お勧めビデオコーナー



まだ、試作段階でいろいろと試行錯誤しながら、ビデオ編集のやり方や
HPからの配信方法などを検討しています。今回、ビデオ編集については
VAIOを購入し割と簡単にパソコンへの映像取り込み(キャプチャー)は
できました。ビデオ編集については、編集方法などを今後いろいろと調査
していきたいと思っています。HPからの配信方法もいろいろとあります。
今回は、RealVideoを使って編集してみました。このファイルを見るには
下記にあるRealPlayerのプラグインが必要です。その他にAVI・QuickTime
MPEGなどのビデオファイルがあります。また、HPからの配信にしても
Emblaze Videoではプラグインなしで見る事ができるます。また、Flash4J
を使っても映像の配信が可能です。今後、いろいろと勉強していきたいと
思っていますので、よろしくお願いします。


第1作目「星弥、初めてのTV出演!」
これは、平成11年3月10日にTV朝日の朝のやじうまワイドの中で
やっている「きょうのおめざめ」コーナーに星弥が登場した時の映像
です。寝起きは8ヶ月くらいの時に撮ったもので、満1歳の誕生会
の時に背中に一升もちを背負わされて大泣きをした時の様子などと
星弥新聞を作り始めた頃の新聞紹介もしてくれました。

こちらの映像はプラグインなしで見れます。

「星弥、初のTV出演!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第2作目「星弥のいちご狩り!」
3月12日(日)久能山にあるいちご狩りに行ってきました。
いちごが大好きな星弥は、初めてのいちご狩りに大喜びでした。
まだ、2歳になったばかりなので入場料がただの星弥でしたが
次から次へといちごを食べまくり、とうとう30個ほどのいちごを
完食してしまいました。(これにはみんなびっくり!)ところが、
それから30分後、帰りの車の中で大変なことが起こりました。
星弥の服がいちごだらけになってしまいました。(ご想像の通りです)

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星弥のいちご狩り!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第3作目「星の王子様!」
3月18日(土)箱根にある「星の王子様ミュージアム」に行ってきました。
星弥の名前にちなんで(?)前から行ってみたかったところです。
サン=テグジュペリの展示ホールには、子供時代の展示から
飛行士の頃の様子などいろいろなものが展示されています。
星弥も「かわいい星の王子様!」になってほしいです。

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星の王子様!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第4作目「星弥のお稚児さん!」
3月20日(月)近くの神社で星弥が稚児行列に参加しました。
かわいい衣装に着替えるのに大泣きの星弥は1時間かかってしまい
ました。おかしやジュースで機嫌をとって、ようやく着替えも終り
いざ、行列に参加!半分以上パパとママに抱っこされて、やっと
戻ってきました。お祭りの屋台でお菓子を買ってもらい満足顔の
星弥でした。最後には、嫌がっていた帽子もかぶってくれました。

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星弥のお稚児さん!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第5作目「星弥のスイミング!」
3月20日(月)星弥のスイミング教室の様子を見に行って来ました。  
6ヶ月の頃から通い始めたスイミング教室ですが、ママが仕事を始めて
からは、月に1度行くのがやっとの状態でした。3歳になるまでは、   
平日の教室しかないからです。それでも、小さい頃から始めた甲斐は  
あったのか、水を怖がることもありません。最近では、水に顔をつけて  
ブクブクもできます。                               

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星弥のスイミング!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第6作目「ガリバー王国へ!」
3月18日(土)富士山のふもとにあるガリバー王国へ行って来ました。  
天気はよかったのですが、まだ少し雪が残り肌寒かったです。
動物広場でりすにえさをあげたり、モルモットを抱いたりして遊びました。 
星弥は、200円入れて動く車にはまって何回も乗って喜んでいました。  
最近、経営者が変わって園内にあるショップが改装中だったり、4月後半  
まではボブスレーも運休だったりとちょっと残念でした。         

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「ガリバー王国へ!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第7作目「旅先での星弥!」
4月15日〜17日の2泊3日で金沢〜輪島へ旅行に行ってきました。
金沢では、兼六園で桜の花見ができたり、機具岩や世界一長いベンチ
などを見ながら能登半島をドライブして輪島まで。輪島では、輪島塗の
専門店に行ったり、輪島朝市を楽しんで帰ってきました。         

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「旅先での星弥!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第8作目「トーマスランドへ!」
4月30日に富士急ハイランドにあるトーマスランドへ行ってきました。
GW中ということもあって人はいっぱいいましたが、小さい子供連れ
が多いのでそれ程待たずにいろいろな乗り物に乗ることができます。
今回は、どんなところか簡単に紹介しますね。              

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「旅先での星弥!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第9作目「名古屋オフ会!」

5月27日(土)あいにくの雨模様となってしまいましたが、名古屋オフ会
が盛大に開かれました(笑) 雨天のため、場所は青少年公園。ここに
10家族ほどが集まりました。お昼をみんなで会食した後、児童センター
で子供達は楽しく遊びました。せいや一家は、友人との待ち合わせの
ため、会食後一足早く退散させてもらいました。(本当は、みなさんと
もっとゆっくりお話がしたかったのですが、すみません!)ということで、
会食の様子を駆け足でビデオに編集してあります。            

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「名古屋オフ会!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第10作目「星弥の生ボーカル!」
最近、星弥が事ある毎に口ずさんでいる歌がありますので、
星弥の生歌を紹介します!多分、保育園で歌っているので
しょう!「汽車、汽車、シュッポ!シュッポ!」です。しかし、
壊れたレコードのように、あるワンフレーズを何回でも繰り返し
ます。歌い始めると、ちゃんと、片手を口に持っていき、マイク
のつもりで歌っているようです。                 
では、「1番、星弥君!どうぞ〜〜〜!」            

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星弥の生ボーカル!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第11作目「星弥のあんパンチ〜!」
星弥のあんパンチ〜!とライダーキック〜!です。  
最近、梅雨で鬱陶しい日が続いていますね。雨の日は
うちの中にあるジャングルジムでこんな風に遊んでい 
ます。さすがに男の子って感じで、見ているほうが   
ハラハラしてしまいます。10分も遊んでいると星弥は 
シャワーを浴びたように汗びっしょりになっています(笑)

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星弥のあんパンチ〜!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第12作目「修善寺虹の郷へ!」
修善寺の「虹の郷」へ行ってきました。丁度、しょうぶが
見頃でした。そのしょうぶ園の中で写真を撮ろうとした時
星弥の表情がかたかったので「星弥、笑って!」と声を
かけたら、突然、腹を抱えて声高らかに「アッ!ハッハッ
ハッ」と笑い始めました。それを見ていた周りの人も大笑い
してました(笑)                        

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「修善寺虹の郷へ!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第13作目「ベランダプール!」
台風一過で、朝からさわやかな晴天となったので今年
初めてのベランダプールをやりました。子供達は大喜び
で、はしゃいでいました。水をかけあったり、バシャバシャ
したり、暑い日の水遊びは見ている方も涼しくなってきま
す。また、やろうね!                      

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「ベランダプール!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第14作目「プール&夏祭り!」
リゾートマンションに1泊で遊びに行ってきました。そこには、
子供用の小さなプールがあり、姪っ子の瑠梨ちゃんと璃奈ちゃん
といっしょにバシャバシャと大はしゃぎでした。翌日は、保育園の
夏祭りがあり、いろいろな出店で遊んだり盆踊りや花火を見ました。

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「プール&夏祭り!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第15作目「夏のキャンプ!」
今シーズン、2度目のキャンプへ行ってきました。今回は、伊豆にある
河津オートキャンプ場へ行ってきました。昼間は、海へ遊びに行ってき
ました。海で採ったあわびやさざえ・とこぶしなどでバーベキューをやっ
て食べました。                                 

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「夏のキャンプ!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第16作目「初めての砂浜!」
星弥にとって初めての、砂浜での海水浴に行ってきました。
3度目のキャンプの最終日に河津海岸の海水浴場で遊んで
行きました。波は恐がって海には入れませんでしたが、砂浜
での砂遊びは気に入ったようで、喜んで遊んでしました。

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「初めての砂浜!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第17作目「シェフミッキー&アンバサダーホテル!」
9月1日から1泊でディズニーアンバサダーホテルに宿泊
してきました。初日はTDLでPOOHさんのハニーハントが
オープンだったので、すごい行列の中ハニーハントに乗って
きました。翌朝は、予約していたシェフミッキーで朝食を楽し
みました。ホテルもきれいで星弥も大満足の笑顔でした。

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「シェフミッキー&アンバサダーホテル!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第18作目「目指せ!オリンピック!」
今年はシドニーオリンピックで我家も盛り上がっています。
柔道のヤワラちゃんといい、女子マラソンの高橋選手といい
感動の金メダル!うちでは、星弥がオリンピックの体操を見
ていた時でした。突然、腕立て伏せを始めました。これは、
2016年のオリンピック目指して練習を始めたのか。。。
がんばれ!ニッポン!がんばれ!星弥!         

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「目指せ!オリンピック!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第19作目「SL列車&夢のつり橋!」
大井川沿いを走るSL列車に乗ってきました。黒い
煙を出して走る列車に大喜びの星弥でした。また
寸又峡温泉にある「夢のつり橋」を渡ってきました。
ドキドキ・ハラハラの体験をしてきました。星弥も
最後には思わず「やったぁ〜!」って叫んでいま
した。                         

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「SL列車&夢のつり橋!」EMBLAZEのVIDEO PRO(CLOSE中)


第20作目「星弥!新年のご挨拶!」
三島大社に初詣に行って来ました。
昨年は、皆様、大変お世話になりました。
2001年もよろしくお願い致します♪のご挨拶
を星弥の生声で聞いてください。      

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星弥!新年のご挨拶!」
EMBLAZEのVIDEO PRO(79KB)


第21作目「星弥の豆まき!」
節分の日に家で豆まきをやりました。
星弥も、大きな声で「鬼は外!福は内!」
と、言いながら豆まきができました。
最後に、これでもかと豆を食べていた
星弥でした(笑)             

こちらの映像はプラグインなしで見れます。
「星弥の豆まき!」
EMBLAZEのVIDEO PRO(107KB)