●水と毒と魔法(moto版)
(1999.11頃のデンデン)

ある日のことです…デンのバカがモトに言いました。

●DEN
「アレだ、バカ姉、水! パン作るからおいしい水! 毒とマホーも勉強してぇから用意しとけ!」

●moto
「アンタ何様?」

DEN
「ナンだよォ!セーカツ保護者なんだろ? それくらいメンドーみろョ、甲斐性ナシ!」

●moto
「自分でやんなきゃイミないでしょ? 何の為の独立なの?」

●DEN
「ダレのタメに毒覚えると思ってんだ、5分で用意しろ! でなきゃ食事に毒盛る!」

デンはまるで「塾通うからカネ出せ」状態だね。

●DEN
「あと、こナいだみたいにテヌキして、厩舎の水汲んで来やがったら死なす!」

●DEN
「サイキン羽振りイイんだろ?、それ位しろ!」

相変わらずこの娘は口悪いね、根はいい娘なんだけどね…ま、私はGM様だし、大人だからこんなコトで怒らないけどサ…いいでしょ、ソレくらいはやってあげましょう。
(↑本当は後々の生活援助と、武器に毒を塗る技術を身につけて欲しいだけだったりする)
それにしても厩舎の水って良くわかったわね、メンドーだから牧場で汲んできたんだけどね。

ま、私は別に魔法にはキョーミないからね、魔法の巻物はいつもは売っちゃってるんだけど、ソレをストックしておけば何とかなるのかな?
水も毒もエバーグリーン(←プレイヤーが集まって造られた町)に行けば売ってるっしょ。

ホント、私って献身的で偉いね…
私に養われているデンは幸せ者だねぇ。

しぶしぶ水汲みをするモト
パンに毒を仕込むデン

●水と毒と魔法(DEN DEN版)

最近友達(にしてやってる)の「いかるが」ナマイキ。

アタシのスキ突いて料理上手くなってやがんの…。
いつも魚ばっか焼いてるクセして、ちょっとムカツクから

毒入りのパン作って食わせるコトに決めた!

大丈夫、「いかるが」は死なない程度に殺しとくから。

だからモト姉パシらせて材料集めさせる。

モト姉は八方美人だから、あっちこっちにコビ売って材料集めるくらい簡単なクセして根がズボラだから、この間はヒツジ小屋で水汲んで来やがった、バレバレだっつ〜の!

何年一緒に生活してると思ってんだョ!

ほ〜んと
ダメな姉を持つと苦労するョな。

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る