7/25(水) ヴァンフォーレ甲府 VS 大宮アルディージャ 

3時 観戦者3人揃い イザ!甲府へ。午前中 地元はピーカンだったのに 昼過ぎから
雲ゆきが怪しくなり 山梨に入ったら 雨がポツポツ・・・。 途中 カッパを買い
小瀬スポーツ公園へ。 野球場や体育館らが あるせいか 駐車場は 広い×広い。
しかし 車の数は数える程しかなかった。
スタジアムに入り 大宮側 コーナー付近に弾幕を貼り アルデのパパに電話。
すでに 到着してたらしく バックスタンド中央にいて 応援会の弾幕が
貼られていた。私達も 一緒の所で見ようと 弾幕をはずし いつもの如く 手で掲げようと
移動。 そのうち 選手が出てきたが トイレに行きたくて 席をはずし 戻ったら
「安藤が気付いて 手を振ってくれたよ」とパパさんが。はぁ〜何で私達がいない時ばかり・・・(イジケ)

前半 すごい雨とピカピカ稲妻の雷。あっそうそう 私達の席の前にヴァンフォーレファンらしき
男性がきて 来た早々に カッチーん!!とくるような言葉を吐いてた。思わず
後ろから蹴りを入れたかったわ! 

アウェイなので 前半安ちゃんはバックスタンド側でプレー。大宮で見たような 激しいものは
なかったけど なんせ雨がひどくて あまり試合を集中して見れなかったのよねぇ(かなり言い訳)
それに稲妻が意外と綺麗でさ 見惚れてしまったわ♪
甲府には 思い入れのある選手が数人いるので(10番など)・・・。
甲府は守りに入っていたけど カウンターにはヒヤリとさせられた まぁ難なく 前半終了。

後半は 何とか雨も止んで 試合に集中。 前半とは違い 大宮にも活気が出てきた。
安ちゃんは 中に入ったり 逆サイドに走ったり 精力的に動いてました。
トップのバレーにボールが行くと キープ力があるので 独走して ゴール前まで行くけど
2〜3人のマークをはずすのは 辛い。やっぱここで フォロー行かなきゃ・・・。
安ちゃんにもいい形での シュートチャンスはあるものの 横にパス出して 譲ってしまいました。
それが 無難なのかもしれないけど 見たかったなぁ 安ちゃんのシュート。(はずれても止められてもいいから)
何とか 大宮は小阪選手のゴールで1点先制。その後 岩瀬選手が2点目。
岩瀬選手って ワンタッチパスが上手いので 原崎選手との連携はワクワクするものがある。
当たりも強そうなので もっとガツガツいってもいいんじゃないのかなぁ。
甲府はねぇ 決して弱いチームじゃないと思う。小技をそれぞれ持ってるし
ただ動き出しがちょっと遅いのと プレッシャーをあまりかけないように見えた。
後は 後半 あきらめモードが入ってたかな。 それにしても松島くんがボール持つと
どこからとなく沸く声援・・・嬉しかった。頑張れ!松島!!(←甲府の選手)

試合終了の笛で 弾幕を持ち 一番前に移動し 2枚の弾幕を掲げた。サポに挨拶した後
安ちゃんは こっちを見て 手を頭の上でポンポンと叩き 会釈した後 手を振ってくれました。
その瞬間をパパさん一人見逃したようです。あぁ〜もったいない・・・

帰りのバスの見送りでは 安ちゃんに手を振ったら 「あっ!」(来てくれたんだor待っててくれたんだっぽい顔で)
何か食べてる途中だったらしく ハシを持ったまま すごぉ〜い 素敵な笑顔で手を振ってくれました。
うっ その笑顔にまた 矢が刺さったぜぇ〜。しばらく この矢は抜けないな・・・(笑)

早く また大宮サッカー場に行きたぁ〜い♪