<Home> <CG-Gallery> <Diary> <P-BBS> <Dojin> <BBS> <Link>

Diaryどっか〜ん!

おジャ魔女どれみの感想日記です。(落書きのおまけつき!)

03.11.24

new!

『おジャ魔女復活♪』な話・・・ごめん。うそです。(汗)
  
某HPの企画で、おジャ魔女集合写真と題して合作CGを作ってましてね、
それにさちこ&まりなの『天田推奨コンビ(笑)』で参加しました。
そんな訳で、なんか久しぶりにCGってかんじのCG描いたので、少々アレンジ
してこちらでも公開してみたと。
 
この二人を描く時に参考にした天田のおジャ魔女トレカ風にしてみたです。
さらに言うと、書き下ろしホロカード(裏面)をイメージして。つかパクリですねぃ。
  
巷では最近もっぱらCGCですが、ゲームシステム判らないし、種類が多すぎてコレク
ションも辛いし、トレカの使い回しもあるしで、ちょっと集めるの休止してます。
  
それより、昔のトレカを投げ売ってる中古屋を見つけたのでそちらを買い漁ってたり。(笑)
今まで見た事もない無印や#のスペシャルカードとかホロカードも混じってたりして、
なにげにうれしいのですよ♪
  
  

03.1.26

(2.3up)

『裏切り者〜!!(byどれみ)』な話。つ〜か、最終回。
あ〜泣いた泣いた。(笑)めっちゃ泣いた。(大笑)
滅茶苦茶素敵なラストでした。そして4年間ほんと楽しかったです。
どれみさん達、スタッフの方達、長い間ありがとうございました。
  
♯のころから始めたこの絵日記も、何とか止まる事なく最後迄やり
とげられたのは、やはりこの作品がとっても素敵だったからに他な
りません。今は感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、この絵日記を見てくれてた皆さんにも感謝です♪
  
でも、絵日記が終了しても今後も彼女達を描き続けると思います。
まだまだ、おジャ魔女どれみで盛り上がって行きましょう♪

最終回の落書きですから、やっぱりどれみさんを描きました。おんぷさんも
描きたかったんだけど、それはまたの機会という事にしときます。
ちなみにこの絵、本編のラストがネタなんですけど・・・どれみさんの
セーラー服姿って珍妙ですね。(爆)だからブレザーにしたんだろうか?
  
  

03.1.19

(1.28up)

『裏切り者〜!!(byハナ)』な話。
む〜予想通り皆さん魔女になりませんでした。
だったらいっそのことハナちゃんも魔女やめちゃえば良かったのでは?
っても、魔女は魔女やめられないのかな?
てか、ここまでいろいろと画策してきたマジョユキさんが許さないよねぃ。(笑)
  
ん〜魔女って案外不便なんですね。魔法を使って、人間のように生きることは
できないのかしら?(人間と同じように成長して、死ねないの?)
どれみさん達は魔女になる理由がなくなったというより、人間として生きる
ことができないのがいやだったんだよね・・・たぶん。
  
ちょっとしんみりしちゃいましたが、落書きは元気にいきましょう♪

今回気合い入れたよ〜。(笑)
  
  

03.1.12

(1.17up)

『カレン女か?美空中か?2』な話。
そうか。前回はづき話が妙に中途半端だったのは、この『続編』があったからだったんですね。
いやいや、今回はマジすげぃっす。滅茶苦茶ていねいな作りに感動しまつた♪
  
んなわけで、下手な感想は書きません。とっとと落書きいきますっ!
1月12日の落書き1(私のターン♪)
1月12日の落書き2(俺のターン!)
この前久しぶりにちびまる子ちゃんみたんですけど、なんとな〜くはづきっちと
たまちゃんがダブりました。見た目だけじゃなくて、ドジで間抜けなヒロインの
お目付役と見せかけて、実はかなり変なやつってところが。( ̄▽ ̄)
え?先週のあいこ落書きとの落差はなんだって?(それは言わない約束♪)
  
ちなみに前者が元絵。後者はぐみが『遊戯王絵』にすべく加筆した絵です。
ただえさえ意味不明なのに、更にややこしくしてどうするの?(´Д`)
  
  

03.1.5

(1.16up)

『おジャ魔女ハッピー☆エンディング』な話。(まだ終わってないって)
いんや〜長かったね。あいちゃんの両親再婚をここまでひっぱるとは恐れ入りました。
つか、番組中ではもうそういう話はないのかと思っちゃってたよ。
  
それにしてもどれみさんの『王族なりきり魔法(謎)』は突飛でしたな。
あいこ「どれみちゃん。・・・こんな格好させて私にどないせぃっちゅうねん?」
どれみ「やっぱさ〜ハッピーエンドって言うと王子様とお姫様の仲良しダンスで
    しめるってのがパターンじゃん?」
あいこ「う"。そ、そういうもんやろか?」
てな感じのセリフでもあれば、良かったんじゃないすかねぃ。
  
あ〜さてさて。おせっかいな感想はさておき、落書きは当然あいこっちです♪
1月5日の落書き(パジャマであいこ)
・あいこ大阪編とくりゃ、当然ツインテール(今回は違うけど)
・お母ちゃんちでお泊まり会
・お爺ちゃんお漏らし事件(爆)
こんだけのネタを統合するとこんな絵になるわけだ。(何故?)
  
  

02.12.29

(1.8up)

『両親か?お友達か?さぁ今夜の御注文はどっち?』な話。 ←そのネタは既出です
私としては両親でなく、ドゥレミチャーンを選んでほしかったです♪
つか、お茶会の時にどれみちゃんだけ先に呼び寄せた時点で、『お?ついに愛の告白か?』と
アホな展開期待してましたよ、私。(それはありえない。)
  
あ〜さてさて。おばかな感想はさておき、落書きは当然ももっちです♪
12月29日の落書き(走れももっち)
本編とは・・・まったく関係ない絵ですね。(汗)
新年1発目ということもあり、何かいつもと違う絵にしようと思い立ち、
動きのある絵を目指して・・・・とりあえず走ってみましたっ!(わ〜ぃ)
なお、珍しく背景つけてみたらファイルサイズが139KBに。(おも〜)
ナローバンドな方ご免なさいっ!お詫びにおまけの板絵を2つアップです。
  
「わがままフェアリーミルモでポン!」より、リルムちゃん。
デッサンめちゃくちゃや〜。(勢いだけ)
  
「遊戯王」より、ブラックマジシャンガールちゃん。
ぱんチラは『白』がいちばん♪ 乳チラもサービスしちゃう♪(爆)
  
  

02.12.22

(12.30up)

『先々代女王が先々々代女王になってしまう』な話。(それはどーでもいいこと)
やっとこさ、マジョ渦巻きタンが降参しました。めでたしめでたし。
  
しかし、ハナちゃんがいきなり女王かよ。
次期女王候補だったマジョリカの立場はいったいどうなるのでしょう。(まだ蛙だし。)
  
そして落書きですが。今回も本編無視でいってみるっ♪
12月22日の落書き(ウィンガ〜ディアムレビオ〜サ)
ハーたん♪ハァハァ
某所にお絵書き掲示板が出来たので、そのお祝いに描いた1枚。
ちなみにそこは、おジャ魔女禁止らしい。(おぃおぃ)
  
  

02.12.15

(12.29up)

『ボス戦』な話。
砦が残り1つとなり焦り出したボスが、美空町に対し総攻撃を開始。
ザコキャラ達がとりあえず応戦する中、『ボス部屋への合鍵』完成を急ぐ主人公達。
そして、鍵完成と共についに直接対決に望む。激しい戦いの末、密かに用意していた
ボス戦用秘密兵器にボスを封印・・・ではなく、改心させる。−完−
  
・・・って、ことですよね今回のお話は。(笑)
   
ちなみに、砦=茨、ボス=先々代女王、ザコキャラ=FLOAT5、鍵=タペストリィ、
主人公達=おジャ魔女、秘密兵器=思い出の日記ということなんですけど、いちいち
補足しなくても判るよね。
  
あ〜さてさて落書きですが。今回は久々に本編無視でいってみよう♪
12月15日の落書き(矢印♪ver2)←びびっと大人向け
えち絵禁断症状が。(汗)
  
  

02.12.8

(12.17up)

『集団居眠り発生』な話。
なんでまた美空小学校が集中的に狙われるのですか?
つっか、そんな日に限ってどれみさん達が遅刻するなんて、ちょ〜っと
展開に無理がありますがな。んでもって、都合良くロビーくん登場ときたもんだ♪(´Д`)
なんか急にバタバタと・・・・・・師走だから?(違う)
  
どれみ「おばさん。このタペストリーをデッサンしてもいいですか?」
12月8日の落書き(力作?)
実際、どれみ達のデッサン力がどれほどのものだったのか無性に気になります。
とか言ってる私のデッサンもかなり怪しいですが。(汗)
  
  

02.12.1

(12.9up)

『中学生なんておばさんですわ。』な話。
うあ…ハナちゃんの1級試験に絡めた玉木様のイイお話を期待していたのに。(Π▽Π)
だいたい、玉木様が例の黒いヤツに黙って取り付かれるわけがないっつの。(笑)
姉さん。ここは一発ガツンと言ってやって下さいまし。
12月1日の落書き(黒くて)
確かに『ソレ』も黒いですが。(何か違う)  
玉木さんを真面目に描いたのはこれが初めてです。(そして最後?) ←またか
  
  

02.11.24

(12.4up)

『カレン女か?美空中か?さぁ今夜の御注文はどっち?』な話。
若かかりし頃のはづきママと西澤先生の区別が付かないのは私だけですか?(汗)
  
誰か1人をテーマにしたお話はやっぱ出来がいいですね。ですが、ラストが中途半端なのは
どうかと思います。まあ、そ−いう演出だと言われてしまえばそれまでですが、子供向け番
組でそんな分りにくい演出されてもなぁ。『はづきちゃんはこういう答をだしたよ。みんな
だったらどうだろう?』でいいんじゃないすか?ちょいと消化不良で〜す。
あそうそう、今回もおせっかい(笑)どれみちゃんがナイスフォローでした♪
11月24日の落書き(ダイス)
って、サイコロかよっ!(笑)
はづきたん描くのは滅茶苦茶久しぶりです♪(そして最後?) ←おぃ
   
  

02.11.17

(11.25up)

『風さんありがとう♪』な話。
「お客さ〜ん。頭ぁ〜前向いてもらわないと〜。」・・・ももちゃん、その声いいわぁ。
妹にえびふりゃーを譲ってもらうどれみちゃん・・・あらあら。(´Д`)
「おこっおこっおこちゃまですってー!!」・・・えりかちゃん、その顔最高♪
  
え〜っと。私の場合、うちの娘と同じ小学2年生ではさすがに萌えないんですが、
単純にかわいいとは思います。でも今回はこれは萌えると思うものもありました。
えりかちゃんがうつむいた時の三角口と、ぽっぷちゃんが呪文を唱えるの時のあおり鼻です。
つか、具体的に描くとこう。
11月17日の落書き(おこちゃま萌え)
いやいや。今回はめちゃめちゃ良いお話ですた。どれみさんナイスフォロー。
  
  

02.11.10

(11.20up)

『人間やめますか?』な話。
佐倉未来さん・・・惚れました。(≧▽≦)
声をあてていたのは原田知世さんだったわけですが、未来さんがあのようなキャラなので
知世さんを起用したというより、知世さんを起用したかったのであのようなキャラにした
のかと思うくらいナイスキャストでした。
  
そうそう、今回はガラスの処理がとても印象的でしたね。未来さん宅への道のりでも、
ガラス越しにどれみさんが通り過ぎるシーンとかもあったりして。
  
あとあと、笑えるどれみさん、頑張るどれみさん、悩めるどれみさん、その他もろもろの
小学生っぽい等身大どれみさんに会えてうれしかったです♪
11月10日の落書き(びぃだま) ←ちらっと大人向け
1.慣れないポーズを描く時は裸んぼから描きます。
2.バランスを確認する為に、隠れてしまう『ちくび&へそ』とかも書き込みます。
3.とりあえずトレースや色塗りもやっちゃいます。
4.服を後から書き足します。
5.裸んぼ絵は、時折『裏絵』として活用します。(をぃ)
  
・・・途中で挫折するとこんな絵になります。(まて)
  
  

02.10.27

(11.6up)

『イングリットたん激ラヴ?』な話。
イングリットさんは、ちょ〜っと私の守備範囲外でした〜♪(おぃ)
いやいや、お話はとってもよろしかったです。でも、気になる点がいくつか・・・
 
・タッキー引退の前振りは、そのまんま放置プレイですか?
・茨が太くなるのは、本数が減って女王ベットを支えきれなくなるのをカバーするため?
・ハナちゃんのあの曲で異様な盛り上がりを見せるババ達・・・イエーィ♪ってあ〜た。
・おんぷさんもあいちゃんも、いくら何でもその顔は酷過ぎませんか?
  
おんぷ「何なのこのセリフ?でも私は女優。どんな役でもこなしてみせるわっ!」
10月27日の落書き(女優魂?)
今週はおジャ魔女がお休みだったので、なんか腑抜けちゃったよ。
  
  

02.10.20

(10.28up)

『遠距離恋愛的家族』な話。
期待通りのいいお話でした。今までのあいちゃんシリーズの中でも、一番良かったんじゃないすか?
おいおいってくらいナイスタイミングでじいさんが倒れた時は『またかよ』と思いましたが、
あいちゃんとどれみちゃんの以心伝心&テレパシ攻撃で救われました。泣けたっす。
  
あいこ「どれみちゃんっ!」
どれみ「あいちゃん。聞こえたよ。あいちゃんの声、聞こえたよ。」
10月20日の落書き(どれ×あい)
この感動を絵にしてみようと思ったですが、何故かこんな『エロ小説の挿絵風』に
なってしまいました。(Π▽Π)・・・シリアス絵って難しいですね。(汗)
てか服描けよ、俺。
  
  

02.10.13

(10.19up)

『目覚めのチュー♪』な話。・・・じゃぁね〜じゃね〜かこの野郎っ!(´Д`メ)
  
先週の予告では『おんぷちゃんがちゅ〜で、おんぷちゃんがちゅ〜で、おんぷちゃんがちゅ〜(笑)』な
話って言ってましたよねぇ?
それから、OPアニメの『おんぷちゃんに夜這いするオヤジーデ』っつのも、本編と全然関係ないよねぇ?
いや、それよりなにより本編のストーリーの方がつまらないんですけど?(爆)
   
はうう。せめて、眠れる王子様(暁くん)に此処ぞとばかりに襲い掛かるくらいのことやっても良かった
んでないかい?ねぇ、どれみちゃん。(笑)
10月13日の落書き(もらった〜っ!!)
いやあの・・・脱ぐ必要はないんだけど。( ̄▽ ̄;)
   
こんなの色塗らないで、先週の絵を仕上げるべきだったと、
後で後悔したなんてことは・・・ありませんよぅ?(笑)
  
  

02.10.6

(10.14up)

『自転車は楽しい』な話。
ラストで森川くんが「木根。俺、お前の事好きだったんだ。」って言ったら、
りっぱなラブコメになってましたね、今回のストーリー。(笑)
いんや〜木根さんと森川くん、いい雰囲気じゃないすっか〜。(≧▽≦)
  
お話はとっても良かったですが、おジャ魔女達がそのままお邪魔虫だったのは
ちょっと悲しいかも?(Π▽Π)
  
どれみ「ひろこちゃん。自転車で転んで怪我したんだって?」
ひろこ「うん。でももう大丈夫。こんなのへっちゃらよ♪」
どれみ「どこ怪我したの?」
10月6日の落書き(木根さんチラリ)
う〜誰かトレースして、色塗って、背景付けて下さい。
・・・またしても時間切れっす。(汗)
  
  
  
<7月〜9月>
<4月〜6月>
<1月〜3月>
<10月〜12月>
古いの(00年4月〜01年9月)は削除しました。
<Home> <CG-Gallery> <Diary> <P-BBS> <Dojin> <BBS> <Link>