●HIROMIとモトといつもの墓場
(2000.5.27)

モトにはHIROMIちゃんという、チョット変わった不思議な親友がいます…そのHIROMIちゃんが、ブリタニアで生活を始めました。

ブリタニアでのHIROMIちゃんは「追跡」と「獣医学」という、やっぱりチョット変わった分野の勉強をしているようですが、普段はあちこちの街に出向いては旅人達のエスコートをしてみたり、いらなくなって捨てられた不用物を集めて売って、毎日を楽しく過ごしているようです。
(モトとHIROMIちゃん、サンタちゃん、お米は親友です)

「ほねほねー! ほねほねー! ^o^」

ある日HIROMIちゃんが、突然訪ねて来てそう言いました。

モト 「おひさー^^ どうしたん?」
ひろ 「ホネがイッパイなのよ〜 スゴイんだよ〜!」
モト 「アンデット? 何処で?」
ひろ 「ムングロの墓場〜 リッチもいるる〜!」
モト 「ああ、懐かしいねぇ昔よく修行に行った所だよ…
    でも人が多いでしょ?」
ひろ 「ホネはイッパイだけど、人はあまりいないの〜」

緑の服と道化の帽子がHIROMIちゃんです。
墓場で階骨と遊びに来たのだが…

マジ?!

いえね、大きな声では言えないんですけれど、私只今とっても

貧乏してます…

ぶっちゃけた話

お金が欲しいです…

しかも手軽に…(←贅沢)
そこでHIROMIちゃんの情報を頼りに、ムーングロウの南にある「いつもの墓場」(私はムーングロウの墓場をこう呼んでいました)に足を運んでみました。

なるほど…

固まっているものでこれだけの数…墓場全体にまだいます。
当然、倒している間にもどんどんと数が膨らみます。

こりゃスゴイ

いくら一体一体は雑魚と言えど、この数はハンパではない…さすがにこの状態の墓場に突入するのは勇気がいります。

ソコはソレ、モトはヘポながらも一応はバード(吟遊詩人)、唄による扇動で何とかなりそうです。

アンデット一匹一匹から得られるお金は大したことがありませんが、たびたびリッチも出ることですし、(リッチは金持ちです)チリも積もれば山となるものです…何せ

倒しているそばから どんどん沸く!

その発生のすさまじさは

墓場に侵入出来ない程です。
(ラグもヒドくて)

シズちゃんも参戦、メテオをぶちかます! モトは二回墓場に
突入するも、激しい攻撃の前に撤退、やはり柵ごしから攻撃。

途中、遊びに来たEG(PCタウン)のシズちゃんも墓場に足を踏み入れて一回死んでしまいましたが、そのあとモトと柵ごしの関節攻撃でアンデット達を一掃します…しかし

アンデットの発生ペースの方が少し早い!

やはり二人ではとても追いつきません。…それでもまあ

5000GP程お金を稼ぐことが出来ました。
(↑墓場でこの稼ぎはナカナカです)

何やらPK(殺人者)の偵察らしき人物(←ムーグロウの墓場に来たビギナー狙いのPK)が現れたので、撤収することにしました。

最近の「いつもの墓場」は大抵こんなカンジみたいなので、たま〜に出かけては小銭を稼いでいます。

みなさんもたまには、昔に戻って最近の「いつもの墓場」を訪れてみてはいかがでしょうか?
(もっともパーティ組んで行く所ではないけれどね)

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る