フォームにExcelのグラフと、その基となるデータの入力されたワークシート
を表示することができます。
●準備●
Accessでフォームを用意して、Excelではグラフを作成してあるブックを用意して
ください。
●手順1●グラフを挿入する
(1)グラフを作成してあるExcelのシートを表示して、グラフをクリックします。
(2)[編集(E)]メニューの[コピー(C)]で、グラフをコピーします。
(3)Accessに戻って、グラフを挿入するフォームをデザインビューで表示します。
(4)[編集(E)]メニューの[貼り付け(P)]で、フォームにグラフを挿入します。
●手順2●ワークシートを挿入する
(1)Excelのワークシートを挿入するフォームをデザインビューで表示します。
*フォームのグラフが選択された状態である場合は、グラフ外でクリックして選択を
解除してください。
(2)[挿入(I)]メニューの[オブジェクト(O)]をクリックして、[オブジェクトの挿入]
ダイアログボックスを表示します。
(3)[ファイルから(F)]オプションボタンを選択して、[ファイル名(E)]に挿入する
Excelブックのフルパスと名前を指定します。
(4)[OK]ボタンをクリックすると、フォームにワークシートが挿入されます。
フォームに挿入したワークシートをダブルクリックすると、編集する事ができます。
|