02/11/26 ゆたぽん
今年はついに買ってしまった!
白元から発売されているゆたぽん (U・x・U)

レンジで2分程度温めてこの星の中に入れると
じわじわと温もりが伝わってくるの♪
持続時間は約2時間程らしいから
寝る時にかかえて寝れば熟睡できそ〜
(∪。∪)。。。zzzZZ

今夜からこいつがyukaのお友達だわ (* ̄∇ ̄*)

02/11/16 トーマスランド
富士急ハイランドの中ににあるトーマスランドに行ってきたよ〜♪
トーマスが大好きだからかなりウキウキo(^▽^楽)o

富士急の中には色々な絶叫系があるけど
yuka達は一つも乗らないでトーマスランドのみ!(笑)
回りを見渡せば、はしゃいでる子供の姿ばかりが。。
yukaは子供達に近い状態になっていたかも(〃∇〃)

今キャンペーン中らしく問題に答えて抽選で賞品が当たるらしいの
その中にイギリス保存鉄道へのご招待があるのよ〜
そこに行けば実物大のトーマスに乗れちゃうの!!
↑こんなに興奮するのはyukaだけ!?
ごっそりハガキを貰ってきたから頑張って全部書くわ((φ(..。)カキカキ
もちろんネットからも応募しなきゃ(笑)



02/11/14 ためになる本!?
BBSで話題としてたまに登場してた本!
これが例のお嬢様ことば速修講座です(* ̄∇ ̄*)

表現の中で肯定、否定と区別するとお嬢様の場合、、
【肯定の場合】
さようでございます・おしこまりました・おっしゃる通りでございます

【否定の場合】いくつかバージョンがあり
違います→さあ、むずかしいことで、わかりかねます。。
       不本意な結果になるかもしれません。
いやです→よく考えておきますわ。
       何のお話だったかしら。

お嬢様は常に相手より上の立場から物を言う感じになりますね
使う人によっては嫌味に聞こえてしまうかも。。
と思いながら最後まで何度も読みなおしてるのですよσ(^^;)
時には役に立つ時が来るかも?

02/11/13 京都の御菓子
買い物しに行ったら可愛いお菓子発見 (^▽^喜)

京都の伊藤軒ってお店の

すっご〜く小さいカップケーキなの!
あまりに小さいから味がいまいちかと思ったら
そこそこいけるの(・〜・)゛

皆の回りには変わったお菓子売ってるかな!?
地元でしか売ってないお菓子を交換するのも楽しいと思わない?
旅行に行った気分を味わえそう (^ц^ )


02/11/6  植物の栽培
今年から色々な植物を育てることにしたの♪

写真上はハスカップ
血行促進をしてくれるビタミンE・A・Cが含まれているので
冷え性にはきくみたい!

昔からアイヌの人達はハスカップを食べて寒さを乗りきったり
体を軽くし、不老不死にも役立つとして食べられていたそうよっ(^^*)

写真下はグァバ
育てるには屋根(ハウス)がないとダメと言われて今回は断念。。
頑張って育ててる人って居るのかな〜

その他、レモン・リンゴ・柿・スダチなど植えましたわっ

  
  
02/11/1  妹のお誕生日
今日は2つ違いの妹の誕生日(≧∇≦)/

それなのに姉は数日前、ホースから溢れ出たお水をかぶって風邪中
おぉ〜妹よ…ごめんよ ( ̄m ̄*)

なので今回ケーキはお店の物!
全部で10個買ってきたから好きな物を食べておくれ ( iдi )
って感じ。。

我が家は記念日とか家で過ごしなさいとは決まってないのに
いつも誰の時も80%の割合でお家でお祝いしてるの(笑)

yukaの誕生日の場合はお祝いしてくれるダー様が居なかったりだったのよ(爆)
イベント事になると一人身になってしまうタイプだったのσ(^^;)
これからはそーならないようにしなくては♪