4歳〜 2950えんでーす。
おつりは3850えんになりますー。
おつり多っΣ
ざきざき 「ギザギザ」のことのようです。
はーちゃんもはやくおとなになって、
アンパンマンみたいに
おそらをとびたいなー。
アンパンマンにはなりたくないけどっ!
どっちも無理なので、安心なさい。(´-`)
おさいふもってる? あたしの友人に一言。
友人が「うん、持ってるよ」と答えると、「じゃあ、いこっ♪」・・・。
あたしに言うと怒られるからって、友人にたかるなっ!(==
 
3歳〜 むかし、むかし、
あるとこにモモがありました。
モモからモモタロウがうまれました。
ぴよぴよ・・・ぴよぴよ・・・
初めて聞いた時は大爆笑でした。(w
「ぴよぴよ・・・」って言ってる時の仕草(ヒヨコが生まれる様子)がめちゃくちゃ可愛いです。
うわあああんっ!
はーちゃんかえるっ!
どこへΣ
まずそう・・・ カレーに焼きそばを入れて食べようとしていたダーリンに一言。
ちーかま! みぃな   「クリスマスプレゼント何がいい?」
はるちゃん 「ちーかま!( ̄▽ ̄」
・・・買ってきます。(==;
いやぁ、それほどでもぉ〜 頭をポリポリしながら言います。
こんじょぉ〜 「根性」です。
パパにこつかれてもこつかれても、こう言いながら向かっていきます。
じゃ、きらいなのね? はるちゃん 「ママ、みどり(色)すき?」
みぃな   「うーん・・・、好きってわけじゃないなぁ」
はるちゃん 「きらい?」
みぃな   「嫌い・・・ってほどでもないけど・・・」
はるちゃん 「じゃ、すき?」
みぃな   「好きってわけじゃぁ・・・」
はるちゃん 「じゃ、きらいなのね?」
みぃな   「Σ(´д`」
はーちゃん、おおきくなったんだもん! 「××出来るようになったねー」と誉めたら返ってきた答です。
いいえでごじゃいますー 「ありがとうございますー」と言うと、こう答えてくれます。
××ってかんじ? (例)「ママ、おこってるの?はるちゃんしずかにしてってかんじ?」
まんきー monkey(猿)
あぽぉ apple(林檎)
またかい・・・ あたしがパソに向かうと言います。
・・・すいません。_| ̄|○
まぁ、そりゃそーだけどさー 可愛くない口調です。
ぎぶ! 「参った」のことですよね。
どこで覚えたんだろう・・・。
ごめん!おかあさん! 叱ると言うんだけど、どうやらいつも見ている「アンパンマン」の中に出てくる、天丼マンのセリフらしい。
バイキンマンはわるいこ、
アンパンマンはいいこ、
はーちゃんはアンパンマーン!
自分もアンパンマンと同じ良い子だと言いたかったんだろうけど、アンパンマンになってしまったようです。(笑
 
2歳〜 さだこ・・・ 怖いでしょ〜!怖いのよ。
髪がボサボサになると言います。
あー!おしりさわってるぅ!
きったなーい
ダーリンがふざけてあたしのお尻を触った時に言った言葉。
それにしても、「きったなーい」とは失礼なっ。ヽ(*`Д´*)ノ
おおきくなったらコケコッコー! 「大きくなったら何になりたい?」という質問に返ってきた答です。(。。;
サクラの雪だ〜! 桜吹雪を見たはるちゃんが「ゆき〜!」と言ったので、「これは桜だよ」と教えてあげたら言った言葉です。
すいませんね、よろしくね 意味わかりません。
キッカケもサッパリわかりません。
何でもない時に、突然言ったりします。
はるのせーじゃない? あたしが何かにムカついて、イライラしてると言います。
バカっていったから・・・ ちょっと用事をしていたら、はるちゃんの鳴き声が・・・。
「どうしたの?」と聞くと、「パパにおこられたの・・・」とはるちゃん。
「なんで?」と聞いたらこの答。
思わずダーリンと大爆笑でした。(w
なやんじゃう・・・ 2つのものから1つを選ぶよう言うと答えます。
ママねんねしたら、さびしいでしょぉ? みぃな   「はるちゃん、もうそろそろねんねしようよ」
はるちゃん 「いやっ!」
みぃな   「じゃ、ママはねんねしようかな・・・」
この会話の後に言った言葉です。
しかも、泣きそうな声と顔で。(w
思わず爆笑です。
いくぞぉ。いいかい?うん! これでセットです。
全部一人で会話してから、ダーリンやあたしに飛びついてきます。
いやよぉ〜だ 前の「いやっ!」よりは数段可愛いです。
はるちゃん、しゅき? 大好きだよ♪(^-^*
ママ、しゅき〜 ああん。。。
あーくしゅっ これをやらないと、はるちゃんの前から立ち去れない・・・。
あなたもつかまってみます?(w
なんだよぉ〜 突然こう言ったかと思ったら、あたしをペシペシ叩いたりするの。
脈絡も何にもないです。
じゃ、また、ばいばい〜 これでセットです。
必ず言います。
ばいばいして あたしに対して「パソコンにバイバイして」って意味なんです。
いっしょ、いく? 出掛けた際、少しの時間で済む用事だったら「待っててね」って言って車に置いていくことがあります。
でも、最近はあたしが振り返ったとたんにこのセリフ。
置いていかれるのが嫌なのね。(笑
バカいってんねぇ(笑 意味はわかってないと思う。
でも、なぜか言うタイミングはバッチリです。(w
 
0歳〜 しゃんぽ 「散歩」です。
あしょぼっ 相手をしてほしい時に言います。
あめちゃん 飴です。
いっさっさぁ〜い! 「いってらっしゃい」です。
おめめ
は〜な
くち
あたま
おなか
おちり
言うだけではなく、ちゃんとその部位を指さすことができます。
たしゅけて・・・ くすぐられると大笑いしながら言います。
めじめじ 大好きな「しめじ」のことですが、キノコ類はどれを見てもこう言ってしまいます。(w
やめてぇ・・・ 叱られて叩かれそうになると、頭を抱えて言います。
やぁだw 本当に嫌な時は「いやっ!」と強く言うんだけど、くすぐった時など笑っている時だけはこう言います。
めーう 「メール」です。
あたしのi-modeが鳴ると言います。(笑
ちゃんと、電話とメールと着信音が違うことわかってるのよねぇ。
でんわっ 電話が鳴ると連呼します。
その後、受話器を欲しがって更に連呼します。(うるさいっ
まじでぇ? ただ単に脈絡なく言います。
使い方はまだわかっていないらしい。(笑
おかえいぃ〜 ダーリンがお仕事から帰ってきたりすると言います。
でも、トイレやお風呂から部屋に戻った時も言います。(´-`)
ちゅうちっ 「好き」です・・・。
♪~いっおーままっちぃ〜~♪ 「♪~まっまっままぁ〜~♪」が進化しました。(w
はなっ 鼻水が出ると言いに来ます。
むっつ オムツを替えてほしい時に言います。
かない 「開かない」です。
どうしても最初の一文字が抜けるのよね・・・。
またねぇ〜 「ばいばい」って言わなくなっちゃった。
ダーリンがお仕事へ出掛ける時にも言うの。
なんか違うぞ、はるちゃん!(゚ロ゚;)
めんね 「ごめんね」です。
「ご」はどこへ・・・?(@@
いもっ 大好きな「いも切り干し」のことです。
ピカチュウ
ドラえもん
アンパンマン
・・・etc
キャラクターの名前をどんどん確実に覚え始めてる。
ちゃんと判別できてるし、すごいなぁ・・・。
まんまんまっ 「ごちそうさま」です。
♪~まっまっままぁ〜~♪ 文字で書くとイメージを伝えにくいんだけど、メロディがついています。
今まで何のことかサッパリわからなかったんだけど、最近真実が判明!
なんと!
宇多田ヒカルの「♪~It's Automatic〜~♪」でした。(爆
ちゃんこ 座ることです。
かっき 「お絵描き」のことです。
てっ! と言って、あたしやダーリンの手を引っ張ります。
そして、自分の欲しいものがある所まで連れていかれます。(笑
あ〜いしゅ 「アイス」です。
なぜ最初の一文字を伸ばすんだろう?
ちょーあい 「ちょうだい」のことです。
ばかねぇ 「ぱか」が進化しました。(笑
ちょっと丁寧になったのかしら?
ぱか 「バカ」らしいです・・・。(´д`
ちーち 大好きな「チーズ」のことです。
こっこ 「抱っこ」です。
♪~い〜じゃん、い〜じゃん~♪ なぜかメロディがついています。
おちょくってんのかぁ?!(゚д゚メ)
かぁいいね 「可愛いね」です。
キ〜ティ〜 キティちゃんのことです。
なぜ「キ」を伸ばすの?(笑
ねんね そのままです。
で、その後自分でお布団を敷こうとします。
いないいない・・・ぱぁ! 「いないいないばぁ」です。
あ!う!う!え!おーっ! 「あ!い!う!え!おーっ!」と言ってるつもりです。(w
いやっ! とにかく何でも最初の返事はこれ。
反抗期?w