姉妹店もよろしくね

2010.11.05.サイトURL変更と整理

四万十七さまのサイトが移転につきURL変更


レッスル&信長サイト

友人・知人サイト

●ウルティマオンラインのサイト●


閉鎖・保守サイトリンク

有名なウルティマ総合情報サイトの一つで、もとち〜もよく利用していました。
管理人さんの諸事情により活動停止サイト閉鎖となりました。

やはりもとちが利用しているウルティマ総合情報サイトで、鮎渡さんが運営しています。
現在UO総合情報サイトとして活動を継続している数少ないサイトの一つです。
飛鳥でプレイしているRootsさんのサイトです。日記やフラッシュ等を扱っており、UO管理人100の質問コーナーのテキストも提供しています。
最近アクティブ率が落ちているようです。

休止中
北斗で活動しているふぁいさんのサイトです。
とても素敵で、もとち好みなフラッシュをメインに扱っています。また、フラッシュ入門者の為のコーナーもあり、必見です。
ウルテイマのWAKOKUで活動をなさっているtakeonnさんのUOサイト。
牧羊スキルや罠解除などtakeonnさんのキャラが持っているスキルの詳しい解説があります。

ウルテイマのHOKUTO内でEGBギルドに所属しているレタスさんのUOサイト。
私はUOプレイ初期からお世話になりっぱなしです、最近は会ってませんがお元気ですか?
UOで知り合い、それからというもの色々とお世話になっている日陰さんのサイト。
現在はUOを素材としたTRPGを作成・活動なさっています。



●レッスル・信長オンラインやゲーム関係サイト●

デンジャラスKさんのサイト。
レッスルを中心に、同人活動のページやお絵かき掲示板などを運営なさっています。
お絵描き板は私もよく利用します。
daiya◆K・たにさんのサイト。
レッスルファンの皆さんご存知の通り、レッスルを中心に精力的に活動なさっています。特に新生レッスルにかける想いは熱い!
AKRさんのサイト。
レッスルを中心にCGをお描きになっています。
もとちはゲーム画面を吸い出したり、データだけのサイトとかはあまり好みじゃないので、そんな意味でも自らの感性で勝負している好きなサイトです。
投稿お絵描き掲示板などで素晴しい技絵の数々を描かれてきたDigDugさんがついに自身のブログを開設されました。
シッカリとしたデッサンと色彩、大変勉強させていただいてます。
レッスル社長検索
浜岡さんの運営されているレッスルエンジェルスブログの更新状況が一目でわかる検索サイトでとても便利です。
私を含めて多くの方々が利用されていると思います
ブリタニア観光案内所の管理人さんの運営する信長オンラインサイトで、こちらはゲームの情報サイトというよりは、戦国時代の話題を中心に構成されたサイトになっています。
以前信長On烈風サーバーで薬師をされている常世夏姫さんのサイトでしたが、いまはスターウォースのオンラインの方に行っていますね。
ゲームは変わっても相変わらず楽しい人です。



●友人・知人のサイト●

私の友人の飛覇師氏のHP。
現在は歴史サイトとして色々と面白い話題が満載です。一見の価値ありですぞ!
最近は大航海時代やってるのね。

友人 black-ox 氏の活動するHP。
バイク好きの集まったサイトだ!アニメや模型に関する掲示板もあって、内容は豊富です。
活動休止っぽい…
A・Cさんの運営する趣味サイトです。
絵(漫画)あり、小説あり、ゲームありでシュリ扱っているコンテンツは私と似てますが、ものぐさな私と違ってどれも精力的に活動なされています。

Joker氏の個人イトです。
もとちがゲーセンに毎日通っていた頃に出会った絵描きさんで、真剣に絵に取り組んでます。
作家さんのコトとかかなり詳しい人です。


休止中

よもぎ氏のレッスルサイト。
レッスルエンジェルス関係の話題を扱っているサイトでしたが現在休止中。
復活しないかなぁ…。

かにたま氏のサイトがブログになって復活です。
その名も「ブロッケン風味」、一応バイクと相撲中心ということですが、素敵な絵をお描きになる多趣味多才で面白い方です。
ROYさんの趣味のサイトがリニューアルされて、よりお洒落なサイトになりました。
ご自分の愛車のことや模型・絵など、どれをとってもソツなくお洒落にこなされる方です。
本人もおっしゃられていましたが、世代とか持ってくるトコロが私本当に良く似ています。
BADさんのサイト。いやぁ…私とリンクして下さる方って多方面で精力的に活動なさっている方が多いのですが、この方も多分に漏れず本当に幅広いジャンルを網羅されております。
ひょっとしてもとちがスッゴク狭いだけ?
お絵描き掲示板や季節のお便りなど、マメにこちらに遊びに来てくださっている大林よしのりさんのサイト。
06年夏に開設したばかりのまだ若いサイトで、大林さんの重厚でボリュームのある絵柄は魅力。
もとちが大変お世話になっているお絵描き掲示板を運営している四万十ななさまのサイトでもとちが憧れ&尊敬する数少ないお方の一人です。
もとちのヘポサイトからのリンク要請を快諾して頂きました。
サイト移転によりURL変更。
菜々丸さんのサイトが「奈波屋」としてリニューアルしました。
CGイラストや雑記などの趣味的コーナーがメインになっています。(18禁コンテンツ含)
チラリズムをこよなく愛するきたかZさんが管理なさっており、古今東西さまざまな人が描いたさまざまなキャラクターを見ることの出来るサイトです。
レベル高いっす!(18禁コンテンツ含)
Shu−Zさんの描く健康的でむちむちな格闘娘の水着姿がいっぱい見れちゃうサイト。
精力的に絵を描かれていて、これからもグングンと高みに上って行かれる注目の人です。
未仲マサルさんの運営するCGサイトです。
「こんなキャラのこんな絵が見たかった」というフェチな方々にはたまらない絵が沢山あります。サイト移転とリニューアルされました。(18禁コンテンツ含)
きたかZさんが管理なさっているサイトです。サイト名の示す通り、なつかしのアニメ・漫画・ゲームなどのキャラを様々なテーマで様々なお絵描きさんが描いたCGが満載です。(18禁コンテンツ含)


●もうちょっと喰っとく