井上さとしさんと
日本共産党を
語る集い


月16日(日)
午後2時から


静岡グランシップ 
会議室

 小泉政治の三つの異常、「構造改革」による格差の拡大、弱肉強食の矛盾、アメリカいいなり政治。
  井上さんは日本共産党がこの異常な政治をどうただし、どんな日本をめざすのか、日本共産党はどんな政党かを語り、「いっしょに政治を変えましょう」と訴えます。
  どなたでも参加できます。読者のみなさん、ぜひこの機会につどいにご参加ください。参加される方は森野・吉川まで。


水町、助役協議で
3年後のごみ・し尿処理を沼津市に再委託を提案
 26日の沼津市との助役協議で、清水町側は「負担金の返還がされないのならば、3年後、沼津市にごみ・し尿処理の再委託をお願いしたい」と文書で提案しました。
 1月の議会では、「元のさやに戻ることはない」と町長は答弁してきました。6月議会では「沼津市から話があれば再開もありうる」と少し答弁が変わってきましたが、今回の助役協議に提案として出すという急な展開に、町長の姿勢が定まっていないと疑問が出始めています。
 森野議員は一般質問で「規約上も委託は有効だから、ごみ・し尿は沼津と共同処理するのが一番良い。」と主張していました。
共産党後援会主催
夏のバスツアー
 長野 安曇野ちひろ美術館 無言館への旅

       涼しい夏の高原へごいっしょにいきませんか。

日程
 7:00  集合・出発 吉川植物園
        ↓
 11:00  安曇野ちひろ美術館
        見学、周辺散策、昼食
        ↓
 14:30  松本 無言館見学
        ↓
 19:30  清水町着

  参加費 1人3500円
        (バス代、入館料)
  昼食は各自ご持参ください。 どなたでも参加できます。
  定員(25人)になり次第締め切ります。お申し込みは森野・吉川まで。