです。
受付日:1998/09/13
タイトル遊星からの物体X
ストーリー(宣伝コピーより)
南極大陸の氷の下から宇宙最大の恐怖が甦る!。10万年前、UFOが南極大陸に落下していた。そして今、彼らが人間になるため復活した!。1982年、アメリカ作品
送信者じゅんちゃん
送信者コメント
最後まで目が離せない筋書き。派手ではないけれど、印象の強い映画でした。
受付日:1998/08/28
タイトルニュー・シネマ・パラダイス
ストーリー
イタリア・シチリア島を舞台に、映画技師と映画が好きでたまらない少年を中心に、映画館に集う人々の30年に渡る人間模様を描いた作品。1989年、イタリア・フランス作品
送信者超高校級社会人様
送信者コメント
とにかく感動!これで感動しない人は異常だっちゅーの!
受付日:1998/08/24

【おすすめ作品ご紹介】−PART1−
オススメ度印は傑作、○印は観て損無しの作品です。

タイトル キャスト ジャンル 一口コメント レンタル開始日 オススメ度
シックス・センス ブルース・ウィリス
ハーレイ・ジョエル・オスメント
スリラー この作品には“ある秘密”がありますので観た方はネタばらししないように。 '00/06/21
スター・ウォーズ エピソード1「ファントム・メナス」 リーアム・ニーソン
ユアン・マクレガー
SFアドベンチャー ファン待望の新作。早くも次回作が待ち遠しいです。 '00/04/07
マトリックス キアヌー・リーブス
キャリー・アン・モス
SFアクション カッコイイアクションと最新VFXだけではない。ストーリーもしっかりしている。超オススメ作品です。 '00/03/17
交渉人 サミュエル・L・ジャクソン
ケビン・スペイシー
サスペンス 天才交渉人同士の演技合戦は見応えありです。 '99/11/19
プライベート・ライアン トム・ハンクス
マット・デイモン
戦争ドラマ 映画史上空前絶後と絶賛された冒頭24分間の戦闘シーンは凄すぎる。 '99/06/25
愛を乞うひと 原田美枝子
中井貴一
人間ドラマ 親子の深い絆。感動の名作です。原田美枝子の演技には脱帽。 '99/05/14
ディアボロス キアヌー・リーブス
アル・パチーノ
ミステリーホラー 背筋がゾッとする作品。コワイですよ。 '98/09/18
ブレーキ・ダウン カート・ラッセル
キャサリン・クライラン
サスペンスアクション 全編に渡り、スリリングな展開になっていて緊迫感が伝わってくる。 '98/08/13
ピースメーカー ジョージ・クルーニー
ニコール・キッドマン
サスペンスアクション キレたクルーニーの行動は犯人よりも恐ろしい。 '98/07/24
ゲーム マイケル・ダグラス
ショーン・ペン
サスペンス 先の読めない転回。もう一度観たくなる。 '98/07/10
エアフォース・ワン ハリソン・フォード
ゲイリー・オールドマン
サスペンスアクション 闘う大統領。ハリソンファン必見。 '98/05/19
コン・エアー ニコラス・ケイジ
ジョン・マルコビッチ
サスペンスアクション 凶悪ハイジャック犯にひとりに立ち向かう模範囚。
ニコラス・ケイジってモト冬樹に似てますよね。
'98/04/25
ボルケーノ トミー・リー・ジョーンズ
アン・ヘッチ
アクションドキュメント L.Aにマグマ噴出。都市壊滅か?災害パニック映画の中でbPの作品。 '98/04/24
愛する 酒井美紀
渡部篤郎
ラブロマンス ハンセン病患者の人間ドラマ。ラストは泣けます。 '98/04/24
バウンド ジーナ・ガーション
ジェニファー・ティリー
サスペンス 女性2人が立てたギャングの金を奪う計画は成功するのか? '98/03/06
F.L.E.D(フレッド) ローレンス・フィッシュバーン
スティーブン・ボールドウィン
サスペンスアクション バイクでのアクションシーンはスピード感があります。 '98/01/15
ザ・エージェント トム・クルーズ
レニー・ゼルウィガー
ラブロマンス レニーと子供の演技がとってもかわいい。 '97/12/21
スクリーム ネーブ・キャンベル
ドリュー・バリモア
サスペンスホラー 犯人は一体誰なのか?
'98夏期「スクリーム2」劇場公開。
'97/12/19
バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 アーノルド・シュワルツェネッガー
ジョージ・クルーニー
SFアクション シリーズ第4弾。主役はMr.フリーズ? '97/12/04
乱気流/タービュランス ローレン・ホリー
レイ・リオッタ
サスペンスアクション スチュワーデスは、乗っ取られたジャンボ機を無事、着陸出来るか。 '97/11/21
ロング・キス・グッドナイト ジーナ・デイビス
サミュエル・L・ジャクソン
サスペンスアクション 女優ジーナ・デイビスのアクションは必見。 '97/11/14
スリーパーズ ブラッド・ピット
ジェイソン・パトリック
サスペンスドラマ 豪華スター共演。彼らの復習計画は成功するのか? '97/09/19
身代金 メル・ギブソン
レネ・ルッソ
サスペンスアクション メル(父親)の取った行動は正しかったか? '97/08/06
評決のとき マシュー・マコノヒー
サンドラ・ブロック
サスペンスドラマ 新米弁護士は悲運な黒人を救えるのか? '97/07/18
インデペンデンス・ディ ウィル・スミス
ジェフ・ゴールドブラム
SFアクション 巨大UFO飛来。人類とエイリアンとの壮絶な死闘。 '97/07/04
真実の行方 リチャード・ギア
ローラ・リニー
サスペンスドラマ ラストまで目が離せない。あっとオドロクエンディングです。 '97/06/27
ザ・ファン ロバート・デ・ニーロ
ウエズリー・スナイプス
サスペンス ストーカー映画。デ・ニーロがキレて行く。 '97/06/04
アライバル/侵略者 チャーリー・シーン
リンゼイ・クルーズ
SFアクション 密かに侵入したエイリアンは地球をどうする気か。 '97/05/23
ザ・ロック ショーン・コネリー
ニコラス・ケイジ
アクション アルカトラズ島潜入。最高のアクション映画、一押しです。 '97/04/18
エグゼクティブ・デシジョン カート・ラッセル
スティーブン・セガール
アクション 地上8000m、ハイジャックされた旅客機内でのテロリストと特殊部隊の死闘。 '97/04/04
ミッション:インポッシブル トム・クルーズ
ジョン・ボイド
サスペンスアクション 御存知「スパイ大作戦」の現代版。
スパイ映画の最高傑作です。
'97/03/28