10/21(土) ベガルタ仙台VS大宮アルディージャ

前日22時には布団に入ったのに なか×2 寝付けず 意識が無くなったのは日付が変わり2時頃。21日は4時に起きて 6時には家を出る予定でいた。
携帯アラームを2回 目覚ましを2個セットしていた私が 目が覚めたのは 携帯への一本のメール着信の音だった。
(ムニャムニャ・・・誰だ?)と時刻表示を見ると 「わぁ〜〜〜〜ぁ〜〜〜(5:41)!!!二度寝しちゃったぁーーー」 勢いよくベットを飛び出し
階段を下り 洗面台へ。そこから 速攻 化粧 着替えをして 6:30 車に飛び乗り 猛スピードで駅に向かった。
朝早い事もあり 道路は空いていた為 25分で到着。7時の新幹線に無事乗れ 一安心。しかし 私の心はかなり凹んでいた・・・。
慌てて出てきたものだから 大事なものを忘れてきた。静岡より寒い所へ行くのにもかかわらず 上着を忘れてきたのだ。仕方ない仙台で買うか。
東京駅で kibaraさんと合流し 東北新幹線に乗った。大宮駅で アルパパ,KENさん、みんくくじらさんと合流。一路仙台へ。
新幹線の中で寝るぞ!と心に決めていたのに やはり遠足に行く小学生のようで ワクワクしてしまい 1分とも寝る事は出来なかった・・・。

12時頃 仙台スタジアムに到着し アウェイ側の入場口を探していると 目の前の列に 29ヅラーズさんが並んでいて ここしか入り口はないようで
私たちも 最後尾に並び 中に入った。先に席にいた29ヅラーズさんの後ろに席を取り 早速弾幕を貼った。そして ミニ宴会が始まる。
試合1時間前になり そろそろ選手が出てくるかな?と ベンチ横の方を見てると ひょっこり安ちゃんが出てきた。スタッフの人と何か話しながら
ゴール裏を見ていたので みんなで手を振ると 安ちゃんもわかったらしく 手を振り返してくれた。
仙台スタジアムは 次第に埋まっていき バックやゴール裏の方では立ち見がいるほど。仙台サポもすごい・・・。
何だか すごい鳥肌がたち すごい感動した。仙台を応援する気持ちが一つになり 異様とも言える あの大声援は 「すごい!」の一言。
あの中でプレーする選手も嬉しいんだろうな・・・。 

前半  大宮は立ち上がりから かなり攻撃的に責めていった。どこのチームも右サイドの安ちゃんを警戒するのか マークはしっかりついて
いるので 左原崎選手からの責めが多いが 安ちゃんは左サイドまで ファローをしていた。その後何度かのミスパスがあり 仙台の時間帯になってた。
33分 小阪選手からのパスに 安ちゃんがドリブルで上がり バレーに合わせ ヘディング。GKに弾かれるものの こぼれ球をバレーが もぅ一度シュート。
見事 大宮先制!!! よぉーし この勢いで さらなる攻撃を。
後半  ダイレクトにバレーにボールが入るが 落としたボールを大宮が拾えず(拾わず)カウンターをくらう事も。しかし 大宮も決して
守りに入る訳でもなく チャンスをうかがう。小阪選手が1.5列目で前後左右に動いているが 後半15分頃から バレーはバテていたように見えた。
仙台に責め込まれても 大宮DFがコースを限定させてたので シュートされても 私たちの心配もよそに 白井選手のナイスセーブも続く。
安ちゃんも 高い位置でプレーが出来ていた。しかーし 相手選手との接触で 安ちゃんと相手選手がその場に倒れ込む。両選手とも 動けず
担架が運びこまれ ピッチの外に運ばれていく。ゲームは再開されたが 安ちゃんの方が心配で 見てると しばらくして頭が起き上がり (ほっ)
その後も 交代で出た 岩瀬選手から 安ちゃんにパスがいくが 2・3回 うけそこないとパスミスがあった。接触後の後遺症か・・・(?)
右サイドを上がり バレーに安ちゃんからパスが入る バレーはゴールライン付近まで2人の選手に囲まれ 安ちゃんに戻せよ!と思った矢先
クリアされて 大宮CK。ちょっともったいなかったなぁ 安ちゃんに戻っていたら ゴール前には 小阪もいたのに。
残り数分で 仙台ペナルティーエリアでDFがファールしてしまい 仙台のPKに。 何なく 決まられてしまい 同点になってしまった。
延長 前半 後半とも 私自身 このところ見てなかった大宮の白熱した試合に かなり心の中は興奮していた。
結局 引き分けで終わったが 内容はさほど悪くもなかったし 安ちゃんの攻撃的MFの意地も見れたので ある意味納得出来てた。現実を見れば
2点目を取れなくても あの1点を守り 勝ち点3がほしい。それは わかってる。でも 今日の試合では これも妥当かな・・・。
試合終わり 選手がゴール裏に来た時 私は素直に拍手で迎えた。ロッカーに戻って行く時 選手はみんな下を向いていた。そんなに凹む事ない。
安ちゃんも納得出来てないせいか 声をかけても 一度も目を合わせる事はなかった。でもね 100%でなくても 安ちゃんの意地見たし 感じたよ。
少なくても ここにいる7人は。     

仙台スタジアムを後にし ホテルに向かった。チェックインし 各部屋に行き 一息入れてから 7人で 居酒屋へ。祝勝会でもなく 反省会でもなく
しいて言えば 「安ちゃんの意地を見た会」かなぁ・・・。いやっ 違うなぁ・・・「29ヅラーズさんを囲む会」だったような。。。(笑)
かなり ここで飲んで食って 盛り上がり 場所を変えて2次会へ。 2次会の様子は 口に出して言えても 文字に起こすのは・・・勇気がなくて
出来ません。私も 久々・・・・・。(汗)   まぁ 私の知らない所でいろいろあったようで。
翌日は 仕事の為に みんくくじらさんが始発で帰り その1時間後にパパさんが帰り KENさん kibaraさん 私3人で松島へ観光に。
17時前の新幹線で 帰り 大宮でふたりと別れ 私ひとり東京駅で東海道に乗り換え 21時 1泊2日観戦ツアーは終わりました。
大宮S場だけでなく アウェイ遠征も すごい楽しいって事が 伝わるかしら?? みんな地元じゃなきから いい意味で開放されて
京都遠征に続き とても楽しかったです。←(多分 飲み会が・・・)