●鉱石エレメンタル(2000年.8月26日)

モトは更に砂漠をさまよい続け、もう一本マジックツルハシをゲット!2本のツルハシを持って、PCタウン・エバーグリーンの仲間と共に「鉱石エレメンタル体験ツアー」です。

この鉱石エレメンタルについてはいくつかの前情報がありました。

1・マジックツルハシで鉱山を掘る事により出現

2・掘れた鉱石の色と同じ色のエレメンタルが出現

3・その「色」によって強さや能力が違う

4・魔法が効かない

5・ツルハシ一本で一体が出現

と、いうようなことでした…
果たしてウワサは本当なのか? 今日確かめる事が出来ます。

とりあえず「色付きの鉱石」を掘るのは、色付きの鉱石が出る「鉱山」と色付き鉱石を掘るための「掘り師の能力」が必要なので、掘りのスキルがグランドマスターのビンチョ氏にツルハシを託し、鉱山へ向かいます。

特に「青色の鉱石」を掘るのは高い掘り能力を必要とし、掘れる場所も限られます…ウワサ通り掘った色の鉱石エレメンタルが出現するのならば、出来れば青色鉱石エレメンタルを見たいモノです。

手始めにやって来たのはロング・ダンジョン付近の鉱山…まずここで掘ってみることにしました。

ビンチョ氏が掘り始めました、みんな固唾をのんで見守ります。

ザクッ…ザクッ

「鉱石エレメンタル」は出現しません。

ザクッ…ザクッ

「お、ココはアオ(青色鉱石)出るんだな」

ビンチョ氏が青色鉱石を掘り当てました…しかし鉱石エレメンタルはまだ出現しません。

そして、みんなが「本当に出るのか?」と疑い始めた頃…

青色の鉱石エレメンタルが出た瞬間

出ました! 青色鉱石エレメンタルです!

集団でボコに…確かに魔法は跳ね返した

「強い」と聞いていたが、集団で囲ったからか、あっけなく倒す。(青色鉱石エレの放つ毒ガスは痛いけれど…)

ツルハシ一本で一体という噂だったのですが、ツルハシが壊れていないようだったので、更に掘り続けます。

こっちは金色の鉱石エレメンタル

金色のエレメンタルは青色と能力に違いがあったのか、ちょっとわからなかった(毒ガスを吐かなかったように思えるけど…定かではない)

青色を二匹に出した瞬間4人が不正落ちで死亡…

結局、ツルハシ2本で青色鉱石エレ×6、金色鉱石エレ×1が出現…倒すとお金と宝石と鉱石(そのエレメンタルと同じ色の鉱石)が手に入りますが、あまり良い儲けではないようです。

次は緑・赤・黒などの色のエレメンタルも体験してみたいですね。

またツルハシを求めて砂漠に行きましょう^^

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る