●GM到達(2001年.11月)

今更の出来事でチョット恥ずかしい気もするのですが、一応2年と半年をかけてやってきたコトなので、報告も含めてということで…

要するに牧羊スキルがグランドマスターに到達しました。

自分で情報を集めて、いろいろなと苦労を経験を重ねてコツコツと少しづつ上げてきたスキルです。

今年に入って実は牧羊のスキルが94・5になった頃に、比較的ラクにGMに到達する方法を知ってしまった(これはトラメルが生まれたからこそ可能な技ですが)ので、「それならば焦ってGMにする必要はない」と考えてしばらくスキルアップの修行を止めていたのです。

再修行のためにトラメルデシート島へ

まぁ、しかしながらもう既に牧羊を始めて2年半の歳月が経っていることですし、「そろそろGMにしてあげても良いだろう」と言うことで、最近再び修行を再開しました。

修行を再開して10日ほどで94・5→GM到達です。

あまり感動的でないGM到達瞬間^^;

情報がほとんどなく、ここまでイロイロと苦労があったのですが、最後はワリとあっけない(方法を使った)ので、複雑な気分ではありますが、まぁ一応ご苦労様と言う所ですね。

もっとも「羊飼いのmoto」というのは、持っている「スキル構成」と言う訳ではなく、「私の自身の性格」なので、GMである事にあまりこだわる必要はないのですが…

ま、もちろん多少はスキルも気にはしていますが…

一応そんなカンジです。

スキル的に言うと、motoは誘惑と牧羊の2GM。
スキルの優先順位は誘惑の方が高いので、UOでの職業表示的にはバードという形になりますね。

 

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る