フォームにExcelのグラフとワークシートを表示する
 フォームにExcelのグラフと、その基となるデータの入力されたワークシート
を表示することができます。

●準備●

 Accessでフォームを用意して、Excelではグラフを作成してあるブックを用意して
 ください。

●手順1●グラフを挿入する

(1)グラフを作成してあるExcelのシートを表示して、グラフをクリックします。

(2)[編集(E)]メニューの[コピー(C)]で、グラフをコピーします。

(3)Accessに戻って、グラフを挿入するフォームをデザインビューで表示します。

(4)[編集(E)]メニューの[貼り付け(P)]で、フォームにグラフを挿入します。


●手順2●ワークシートを挿入する

(1)Excelのワークシートを挿入するフォームをデザインビューで表示します。
  *フォームのグラフが選択された状態である場合は、グラフ外でクリックして選択を
   解除してください。

(2)[挿入(I)]メニューの[オブジェクト(O)]をクリックして、[オブジェクトの挿入]
  ダイアログボックスを表示します。

(3)[ファイルから(F)]オプションボタンを選択して、[ファイル名(E)]に挿入する
  Excelブックのフルパスと名前を指定します。

(4)[OK]ボタンをクリックすると、フォームにワークシートが挿入されます。

 フォームに挿入したワークシートをダブルクリックすると、編集する事ができます。

Access2000



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