9月7日(火) テーマ:お子様の怪獣度チェック?
あなたのお子様も、ついさっきまでニコニコと機嫌がよかった
のに、急に怪獣に変身してしまうことってありますよね。
親ばかにとっては、手のかかる子もかからない子もかわいい
の一言で片付くかもしれませんが、本当の怪獣はそんなもの
ではありません。これは、星弥のいとこちゃん(4歳)が生まれ
てから今までの怪獣ぶりを参考にしてみました。あなたのお子
様とどっちが本物の怪獣かな?
<怪獣度チェック> YESの数×10%=怪獣度(%)

@夜泣きがひどくて、夜中によく車でドライブして寝かせたこと
  がある。(YES/NO)
Aひざの上に10分とじっとしていられない。(YES/NO)
Bとにかくママっこで、ママの姿が見えなくなるとすぐに泣き出
  す。(YES/NO)
C食べ物の好き嫌いが激しい。(YES/NO)
D夜、11時を過ぎても平気な顔で起きている。(YES/NO)
E小さい頃からかわいがられすぎてしまった。(YES/NO)
F泣き出したら1時間でも2時間でも泣き続ける。(YES/NO)
Gおもちゃなど物をすぐに投げる。(YES/NO)
H自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの。
  (YES/NO)
Iなぜか、朝起きると必ず泣く。(YES/NO)

ちなみに、うちの星弥は怪獣度30%でした。