8月10日(火) テーマ:星弥!悪夢の一日!
実は、昨日(8/9)は悪夢を見ているような一日でした。 長文ですが、あしからず。昨日の日曜日に星弥を連れてプールに行ってきました。天気もよく3時間ほども、大喜びでプールで遊んだ星弥でした。帰りには、実家のじーじばーばの家に遊びに行き、そこでも超ご機嫌の星弥でした。昼のプールの疲れもあり、帰りの車の中では、ぐっすりと熟睡していました。家に帰っても、そのまま朝まで寝てしまいました。今日は、パパは東京へ出張だったので、いつものように早起きの星弥といっしょに朝起きてから、新幹線に乗って出張へ出かけました。新幹線の中で、パパの携帯電話がなり、悲劇はそこから始まりました。「星弥が、歩けない!」「えっ!」自分の耳を疑いました。そういえば、朝、星弥が歩くのを見なかったなぁ。保育園は休みをとって、行き付けの小児科へ朝から行ってきましたが、そこの先生は、きっと糖分不足で力がでないんだよ。と言って、午後になっても、まだ歩けないようだったらもう一度、病院に来て下さい。と言われて家に帰りましたが、昼ごろから3時間ほども昼寝をしていたので心配になって起してみましたが、やっぱり、思うように歩けませんでした。あわてて、小児科へ連れていくと、先生が市立病院に紹介状を書いてく れて、そこで、精密検査を受ける事になりました。そして、市立病院では、精密検査のため、急遽、入院となってしまいました。その連絡を出張先で聞きつけて宿泊先をキャンセルして、あわてて新幹線でとんぼ帰りしたパパでした。今日の検査では、異常は全くなかったとのこと。明日以降、いろいろな検査をするようです。そんな中、明日は一日また、東京の出張先に行かなければならないパパでした。もう、頭の中は真っ白けです。どうして、昨日まであんなに元気だったのに急に、歩けなくなってしまうなんて。ただの疲労じゃないかと思っているんですが、とにかく、病院の検査の結果がでないことには。。。せっかくの夏休みもどうなることやら、雲行きはあやしいです。せいやママは、病院で24時間看護ということで、付き添っていました。
入院二日目。
家に帰っても、心配でなかなか寝付けないパパは、夜中の3時ころインターネットで子供が急に歩けなくなる病気を検索していました。そしたら、びっくり!余命5年以内とか1年以内なんていう病気がいっぱいあって、余計に眠れなくなってしまったパパでした。星弥の具合がわからないいまま、次の朝、東京の出張へ出かけました。9時過ぎに、電話があり、なんと!星弥が何事もなかったように歩き始めたということでした。ほっと、胸をなで下ろしましたが、念のために、明日CT検査を受けて無事退院の予定です。お医者さんが言うには、突然、歩けなくなるケースはいろいろ考えられるので、今のところ原因がはっきりしていないが、菌によるケースが大変多いらしい。とりあえず、様子見ということになりそうである。パパとしては、前日のプールで運動のやり過ぎによる疲労が一晩寝ていっきに足腰にきてしまったのではないかと思っているのですが。アウトドア大好きなパパママについていくには、まだまだ体力不足の星弥です。しかし、懲りないパパママは、この夏休みの2泊3日のキャンプを強行しようとしているのでした。(がんばれ星弥!)