<CAINS編>

◆ ◆◆ スーパー ◆◆◆

○NIGHT MARKET 

17:00〜23:00 Tシャツ5ドル、パレオ6ドル位から。

なんと、バナナの葉っぱで作ったバッグなんですって。南国ムードいっぱいの一品です。 
色もタイプも豊富で、ポーチもかわいいです。
 ナイトマーケット内「オリジナルデザイン」10%割引券

○CAIRNS CENTRAL MARKET  
    場所:Cnr Mcleod & Spence sts 10:00-20:00

インフォメーションで無料で貸してくれるカートがお薦め。
小さい子供さんがいらっしゃる家族旅行なら、記念になる事間違いなし。
 閉店の時間が早いので注意!平均17時半くらい。木曜日は21:00までだったかな?

ここは地元の人が食料や物品を買いにくる所で、中心地では一番大きなショッピングセ 
ンターです。ここは必ず来て下さい。日本と物価を比べてみても面白いでしょうし、サ 
ーファーショップでサーファーブランドのTシャツを購入するのも良いと思います。一 
応、マイヤーという百貨店もあります。
 もっと近くのスーパーがいいという人はアボット通りのウールワースもあります。

時間が足りなくて結局全部は見れなかったほどでかい!水着も子供用を9ドルでゲッ 
ト!
 ケアンズで子供服をさがすのなら、ここの、デパートや、スーパーが良いとおもいました。
中にあるtargetというスーパーは衣料品が安く変えました。ラッシュガード14ドル(子 
供用)スイムウェアーはここで購入!!楽しかったけど冷房が強かったのでサンダルよ 
りスニーカーで行くべし。 でも品質は・・・あまりディスカウントされているものは、 
やはり洗濯するとヨレヨレでした

 変わったものや、2ドル均一の店があり面白い。
特に2ドル均一の店は他の店で7〜8ドルで売られている物も、2ドルでおいてありお 
徳。駅のすぐそばなので、キュランダへ行った帰りに寄れる。

 ☆フェアリー・キッシーズ(ケアンズ・セントラル2階)

  ちょっとしたお土産探しにお勧め。 日本にはこーゆーお店が少ないんじゃないかし 
  ら。特に女の子をお持ちの方なら絶対喜びます。ウチの娘もホント喜んで、「キャー 
  キャー」言いながら見ていました。妖精のドレスとかカワイイ髪飾り、ハロウィーン
  にも使えそうな変装 グッズが所せましと並んでおります。店員さんも親切で、「魔法 
  の粉よ!!」と言ってラメの粉 を 頭にかけてくれたりして、子供達はホント喜んで
  おりました。

 ☆キッチングッズ
  "HOUSE"コールズ側にあるキッチングッズのお店。おもしろグッズやかわいいもの  
   がたくさんある。

 ☆クッキー屋さん

  コールズ側にある手作りクッキー屋さん(ゴメンなさい、名前は忘れました・・・)
  はとってもグッド!

○WOOL WORTH 

 10:00-20:00(曜日によって異なる)
 SHIELDS STとSPENCE STの間の、ABOTT ST沿い
 半分はスーパーマーケット、半分は雑貨店というつくり。
 上の2つに比べると安くは無いが、日用品とみやげ物が雑然と置いてあって
 見るだけでも楽しい。
 ここでパンとハムを数種類買って、サンドイッチを作ってお弁当にした。
 ステーキが安かったので買いたかった・・・
 コンドミニアムかキッチンがあるホテルに泊まる人は、ここがお勧め!
 肉類がとにかく安い 量り売りなので、果物が一個から、ハムが一枚から買える

毎日、クロワッサンと量り売りのハムとタスマニアスモークサーモンとジュース、野菜 
を買って豪華な朝食にしました。ホテルのルームサービスよりよっぽどお得で美味しか
ったです。特に、タスマニアスモークサーモン最高でした。
食品から土産物、衣料品、ビーチサンダルなどとにかく品揃え抱負で安い。必ず1度は
訪れて物価の安さを体験しましょう。
朝食用に、ハムやヨーグルト、パン、フルーツなどを買い込みました。子連れだったの
でとても助かりました。TimTamは1.99ドルでした。おみやげにいいですよ。食品
を持ち込めない分ここで沢山買い物しちゃいました。
Tim Tam、とにかくまとめ買い!私の時はちょっと高くてA$2.25でした。 
前の日と値段が違う、時価なの??それでも他のお土産屋さんの1/2の値段です。フ 
ルーツとかハムを買いましたが、安くておいしい!ハムはキロA$9でした。
日本じゃ見たことも無いお菓子やらジュースやら見てても楽しい。買っても安い。暇つ 
ぶれるよ。
確かに海外に行くとカップラーメン食べたくなりますね。しかしここには、日本製のも 
のは有りませんでした。ケアンズで日本製のものを買うなら、マトソンホテルのコンビ 
ニでしょうが価格が2001年4月3日現在約$6でした。