NWL所属選手紹介(現在8名)

 氷魅華(ひみか)


 ●身長:171.5cm 体重?

 ●B85 W60 H90 

 ★フェバリット技(器用なので色々出来る)

 ハーフハッチ オクラホマスタンピード
 テキサスクローバーホールド etc

ハーフ、アメリカのオクラホマを拠点に活動するインディー団体「NWL」のオーナーの娘、(両親は共に元レスラー)試合数は少ないが看板レスラーの一人。

淡泊で非常にマイペース、口調も態度ものんびりしているので、周りからは腑抜けに見られる節があるが、スポーツ全般やプロレスに関しては天才的センスを発揮し、オールマイティに何でもこなす、天才肌のレスラー。

実際にトップクラスの実力を持ちながらも、プロレスを趣味的なスポーツ程度に考えており、強さやベルト等への執着心も薄い…
プロレスラーとしては少々変わった珍しいタイプ。

ハイパーとのタッグ「ツイスター」は絶妙のコンビネーションを誇る

 ジェニー サモアン


 ●身長:166cm 体重?

 ●B88 W57 H89 

 ★得意技

 ジェニースラム(パワースラム)
 ジャックナイフボムなど

 

現NWLヘビー級王座保持者。
数々の防衛戦を十分に重ね、すでに王者としての貫禄と実力・経験も申し分ないレスラーに成長している。

パワーで押し切るレスリングスタイルは、今も昔も変わらないが、絶妙のタイミングで技を繰り出すことが出来るようになり、相手に与えるダメージを増した。
団体のシンボルとして意地とプライドを試合で魅せてくれることだろう。

レイニーを弟子として預かり、面倒をみてはいるが、羽田の弟子の皆川と問題ばかり(レイニーと皆川は犬猿の仲)起こして羽田共々頭を痛めている。
ベル・ハートがタッグパートナー。

 チェルシー羽田


 ●身長:179cm 体重?

 ●B85 W58 H88 

 ★得意技

 フィッシャーマンズ スープレックス
 ウラカン・ラナなど各種ルチャ技

フリーとして世界各国を転戦、現在はNWLに所属。
非常に落ち着いた性格のしっかり者で、レスラー達からの信頼も厚い。

ファイトスタイルはルチャがベースだが、長身を生かしたパワー殺法とスピードも併せ持ち、レスラーとしてはすでに完成したベテランとしてNWLマットでは欠かせぬメインイベンターの1人となっている。
フィニッシュホールドとして使っているのはエンゼルフィッシュ(フィッシャーマンズ)だが、他にも多くのクラッチ技を得意としている。

団体の運営にも深く関わっており、若手の育成を含めて試合以外での仕事も多く、多忙な毎日を送っているようだ。

 ベル ハート


 ●身長:175cm 体重?

 ●B82 W60 H89 

 ●得意技

 ブレーメンサンセット(カンヌキSP)
 ライガーボムなど

オーストラリア出身の珍しいレスラー。

常に冷静沈着、クールな女性で、非常に落ち着いて安定したレスリング技術を持ち、どちらかというと黙々と仕事をこなすタイプ。
(たまに大ポカをするコトもあるのが愛嬌)

多種多様のスープレックスを使いこなす。ファイトスタイルは日本のものに近いが、アメリカのショーマン的なプロレスが嫌いと言う訳ではないらしい…。

趣味は読書と映画、NWLのレスラーとしては極めてフツーの人。
(まあ、寡黙であまり人前で喋りたがらないが…)

ニックネームはRING2 (←ライラ命名)ジェニーのタッグパートナー。

 ライラ ダンサー


 ●身長:168cm 体重?

 ●B88 W57 H89 

 ★得意技

 ロイヤルストレッチ
 コブラクラッチスープレックスなど

NWL随一の関節技師だが、明るくハデなパフォーマンスが魅力の異色レスラー。

普段からとても陽気なヤンキー姉ちゃんで、誰とでもすぐに仲良しになってしまう特技を持ち、「緑の窓口」というあだ名が付いている。

リング上でもその性格はまったく変わらず、タッグマッチでパートナーとして彼女と組んだ場合最高のアシストをしてくれる。

彼女自身はプロレスでの勝敗をあまり気にしていない(とにかくお客さんにプロレスを楽しんでもらうコトが一番と考えている)ので、試合の結果が「勝ち」だろうが「負け」だろうがどちらでも良いらしい…故に、シングル戦での戦績は実のトコロあまり良くないが、決して実力が無い訳ではない。

 ハイパー


 ●身長:171.5cm 体重?

 ●B95 W58 H88(ウソくせー) 

 ★得意技

 ハイパークラッシュ
 各種バスター技

アメリカンプロレスにかぶれた日本人レスラー。
本人はパワーファイトが得意と豪語しているが、単に「荒っぽくて雑」と言うのがプロレス関係者の一般的な見解。

全体的に不器用で、やるコトにムラが多いワリには妙な所でこだわりを持ち、努力はそれなりにしてはいるが、努力の方向が違ったり、カラ回りするタイプ。

実力は決して弱くはないが、強い訳でもない…叩きつけの技を好んで使い、バスター系の技を多く持ち技としている。
グランド技を嫌い、練習はしているが試合ではあまり使いたがらない。

2つ年上の氷魅華を実の姉のように慕い、レスラーとして尊敬している。

 リトルチャーニーズ 晴美(皆川)


 ●身長:161cm 体重?

 ●B83 W58 H87 

 ★得意技

 満漢全席(フィッシャーマンズSP)
 パンダクラッチ(WARスペシャル)など

IWPW(国際女子プロレス)交換留学の形で預けられる。
NWLマットでエセ中国人リトルチャイニーズ 晴美のキャラクターでデビュー、異色のコミカルレスラーとしての道を歩み始めた。

見た目の態度はダラダラ、口元もヘラヘラとしていてイマイチ掴み所のない性格をしているが、プロレスに関してはそれでも真面目に取り組んでいるらしい…。

パワーファイター嗜好の様だが、自分が気に入った技なら何でも取り入れようとする為、一貫性の全くないちゃんぽんレスラーが彼女のファイトスタイル。
(気に入る技も変なモノが多い)

一応羽田が師匠だが、何故か関節技が得意…一体何を学んでるのだろう?

 クラッシュ レイニー


 ●身長:164cm 体重?

 ●B82 W55 H87 

 ★得意技

 チョークスラム
 フライングハンマーアタックなど

NWL王者ジェニー・サモアンの弟子。

レスリングはオーソドックスなカルガリースタイルがベースだが、リングネームが示すとおりの暴れ者で、リング上ではやたらキレまくって壊しまくる。
(そのクセ何故かベビーフェイス)

オマケに彼女はリトルチャイニーズ晴美(皆川)の抗争相手なので、試合はいつも大荒れで二人の師匠のジェニーと羽田には頭痛の種である。

カッパのような髪型をしていることから、「カッパ娘」とハイパーに言われて、それ以来みんなから「カッパー」と呼ばれるが、本人を含めたほとんど人間が本物の「河童」がどういうものかを知らない。
(名付け親のハイパーはキザクラと呼ぶ)

●NWL公式サイトに戻る ●トップページに戻る