1.ケアンズの空港にて税関で不正申告のチェックにひっかかる。(実は、持ち込み禁止のインスタントのお茶漬けをスーツケースにしのばせていました)あのX線って何でもわかっちゃうんですね。今回は注意だけで済みましたが、罰金を取られても文句は言えませんでした。
2.ホテルには、朝6時前に到着した。チェックインの時間を確認して荷物を預けた。さすがに、じーじ・ばーばにとっては初めての長時間のフライトということでぐっすりと寝ることはできなかったようだった。ホテルで朝食をとり、タクシーでワイルドワールドへ出かけた。ここでは、カンガルーに餌をあげたり、コアラを抱っこして写真を撮ったり、わにや鳥・へびなどの楽しいショーを見て星弥も大喜びだった。昼過ぎにホテルへ向かったが、帰りはバスを利用してみた。ちょっと、降りる場所がわからなかったために、ホテルまで随分と歩くことになってしまった(笑)ホテルでは、パパと星弥の二人はプールで泳いでリゾート気分を満喫。ママ達は、部屋で一休み。ちなみに、ケアンズでの宿泊はマトソンリゾートホテルのアパートメントに泊まりました。部屋はとっても広くてきれいで、大きな2つの寝室にはそれぞれにバス・トイレ付で、それ以外にキッチン・トイレ・ランドリーと広い居間がありました。朝食は、スーパーでパンや果物などを買って食べました。

☆マトソンリゾートホテル☆
とってもきれいなホテルでした。プールが3つもあって、星弥も大喜びでした。日本人ツアーディスクもあり、いろいろと教えてもらいました。

コアラの親子。星弥と同じく抱っこばかりなのかなぁ。

☆ワイルドワールド☆
ここでは、カンガルーに餌をあげたりたくさんのコアラを見たり、いろいろな動物のショーを見ることができます。


クロコダイルショー。怖い〜!


カンガルーの親子♪めちゃかわいかったね。

プールではしゃぐ星弥!
タクシーで移動が楽でいいね。
バードショーです。