ROCKリベンジ(2002年.3月)

イルシェナーという世界の東側に位置する岩山の奥には「ROCK」と呼ばれるダンジョンがあります。

この「ROCK」は以前ピース氏とイルシェナー冒険をした時に偶然たどり着いた場所でした。

2人は早速ROCKに進入しましたが、ダンジョンの比較的浅い場所で待ち構えていた死刑執行人にアッサリ打ち倒され、幽霊となって帰ってきた苦い思い出があります。

そしてこの時2人はROCKへのリベンジを誓ったのです。

いつしか時は流れ、2人のROCKリベンジの日がやってきました、2度目の挑戦は前回の教訓を生かして対策もバッチリです。

今回の目的はあくまでROCK攻略なので、前回の霊性の神殿ゲートルートからの出発ではなく、慈悲の神殿からスタートになります。

当初2人でのアタックの予定でしたが、EGBギルドメンバーのWill氏も加わって3人で行くことになりました。

ROCKに通じる岩山の前の砂漠

さて、今回は一直線にROCKを目指して来たので、意外とアッサリたどり着いてしまいました。

ROCKは意外と広いダンジョンで、いくつかの部屋に分かれていますが、ほとんどクリーチャーが出現しません。

ただし、強力なクリーチャーが一箇所に固まって出現しているのがROCKの特徴といった所でしょうか…

テイマーやバードの人などがここに来ればかなりおいしい場所になりそうですが、ここまでの道のりを行ったり来たりするのがチョット面倒臭そうですね。

ROCKは数々の石造りの小部屋からなる

ROCKはとりあえずまっとうなバード、まっとうなメイジ、まっとうな戦士の3人パーテイなら楽にこなせるダンジョンでしょう。

しかしここにいるのは頼りにならない決定打のナイ羊飼いバード、弓がチョットだけ撃てる盗賊、まっとうな戦士の3人です。

もし、戦士のピース君が死んでしまったら誰も蘇生が出来ず総崩れ…なんという頼りないパーティでしょう!

そろいも揃ってツカえなさすぎです!^^;

ポツポツとたあまぁ〜に出現する死刑執行人や強力クリーチャー相手に3人共ハナっから逃げ腰です…。

死刑執行人と毒エレ…互角の勝負

それでも中途半端なモトの扇動能力で何とか突破口を開いて3人はダンジョンの奥へ奥へと進んで行きます。

ダンジョン内に出現するモンスターは主にヘルハウンド、ストーンガーゴイル、赤メイジ、死刑執行人、リッチといった所。

ダンジョンの奥にある大広間

大広間です。
ここにはリッチロード、エルダーゲイザー、ポイズンエレメンタルが一匹ずつ必ず沸きます(倒すと随時)

最深部にはヘルウンド・リッチなどが沸く小部屋があって、ここで唯一蘇生可能な戦士のピース君が死んでしまったので、荷物を回収して撤退。

まぁ全員無事帰還とまでは行かなかったけれど、ダンジョンの8割〜9割は攻略出来たので、このヘッポコ3人組にしては良くやったと言うところでしょう。

 

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る