●羊飼いの冒険(2000年12月)

こんにちわ、久しぶりのモトです。
いや〜、ズボラしちゃって日記書いてないよね。

でも、2000年下半期も色々な場所に行ったんですよ、そんな訳で今回はイベントの数々を一挙公開しちゃおうと思います!

ダスタード ダンジョンアタック

モトがちょくちょく「牧龍」に来る龍族のダンジョンです。

その頃、停滞を続けていた「牧羊」のスキルがちょっと上がったので、気を良くして仲間を誘って出かけました。

丁度ダンジョンに新しいモンスターが出現するようになった頃で、それまでダスタードにはいなかったワイバーンやシャドウワームなんかが出るようになりました。

カルダン ダンジョンアタック

フェルッカの世界にしかない、上級者ダンジョン。

このダンジョンには多くの仕掛けや謎、が詰まっていて、ダンジョンに出現するモンスターも凶悪・強力です。

未だに全ての謎が解き明かされていないダンジョンですが、また行ってみたい所です。

でもここに来るにはそれなりの大所帯でないとキツイかも…

ヒスロス ダンジョンアタック

モトの大嫌いなヒスロスダンジョン…
ここに来る度にキライになります^^; この時もダンジョン最下層にある「デーモン部屋」では散々な目に遭いました。

大体、人間の来るところじゃないんだってば!
(モトはダンジョン大キライ)

写真右にいるのが黒デーモン。
ハンパぢゃなく強くってねー、ギルドのメンバーは勿論、他のパーティも総出で何回も何人も死んで、それでやっとこさ倒せるってくらいイヤなヤツなんだ。


コブトス ダンジョンアタック

これは12月23日、今年最後のEGBギルドイベント。

コブトスダンジョンはモトにとって特別な場所です。
モトがブリタニアで生活を始めて初めて行ったダンンジョンで、入口に入って、すぐに後ろから召還デーモンを連れたPKに殺されてしまった場所(PK体験も初めて)なんです。

その時はそのままダンジョンアタックを断念して、それ以来モトはコブトスダンジョンに来たことがなかったのです。
(サンタちゃんは入口付近を徘徊したことがあるみたいですが)

ダンジョンも昔と比べていろいろと変わっているみたいだけれど、モトはコブトスは初めてみたいなものなんで、とってもカルチャーショックを受けました。

写真はコブトスダンジョンの地下4階?にある通称「リッチ」部屋と呼ばれる所です。

ブリタニアは現在「フェルッカ」と「トラメル」という表裏一体の世界に分かれていて、派閥抗争やPK・犯罪行為があるフェルッカの人口はトラメルに比べてかなり少ないので、フェルッカ世界のダンジョンではご覧のように大量のモンスターが沸いています。
(上のリッチの大群はかなりキケンです)

他の人達にとっては大した事のない場所だったり、難易度の高くないダンジョンだったりしますが、モトにとっては一人では行くことの出来ない特別な場所で、それはまさに「冒険」なのです。

来年もちょっとした「冒険」したいですね。

●UOのトップに戻る  ●トップページに戻る