年男年女新年会

主催 ひつじちゃんクラブ
日時 03年01月12日  
会場 ○○耳鼻咽喉科医院
参加 イトハナさん、Suuさん、Mっちさん、すぎうらさん、ともこさん、イズラー
   特別ゲスト(隊長さん、hosaさん、hideさんご一家、エイコさん)

○発案
昨年ともこさんから「来年は未年なので年男年女だけで集まりたいね」という提案があった。 Mっちさんが幹事として名乗りをあげ準備を進めていたらイトハナさんから「自宅を会場として使ってもらって構わない」と有り難い申し出があった。 日程調整の結果、12日に決定。お言葉に甘えてイトハナさん宅へお邪魔することとなった。


○オフ会の様子
交通費を節約するため行きは鈍行である。金山で中央線に乗り換え、大曽根で名鉄瀬戸線に乗り換え、最寄り駅からイトハナさん宅まで歩いた。確かにダイエーの真ん前にあった。 イトハナさんとは3周年でちょっと話して以来である。「よく歩いてきましたね」と驚かれたが、田舎者には全然苦にならなかった。
私が一番乗りで、その後皆さんがやってきた。しばらく歓談後、ダイエーまで買い出しに行き、鍋をつついて楽しい話しに大いに盛り上がった。せっかくなので近隣の手羽先隊のメンバーに電話をかけて 誘った。隊長さん、hosaさん、hideさん一家、エイコさん(残念ながら私が帰った後)が駆け付けてくれた。

a1
最寄りの駅(名鉄)
ここから歩いて15分ぐらいでした
a2
会場の真ん前がダイエー
2〜3年前にできたばかりです
a3
会場の○○耳鼻咽喉科医院
同名の医院が日本中にたくさんある
a4
車のナンバーはミミハナです
こだわってますね
a5
買いだし風景1
もちろんダイエーです
a6
買いだし風景2
カニを選んでいるところです
a7
買いだし風景3
詰めて帰るところです
a8
鍋の準備。何故か焼きそばがある
すぎうらさんの希望でした
a9
こんな感じで始まりました
メインスピーカはともこさんです
a10
いろんな話題が出ましたが
とてもここには書けません

もっともっとゆっくりしたかったが帰りの新幹線の時間もあるので8時頃、Mっちさんといっしょに失礼した。 また最寄り駅まで歩き、乗り換えて名古屋駅に向かった。帰りは鈍行ではなく新幹線である。その日のうちに自宅に着くことができた。

○まとめ
幹事のMっちさん、会場提供他お世話になったイトハナさん、それから参加された未年の皆さん、そして近隣から駆け付けくれたゲストの皆さん、 本当にありがとうございました。大変楽しい時間を過ごすことができました。温かくなったら今度はバイクで集まりましょう。

PS>寝不足とちょっと二日酔いで臨んだ翌日の将棋大会では予想外の3位入賞を果たすことが出来ました。



バイクページへ