●砂漠へ…(2000年.8月19〜25日)

ガーゴイルやストーンガーゴイルの持つマジックツルハシを使って鉱山を掘ると、「鉱石エレメンタル」が出現する。

そんなウワサを耳にしたモトは早速マジックツルハシを求め、砂漠にいるストーンガーゴイルを倒しに行きます。

「倒す」なんて一人前にカッコいいコトをいっていますがモトは羊飼い、戦士ではありません。

「倒されに逝く」の間違いですね。

案の定、イフリートに追いかけられたり、ワイバーンに毒を入れられたり、大量のモンスターに囲まれたりで

砂漠で幾度となく横死…

かつて「トリンシック街のモンスター襲撃」で得た称号(名声)を落としに落としてしまいました。

まあ偽りの名声なんで、落ちて当然といった所でしょうか?

そうまでして砂漠をさまよい続け、ストーンガーゴイルを倒していたにもかかわらず、一向に目的のマジックツルハシは手に入りません。

この「マジックツルハシ」はそこそこ倒していればそれなりに手に入るモノらしく、聞いた話では5〜6匹倒してツルハシを2本ゲットした人もいると言うではありませんか。

いや、モトは一日中ロストランドの砂漠でストーンガーゴイルを狩って(狩られて)いるんですけど…

リアルでも、ブリタニアにおいてもモトの「運の悪さ」と「タイミングの悪さ」は絶好調です!

しかし、ここまで来たら後には引けません!
リアルもとちーも昼間からブリタニアにログインして、すでに夜の11時…

気合いは入っていますが、ツルハシは手に入りません。

ええ、今日はツルハシをゲットするまで家には帰りませんとも!

すでに今日何度目の砂漠アタックでしょう? 
デボルト氏(レタス氏)がログイン、砂漠に船を出し海岸線沿いにストーンガーゴイルを探索すると言うので、モトもそれに便乗しました。

船で砂漠を巡回、数匹のストーンガーゴイルを倒すと

ついにマジックツルハシを一本ゲット!
あの〜、船で巡回してから一時間経っていないんですが…

モトは12時間以上も砂漠にいて一本も手に入らなかったのに…

いや、まあ手に入ればいいんですけど…

でもこれで「鉱石エレメンタル」を見る事が出来そうです。

ロストランドの砂漠でストーンガーゴと

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る