●イズモだ!(2001年.3月)

DENは今でこそHOKUTO(サーバー)をホームシャードにしてるけどな、ホントは一番最初はIZUMO(サーバー)のブリタニアにコーリン(降臨)してんだよ。

HOKUTO・IZUMOなど…

世界規模のRGP「ウルティマ・オンライン(UO)」では世界中に「シャード」と呼ばれるそれぞれ独立したサーバーを設置し、サーバーごとに「ブリタニア」という世界を設置しています。
日本に設置されたシャードは大和・和国・飛鳥・北斗・出雲と非常に多く、4月からまた新たに一つシャードが設置されます。

プレイヤーは国内・国外どのシャードでもプレイ可能で、各シャードにそれぞれ5人のキャラクターを作成して遊ぶことが可能です。
ちなみに作成されたキャラクターはシャード間の行き来は不可能で、あくまでもそのシャード内で成長・生活します。

「ブリタニア」という大まかな大地はどのシャードも同じですが、そこに住んでいるプレイヤーキャラやプレイヤーの建てた家(自宅)があるので、シャードごとに世界の持つ雰囲気や人口密度はまちまちです。
聞くところによると、大和や出雲は日本人プレイヤーの人口が特に多いシャードなんだそうです。

私(もとち)のHPで紹介しているキャラは全て北斗サーバーのキャラですが、私は他にもパシフィック(米シャード)や飛鳥と出雲といったシャードに少しづつキャラを持っています。
その内のパシフィック・飛鳥シャードには北斗と同じくMOTO、出雲シャードには今回の日記のDENが存在します。

いわゆるパラレルワールド的感覚でしょうか?

まぁ、サイキンはHOKUTOでのシュギョーも大分落ち着いて来たからナ、最初の方だけで全然行ってねぇIZUMOでもシュギョーを再開するコトに決めたよ。

アレだな…ギルドMoGのリーダーとしてよ、ショーライ的なビジョンっつーかな? 
そーゆーのミスえた上でよ、MoGネットワーク拡げんだ

やっぱ、DENくらいのレベルのニンゲンになると、そ〜ゆ〜のもヒツヨーになって来るんだ。

いわゆるゼンコクテンカイってヤツだ!

やっぱDENはウツワ広いだけあって、考えてるモノのレベルも違うだろ?

でもナ、その為にはまずDENがリーダーとしての統率リョクとか鍛えねぇといけねえ!

カリスマ性とか素質とか、そーゆー「天性」的なモンはDENはモンダイねぇんだけどな…

だからそろそろIZUMOの方でもテイオー学とかシュギョーしねえといけねえと思ってな…。

………トコロで何だ、自分のコト言うのもなんだけど

IZUMOのDENはツカえね〜な…

カネもヒヤクも何もありゃしねえ!

バカ姉とかパシリもいねぇ!

スキルは何も持っていない

本来はザツヨーとかよ、そーゆーのはソッキンとか下僕がやるモンだけナ、まぁタマにぁこーゆーのを経験しとくのも悪かねぇな。

とりあえずは落ちてるアイテムとか拾って、ベンダーに売りさばいてカネにして当座凌いどく。

シュギョー内容は基本的にHOKUTOと変わらねぇな、

毒塗りと魔法と料理もやっとく…

ただIZUMOじゃ「毒味」だけは捨てて、変わりに「鍵開け」を覚えるコトに決めたよ。

鍵開けはよ、HOKUTOにいる時欲しいと思ったんだ…。
PKキャンプとかダンジョンの宝箱とかあってもよ、ユビくわえて見てなきゃならねえのがシャクだからな…。

やっぱ頂けるモンは頂かねぇとな!

とりあえず剣の修行

そんな訳でまだまだシュギョー始めたばかりで受け入れ体制とか整ってねえから、ギルドMoGのIZUMOコーセー員の募集はまだ出来ねえけど

オメ〜らもMoGの即戦力になるよーに
今のウチに鍛えておけ!

入隊シケンやるからな、シッカリやっとけ!

ヨシ、今日はこのくらいで解散だ!  アバー!

By DEN2

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る