優勝セレモニー 2001.7.14

 

これから大事な優勝セレモニーがあるというのに、負けちゃうの?そんなのカッコ悪いじゃない〜。前半からきっちり決めておけばこんなに苦しむことはなかったのに。後半43分ジレのクロスにゴンが足で押し込んで同点。90分終了間際に大岩のヘッドをゴンがクリア??触らなければ・・・。

そして延長戦、いつものように怒涛の攻撃が続く中、ジレの鋭いシュート!これがなんとタカの頭に当たって外れる。その直後左サイド45度の位置から藤田のFKが綺麗にゴールへ吸い込まれ、またしても劇的なVゴール勝ち。やれやれ、そんなに自分達で演出しなくてもいいのに。今のヴェルディには余裕で勝って欲しかったですね。

突然スタジアムのライトが半照明になり、最初にいわしんマンオブザマッチの表彰式。これはもちろん藤田選手。インタビューの後、いよいよメイン席を正面にして1stステージの優勝セレモニーが始まった。

川渕チェアマンからチェアマン杯の授与。受けるのはチームキャプテンの中山、やっぱり絵になりますね。次にチャンピオンシップ出場権のパネルをゲームキャプテンの服部が受け取った。その間にチェアマン杯は次々と選手達に手渡されていった。みんなうれしそう!

そして松崎新社長の挨拶、鈴木監督の挨拶と続き、いよいよこの人の登場。壇上に上がると、サポーターから「中山、中山、中山・・・・」これに応えて右手を上げ、さらに両手を突き上げた後、マイクを持ちながら

「え〜皆さん、ジュビロがまたやっちゃいました。やってしまいました〜〜!(会場大爆笑)え〜、この報告を負けずにできたことが幸せです。(会場笑い) え〜、2ndステージもありますし、まだ1stステージも1試合残っています。皆さんとまた戦っていきたいと思います。どうもありがとうございました。(会場拍手)」

花束贈呈の後、ゴンちゃんが中心になって記念撮影。次は選手全員とスタッフみんなも一緒に記念撮影。そして荒田前社長の音頭で、配られたネスレのミネラルウォーター(Vittel)を手に持ち全員でカンパイ〜♪選手達はいっせいにその水を撒き散らしてお祝い。

 

チェアマン杯と共にウイニングラン。どこに誰がいるのか全くわかりません。ジュビロ君とアルノだけははっきり。
やっと最後に挨拶にやって来たゴンちゃんを発見!新社長が手前を、前社長がゴンちゃんの後に続きます。

「ゴン蹴りっ!」の横断幕の前で荒田前社長と記念撮影をしたという情報あり。

ゴール前でもう1度記念撮影。左端がゴンちゃん。バックに写るであろうサポーターが羨ましい。みんなどんなアピールをしていたのかな。

 

この後お待ちかねのゴンダンスショー。ホームでは久しぶりだったからみんな大喜び。でも写真がなくてごめんなさいね。フラッグを振っていたものですから。

 

ひと仕事を終えてメインのサポーターに挨拶して、セレモニーは無事終了。ご苦労様でした。横浜の時と同じようにやっぱり例の出場権パネルが後ろに(笑)。

 

ところで女の子2人が選手と一緒にウイニングランしているって何?と思ったら、花束嬢でした。子供ミュージカルに出演する女の子。でもなぜ?

この段階ではすでに他の選手は控え室に。

 

[ ホーム ] [ 上へ ]