●オメ〜ら知ってるか?
(Windの街トラメル編 2000.5)

ブリタニアに新しいセカイが出来たんだゼ、「トラメル」っつーてナ、デンが住んでるトコと同じよーナとこでョ、PKとかいねェらしい。

まあ、デンはPKとか別にコワくねェからそっちに移住するつもりはねえけどイッカイくれえは観に行かねえとナ。

今回はトラメル行くツイデに「WIND」ってゆ〜「マホウ使いの街」にカンコーに行くコトにキめたよ。

知らねえヤツに説明してやるけど、

「WINDの街」はデンみてーな選ばれたインテリしか行けねェハイレベルの街なんだ。
アレだ、「ダイガク」でイう所の「トーダイ」みて〜なトコロだな、オメ〜ら知ってるか?「トーダイ」って?

※WINDは魔法スキルが70以上ないと行けません、魔法を使わないモトには一生訪れることが不可能な街です。

バカで無知などっかのヒツジ飼いの姉貴には、立ち入るコトも許されねえ、「セーイキ(聖域)」ってヤツだ。

コレがデンとバカ姉のレベルの差だって!

バカ義姉にはコレがわかんねェんだ…

まあバカだから仕方ねぇナ。

とりあえず「トラメル」って世界に行くには「ムーンストーン」ってのが必要だから、家の金庫から一個ギって来た。

デンのいる「表」のセカイにはいちおー「フェルッカ」ってナマエがついてるらしいけどョ、メンド臭ぇから「表」ってコトにしておく。

でよ、表のエバーグリーンからデスパイスの岩山まで歩いて行った。

何か途中でモンスターとかよイッパイいたけどな、今日はジャレてるヒマねえから無視しとく!

WINDに行くための魔法陣がある付近で「ムーンストーン」発動させたよ…キタネエ色のゲートが出て、ソコをくぐったら「裏」の「トラメル」だ。

ホント変わらねえセカイなんだな。

魔法陣入口
デスパイスの岩山にある
魔法陣
モトはここから先に行けない


岩山の迷路を登って行くと、ヘンな建造ブツがあって、その中に魔法陣があるってトコまではバカ姉の言ってたとーりだった…。

バカ姉は魔法陣でハジキ飛ばされちまうから、先には行けねえけどな! ククク…

聞いたハナシじゃ、街までは短いダンジョンになっていてドラゴンとかアンデットのクソジジイ(リッチ)が出るらしいからナ、マホー陣踏む前に色々ポーション飲んでドーピングしてガード固めといた…
(デンは体力ねえから、ドラゴンのブレス一発で逝っちまう)

マホー陣踏んだら何かダンジョンに出てな、通路の北側にドラゴンがいやがったから、とりあえず東の道に逃げたよ。

それでもブレス一発喰らったからな…

ドーピングしておいて良かったゼ…

チッと行くとでっけえ建物みてえのが見えた、要するにwindは地下にツクられた街ってコトなんだな。

WINDの街到着 地下にある街だ。

ケッコー広い街だけど、落ちついてんな…まあデンと同じで

カクチョー高い街なんだな、気に入ったね。

お?何かターゲットされたぞ

ゲッ、さっきのドラ公! 街のナカまで入って来るのか!
ガード(衛兵)がキかねえ!……
チッ、殺るしかネェのか?

……ん?ヨク見ると近くにテイマー(調教師)がいるぢゃん…
ああ、このドラ公をチョーキョーしてェんだな、

OK、手ェ出さないでやるよ。
(↑アンタにドラゴンが倒せる訳ないでしょ! by・MOTO)

当時はモンスターも街に入ってこれた 調教中

ドラ公のチョーキョーが終わったテイマーの兄貴に、街の公園みてーな(動物園か?)トコにアンナイして貰ったよ。

ここは動物がイッパイいて、タマ〜にトカゲ野郎とか、力バカのオーガとか沸いて出てくるけどな、動物達に囲まれて噛みコロされてやんの。
デンも包丁持って動物にカセー(加勢)してやった。

ここはテメーらみてえなレベルの低いバカモンスが来るトコロじゃねェんだよ、セーイキを荒らすヤツぁデンが許さねえ!

ブッ殺す!

公園の動物達はモンスターを
見つけると襲いかかる

しばらく公園でアソんだ後、帰るコトにした。

ここにはウルせえモト姉も来れねーし、チョクチョク来るコトに決めた。
リコールのルーンもマークしておいた。

デンの家のある「表(フェルッカ)」に帰るにはよ、フェルッカ専用のムーンストーンが必要らしいけどな

そんなモノ持ってねえ!

まあ、ブリテンの街に戻ってダレかにビンジョーして帰ればいーだろ。

ってゆ〜か、トラメルじゃなくてもベツに良かったな…。

でも、そんなモンはキブンだろ? 
キ・ブ・ン 
気にすんな

じゃーな、アバー!

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る