梅コンブ紹介

梅コンブにも色々種類があるんですよ。
かたい梅コンブ、味がかんでいると染み出る梅コンブ、甘い梅コンブ、やわらかい梅コンブ、かみ切りやすく、味が出る梅コンブ・・・等
これから幾つか梅コンブを紹介します。機会があったら食べてみてください。★の数が病みつき度で、5個が満点です。


ローソンヴァージョン(100円税抜)★★★★☆
これは俺的にはおいしい部類にはいる梅コンブです。これはかたくて味が染み出る梅コンブです。
かたいといってもかみ切れないほどじゃないですよ。
安いので比較的買いやすいです。一回食べたらはまります。
まわりに白い味の元みたいな粉がついていてそれが手につくとこが玉に瑕です。
食いすぎも要注意です。僕は安いので8個くらい買っていっきに食ったら気持ち悪かったです。
実はこいつの前には150円の梅こんぶがローソンには売っていたんです。
でもいつしかこの梅コンブになっていました。前のは固くてかみ切れないものも混じっていましたが、
ほぼ、味は変わりません。もう食えないのか?旧梅コンブ。。。


ファミリーマートヴァージョン(150円税抜)★★★★☆
こいつも俺的にはおいしい部類に入ります。なんといってもこの梅コンブの長所は
かみ切りやすいというところでしょうか
?かみ切りやすいんです!!
こいつを買いに俺は家から自転車を飛ばして、遠くのファミマまでいったんです.
こいつは何も手につかないし、ねちっこくない、さっぱり系とでもいいましょうか.
強いのが苦手な方もこいつをひと口食えばこいつを食べずにいられない禁断症状がでるでしょう.
まあ、もとからきらいな方はどうか知りませんが.
そういえばこのごろ見ないなー.これ.


百円均一ヴァージョン(100円税抜)★☆☆☆☆
こいつはどっちかというとくずの部類に入ります.後味が悪いうえに量も少ない.
最初にこれを食ったらみんなそれ以降梅コンブを食べようとしないでしょう.
なんか、給食ででたレーズンみたいでした.お勧めはしません.興味があったらどうぞ.


セブンイレブンヴァージョン(60円税抜)★★☆☆☆
こいつはちょっとやわらかすぎると思います.安いのはいいんですけどネェ.
味も都昆布って知ってますか?アレのような感じです.でも、百円均一よりはいいとおもいます.
でもちょっと他の梅昆布とは違う感触なので、初めて食べた方はこれが梅昆布なんだと思わないで下さい.
金欠のときでもお手軽に帰るので、お金を減らしたくない方は買ってみてください.

 

 


ヤオハンヴァージョン(198円税抜)★★★★☆
この梅昆布はローソンのとファミマの梅昆布との中間といったところです.
味はかめばかむほどでできて、手もほとんど汚れない、なかみも結構多いです.
ちなみに味は濃くもなく薄くもなく.こいつは結構お勧めできます.見かけたら少し高いですけど
買ってみて下さい.おいしいです。


 

 

 

 

 

top