●2010ある日のモト(2010年12月)

とーってもお久しぶりです。

モトが「生きていた」ブリタニアとはまったく変わってしまった「世界」になりましたが、今でもまだモトはここに羊飼いとして居ます。

昔の仲間はそれぞれの「世界」で元気にやっていらっしゃるでしょうか?


いつもは比較的平穏なモトの自宅付近。
ある日のコト、目覚めてみると限られた場所でしか見ることの出来ないハズの古代龍が…しかも何匹も!

最初は見間違いだと思って、コッソリ近づいて目を凝らして見てみましたが…

うほっ!ホンモノだ!!

一体何が起きてるんだ?

そういえば数日前に自宅付近に大きな七面鳥が大量発生していたけれど、それに関係があるの?





ある日のこと…自宅付近に古代龍などの強力なクリーチャーがワラワラ沸きました。


古代龍から逃げ惑っていると、更に周辺にはドレイクやらデーモンやら…

一体何なんだ?




妙に強いジャイアントターキーを扇動して倒す…ん?もしかしてコイツが古代龍になるのかな?



大きな七面鳥は妙に強い…ドレイクやデーモンなんかアッサリ倒しちゃう程に…ひょっとしてコイツが突然変異して古代龍になったりするのかな?

…そう考えると今自宅まわりはとっても危険だ。
と、いうことでお供にブル2匹を引き連れてベスパーに非難してきました。

ベスパーに着くとタウンクライヤーが大事件と騒ぎ立てる。
こりゃやっぱりナンかあるんだな。

しばらくベスパーを宿にすることを決めて、銀行で荷物の整理をしていると、今のフェルッかでは珍しく、人と出会いました。

今ではフェルッかの街で人と出会うことも少なく、互いに嬉しくってスッカリ長話をしちゃいました。


相手にとっても珍しかったらしく、そこで2人で長話をしてすっかり遅くなっちゃったので宿に帰って寝ました。

落ち着いたら家に戻ろう…。

って、もっとヒドイことになってたり!

それはないよね?…ね?

無幻側の自宅横
今じゃまわりも空き地だらけ

無幻の方にもちょくちょく顔は出してます。

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る