03/8/27 豆腐パワー
yukaチチは血糖値が高いのに寝る前にお菓子を食べている
それが数少ない楽しみだと言われてしまうと
でも気持ちは分かるケドいつまでも元気でいてもらいたいし
そこで豆腐を一日一丁食べ続けると血糖値が下がるって知ったの
豆腐はyuka家全員好きだから何の抵抗もなく食べ続けた結果
チチの血糖値は驚くほど下がっていて美味しく健康体に近づけるなんて最高と思ったわけよ
外食でも豆腐料理を食べられるお店がもっとあったらいいのに
豆腐や豆乳の人気が出始めているけどあまりお店はないわよね!?
あったら情報ちょ〜だい

03/8/24 トゥザハーブズ
ちょっと涼しい風が吹いてたからランチは外で食べたんだけど
外で食べるご飯って美味しいわよね  お店はTO THE HERBS
たまに風のいたずらでテーブルにおいてあるメニューがガサッと
落ちたりはしたんだけどそれも楽しいランチのひとコマ

外食でメニューを決める時に次の二つの条件だったら
みんなはどっちを選ぶのか気になるんだけど‥どっちにする?
@セットだと選べるメインの種類が限られてしまうケドお得
A割高でも単品で食べたい種類を選んでドリンクを別につけて注文

03/8/22 おばちゃんの得意デザート
数日前、隣のおばちゃんに梨とカボチャをおすそ分けした
そしたら今朝 「おはよ〜起きてるぅ!?」と作ったばかりの
牛乳寒を持ってきてくれたの
「何で起きてるぅ?」と言って来たかと言うと‥今朝とは常識をかけ離れた時間だからなのだぁまっ、毎度のことで慣れてるケド
この牛乳寒はyukaが小さい頃からよ〜く持ってきてくれてて懐かしい気持ちにさせてくれるデザートの一つおかえしは何にしよっかな

話はずれるケド知らぬ間にTOPのカウンターが100000を超えているじゃないキリ番やらなくてゴメンナサイ反省ですわ

03/8/18 ジャムって何種類持ってる?
ジャムってどの位の種類持ってる!?
驚くことに多い方だと40種類以上常備してるみたいなの
yukaもジャム好きだから買い物に行くと色々見たりはするんだけど
40種類ってお家でジャムコーナーが必要な量よね
なんだか楽しそぉと思ってyukaも何十種類と集めたくなっちゃった(笑)

今日作ったのはピーナッツバターをサンドしたクッキーなんだけど
今度は変わったジャムをサンドしてみよーと思うの
ネットで検索すれば変わったジャムを取り扱ってる
ショップってありそぉよね思ったらスグ行動したくなるタイプだからいいショップが見つかったら早速注文しちゃいそぉ

03/8/16 待ってでも食べたい
山梨にってお蕎麦屋さんがあるの
営業時間は11時〜15時までで各地からここのお蕎麦を食べに
並ぶのを覚悟で来るお店
順番待ちを書くボードがあって一番遠くから来てる人はどこからか
見てみたら「和歌山」だった素晴らしい

メニューは「ざる・田舎」の二種類しかないんだけどコシがあって凄く美味しいの今回はダーと一緒に行ったんだけど一口食べた瞬間
驚いたみたいyukaは今回で2度目だったけどやっぱり最初の一口は驚かされるわ

03/8/8 季節のフルーツ
yukaは基本的に食べられるフルーツがかなり少ない
でもようやく大スキな梨の季節がやってきたぁぁ
あの滴るようなみずみずしさはこの梨でしか味わえないわぁ

この時季に食べられるフルーツは昔から比べると少しは増えた方なの
梨の他にはスイカ、メロン、、、これしかないじゃん
きっと来年は桃とかも好きになれてるハズ
フルーツはビタミンが豊富だから好んで食べられるよーになりたいの
あとイチゴもと゜ーもあのジャリジョリした小さい種達が苦手で

03/8/5 南翔饅頭店
この日記は本来2日に書くものだった遅くなってしまったから今日の日記として書いてしまいますね
六本木ヒルズが完成してしばらくしたから行ってみたの
そこには南翔饅頭店って所でとっても美味しい小籠包が食べられるって事で開店40分前から列に並んで待っていたのそしたらその20分後‥
更に列は長くなっていて驚き味はね美味しい
値段も高い訳じゃないし今度行ったらもっと食べちゃお〜っと

あとショッピングだけど、とにかく迷路
何度同じ場所を通った事か

03/8/1 緑って落ち着くぅ
いよいよ8月になったねまぁ〜今日もなんと暑い日なんでしょ
エアコンのきいた部屋で涼んでるのが一番涼しい過ごし方なのかも知れないケド木の影でお昼寝ってのも結構気持ちいいものよ
うっかり熟睡して夕方になると蚊に刺される危険ありなんだケドね

公園だと子供連れのママ達が遊びに来るからその光景を見てると
のほほ〜んとした気持ちにもさせられるから気分転換にはバッチリ
そのお陰で仕事もはかどるってものよ
暑さに負けず今月もはりきって過ごそうね