<SYDNEY編>

◆ ◆◆ 食事 ◆◆◆

 B.Y.Oという看板が出ている店ではお酒の持ちこみができるので
(持ちこみ料1ドルぐらい) 近くの酒屋で買って持ちこむと安く上がる。

Rossini(ロッシーニ)
   Address: サーキュラー・キーのフェリー乗り場の目の前
   Tel:(02)9247-8026

   営) 7:00〜23:00

  シドニー湾を眺めながらの食事が出来るカフェテリア。
  ガラスケースの中に並んでいるものを見て、レジで注文します。
  メニューはイタリアン中心なので、パスタ・リゾット・ラザニア・カネロニ・クレープ
  など、ちょっと似た感じのものになっています。
  ただし、メニューを選ぶときによく注意しないと、クレープなど2つセットに
  なっているものもあるので、よく見て頼み過ぎないように。
  席に着くと、さらに、大きなパンも出てきます。
  デサートも色々並んでいましたが、2つセットになっているのも気づかずに
  沢山注文し、たどり着けませんでした。残念!!

Doyles(ドイルズ)
   Address: フィッシュマーケット内 

  オーストラリア最後のシーフードを楽しもうと、またまたMENUに無かったのだが、
  シーフードプラッターを注文。2人分ということだったが、実際には、4人で食べても
  食べきれない量だった。(A$120)付いてくるパンも美味しい。

Phillip's Foote
   Address: 101 George Street、THE ROCKS
   Tel:(02)9241-1485

  ここは、自分で肉(ランプ・フィレ・サーロイン・Tボーン・ケバブ・チキン等)や魚を自分で
  選んで、着席後、自分で焼く。厚くて大きなサーロインステーキを注文すると(A$21)、
  バイキング形式でサラダバーやパンなどもつく。その他もメインはだいたい
  A$20くらい。サラダバーといっても、それだけでも十分に主食になるような料理も
  豊富で、それだけでも可(A$13)。テラス席の雰囲気がいい。

The Oaks(オークス)
   Address: Corner.Military Rd.& Ben Boyd Rd. Neutrl Bay

  せっかくのオーストラリアだから、バーベキューしてみませんか?!
  上記Phillip's Footeよりは、場所柄、地元の人が多いかな。
  どちらのお店も、Pubの奥に、お肉を焼けるコーナーがありますよ!
  良い気持ちでアルコールを飲みながら、オージーになりきっちゃいましょうー!

Yamato Steakhouse(大和ステーキ・ハウス)
   Address: 81 Macleay St.、Potts Point
   Tel:(02)9357-2446

   営)18:00〜22:30

  キングス・クロスのランドマーク・ホテルの向かいにあるステーキ・ハウス。
  名前からも分かる通り、和風のステーキをいただけます。
  タレは3種類、やっぱり日本人はステーキにご飯にお味噌汁?!
  目の前の鉄板でステーキやシーフードを豪快にジュージュー焼いてくれます。 
  オージービーフの本場オーストラリアでサイコロステーキを箸で食べられます。
  日本人だけでなく、オーストラリア人にも大人気なので、予約は必要です。

Lobster Cave(ロブスター・ケイブ)
   Address: 20 Loftus st. Circular Quay
   Tel:(02)9251-8280

   営)17:30〜22:00

  ここでは、ロブスターのお刺身を食べて、ロブスターのお頭入りお味噌汁が
  飲めます。その他に、あわびのステーキが、とーーっても美味♪
  感動して目がウルウルしました(笑)
  日本人経営のシーフードレストランだから、本当に口に合います!!!
  セットメニューがお得です。
  お昼もOpenしています

Blue Angel(ブルーエンジェル
   Address: 223 Palmer St. East Sydney.(Blue Angel 1)
   Tel:(02)9380-5941


   Address: 281 Liverpool St. East Sydney.(Blue Angel 2)
   Tel:(02)9361-6670

   営)18:00〜22:00

  ここは、イタリア料理店だけあってパスタも美味しいです。
  また、お刺身の後には鬼柄焼きが出てきますが、これも美味。
  ロブスター三昧です。必ずカメラ持っていってね!