●02年1月31日 出雲シャード●
ログインキャラ: 親方
今日はizumoに少々早めのログイン。
とりあえずトラメルのベスパーに顔見せに行くと、ギルドDwMのメンバーが勢揃い…何でもカルダン(バルドゥーン? カルダンの呼び名がもとちは好き)に行くらしいので、自分も同行することにした。
メンバーの中にはフェルッカ初体験のMOKA氏や、maakun氏、一度砂漠に誘った事のあるryutas氏が居たので、「彼らはいきなりカルダンか〜!」とも思ったが、まぁ人数が多いので何とでもなるだろう。
カルダンには物語があって、自分はその物語がワリと好き。
結局そのSTORYは核心まで至らず謎が謎のママで終わってしまっているが、またいつかEVEでも取り上げて欲しいと思う。
ダンジョンに入るとゾンビと化した信者や、呪われた調査団員が襲ってくるが、我らのギルドメンバーは数に任せてタコ殴り^^;
呪われた調査団員は今日はTavara(田原さん)が多く出現、実は彼女の残したカルダン調査の日誌がもとちは一番好き。
(まぁ一番最後まで生き残ったから…)
さて、カルダンはフェルッカにしかない上級者ダンジョンと言うことで、その仕様上PKやMPKまがい(MPKと呼ぶほどシビアではない)も多い。
この日のダンジョン内にも怪しい人物がチラホラ…フェルッカにワリと慣れているであろうyumi嬢やギルマスのHIKOZA氏は通り過ぎる人に気を配っているようだったが、チョット心配なのはやはりフェルッカに初めてきた新人さん達。
ほとんどギルドフルメンバーで来ていたので、最初は様子見で手を出さなかった怪しい人物も狩りの(まるっきり無防備な)様子を見て、モンスターを引き連れ出して来た。
あからさまにMPK狙い(←狙いと、いうだけで、それ程大したMPK行為ではない)なのだが、新人さん達は熱心に狩りを続けている。
yumi嬢はすでにハイド&リコールアウト、サスガに危険察知は早い。
ギルマスのHIKOZA氏はMPKではなく、モンスターにやられて死んでしまっていた(これ、私の包帯巻きに行くの遅かったからなんだよね〜ゴメンよギルマス^^:)が、その怪しい人物はHIKOZA氏の死体からアイテムをルートし始めた。
自分も一人だったらとっくにリコールアウトしているところだが、とりあえず他のメンバーも残っていることだし、まだ状況に気づいていない新人さんも気がかりなので、パーティメッセージなどで「撤退した方が良い」と告げて、走ってダンジョンを出る。
後方では怪しい人物が本格的に攻勢、「壁」を出しはじめた。
結局、逃げ遅れたAIAI嬢とMOKA氏がMPKされた。
…maakun氏も危なかったらしいが何とか脱出。
かなり「ゆるめ」のMPKなので、新人さん達には良い経験になったのかも知れない。
そんなにショック受けてなかったみたいだし(?)
とりあえずギルドDwMはアクティブメンバーが多いので、またちょくちょくフェルッカでのイベントも行って欲しいかなと思う。
|