11月16日はジュビロ君のお誕生日です♪

   1993年11月16日(火)は、ジュビロのJリーグ昇格が決定した日。

ジュビロは天皇杯に向けて、掛川のつま恋で合宿中でした。
JFL1部で2位の成績でしたが、決定の知らせを受けるまではみんなドキドキ。

報道陣が詰め掛ける中、予定時刻より少し遅れましたが、ついに悲願の
Jリーグ昇格が正式に発表されました。

それからゴンは、各局のニュース番組に夜遅くまでずーっと出ていましたね。
とにかくドーハから帰って来て、人気が急上昇の時でしたから。

岡部町の実家にも報道陣が昼間から押しかけ、みかん切りで忙しいご両親も
カメラに追いかけられていました。
発表の知らせは、夕方のテレビの中のニュース速報のテロップで。

磐田の町では祝砲花火が50発打ち上げられ、駅前商店街は歩行者
天国になり、もちまき・振るまい酒のサービスもあったそうです。

私は家の前にフラッグを掲げ、お祝いしました。あれから7年、早いものですね。

この当時の選手で今ジュビロにいるのは、大神選手と中山選手だけ。

 

2000.11.16

左上のメンバーは、
左上からアルベルト・バウテル・伊達・吉田(光)・吉村・森下・
左下から大石・岸本・中山・ファネンブルグ・吉田(裕)
  円の中の写真は、中山儀助さん。

  必勝ダルマを持たされていますが、このダルマは選挙の時のもので、
    「儀助」とい文字を手で隠して撮影。 ご両親もたいへんうれしそうでした。

[ ホーム ]  [History1993年に戻る]