5/26(土)   大宮アルディージャVSサガン鳥栖


ど〜んよりした曇り空の中 一路大宮へ・・・12:45頃到着
途中コンビニでお昼を買い 1:00過ぎにサッカー場へ。ゴール裏隅で 友達と並び昼食。
10分前に バックスタンド指定の場所に。
お初にお目にかかった アルデのママ。 上品で優しそうな印象を持ったママ いつも
アルデのパパには お世話になってます (ペコリっ)

前半10分 氏家選手からのフィードにフリーの大塚選手が シュート。いきなり大宮先制!!
のわりには 単調なゲームに 段々眠くなってきた。。。試合がどうなのか 見てても記憶に
残るものはなく ボーっとしてる間に 前半終了。(やばい これじゃ レポ書けない)

後半は安ちゃんが目に前に。応援会から 安ちゃんコールも出るが 依然本人は 聞こえないふり(笑い)
しかし 私と友達は見逃さないぞ!目の前を歩いて行く時 頬が若干ゆがんでたことを・・・。
前半とは変わって 右サイドの攻撃が多くなり 安ちゃんの巧みなプレー 飛んだら当たってしまった
ヘディング タイミング良いスライディングなど 1つ1つのプレーに歓声があがるようになった
そう・・・安ちゃんが本来のプレーが出来るって事は 大宮の全体の動きもよくなるのだ。。。
今日 初めて見た バレー選手。楽しくなるプレーをする選手である。19歳とは思えない顔だちに
フィジカルが強く ボールへの執念も強い。 体勢を崩しても 上手くかわす そのプレーに
大宮には必要な選手として 期待させられる。
そうそう・・・忘れていけないのが トニーニョ選手。自らゴールに向かったり CKを蹴るのか?と
思いきや ボールをセットし ゴール前へ。
「ハヤクケレ!ミスターハラサキ。オレガ キメル」と言わんばかりに(笑)

大宮がアクションをおこし始めたその時 安ちゃんが中央でボールを持った 「打てぇ〜」と。
すると 左の原崎選手へパス またもや他の選手に託すのかと思われたその時 再度
ボールをもらい 冷静にシュート! 「キャー!! 安ちゃんのゴール! ゴール! ゴール!」
自発的に湧き上がる 応援会席 全員総立ち ガッツポーズ v(^^)v
スタジアム全体も本日一番の盛り上がり。(だったと思う)
選手が安ちゃんに駈けより 喜ぶ中 いたって本人は 飄々とクール。。。(安ちゃんも本当は嬉しいよね?)
J 2初ゴールを目の前で・・・その場で・・・安ちゃんを応援する仲間と一緒に 味わえた。
嬉しい。。。安ちゃんありがとぅ。。。そして応援会の皆様ありがとぅー♪
  
その後 2試合連続バレーのゴールも決まり 私が観戦すると負けるというジンクスが出来
上がる寸前で
阻止出来 結果オーライ! 今日の大宮の守備は 上村選手 良かったです。
ウエ村じゃなく カミ村です。そして ムラヌシじゃなく スグリです・・・(爆) ←(村主選手)
私は 「ムラシュ」と読んでいた(汗)

さぁさぁ 私にとって 初めての祝勝会。。。
ひじょーーに 楽しく と〜〜っても おいしいお酒でした
今まで 飲めない事を強調してきた私であるが 
ムヒッ・・・いい気分になってちまいまちたぁ〜 ウィ〜ックッ (*^^*)
帰りの新幹線では 時折 頬も口もゆがみ 不審人物的 酔っ払いと化していった私・・・達。