文書を他人に見られたくない、特定の人だけ編集できるようにしたい

 職場でパソコンを共有していると見られたくない書類や特定の人だけで編集する書
類があると思います。
  Wordはそんな時のために文書へパスワードを設定することができます。

(1)[ツール(T)]-[オプション(O)...]を指定し、「保存」タブを選択します。

(2)特定の人にしか文書を開けないようにする場合は、オプションダイアログの左下に
  ある[読み取りパスワード(P)]に好きなパスワードを指定します。

  文書は開けてもその文書を編集したり上書き保存したりできないようにする場合は
  オプションダイアログの右下にある[書き込みパスワード(Y)]に好きなパスワードを
  指定して[OK]ボタンをクリックします。

(3)[パスワードの確認]のダイアログボックスが表示されるので、設定したパスワード
  をもう一度入力します。
  
 これでパスワードの設定が完了しました。

 このパスワードの設定された文書を開こうとすると、同じようにパスワードの入力が
求められます。正しいパスワードを入力して[OK]ボタンを押すと文書を開くことが
できます。

Word2000



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