掛川花鳥園
(20031005)

今回のお気に入りショット エボシドリ君 OLYMPUS CAMEDIA C700

オープン間もない掛川花鳥園に行ってきました♪
この施設、当初は2001年4月(だったかな?)にオープン予定でしたが
なんだかんだで2003年9月20日にやっとオープンしました。

携帯
カメラ(J-SH53)

アクセス、入場料などについては掛川花鳥園のHPを参照ください。

今回はオープン直後ということもあってか、午後からは大変な混雑でした。
開門時間(9時)からの見学をお勧めします。


大きな2つの温室&広場、池から構成されています。

入場すると先ず、ふくろう(27種)の展示

OLYMPUS CAMEDIA C700


OLYMPUS CAMEDIA C700


OLYMPUS CAMEDIA C700

子供達がガラスをたたいたりして・・ちょっとかわいそうだったかな。。
売店、切符売り場があります。

入場料を払って中に入ると通路の両脇に池があります。


初めてペンギンを触りました!OLYMPUS CAMEDIA C700


池にはカモの仲間と一緒に白鳥・・そしてペンギンがそこらをペタペタ歩いています。
人懐っこく、近くによってきます。
だっこもできました(本人は不機嫌そうでしたが)思ったより軽かった(⌒-⌒)

通路を越えると最初の温室です。
ここにはオオハシをはじめとした鳥たちが餌をねだりにやってきます。
手に乗せるのはなかなかうまく出来ませんでしたが、近くに寄っても怖がりません。


水を飲むオオハシ君 OLYMPUS CAMEDIA C700


 本当にまじかで見れます! OLYMPUS CAMEDIA C700


餌(50円也)をあげてる人も OLYMPUS CAMEDIA C700



池にはスイレン(かなぁ・・)やハス(かなぁ・・汗)がありました。

 2つ目の温室は3つに区切られていて鳥がたくさん!

OLYMPUS CAMEDIA C700

第一のゾーンの入り口付近には孔雀がスタンバイ。
セキセイインコやコンゴウ君等が放し飼い(足元に注意・・)

天井からぶら〜ん♪ OLYMPUS CAMEDIA C700


第二ゾーンはコガネメキシコインコに餌をあげられます♪(梨が入ったカップが100円也)

携帯カメラ(J-SH53)


琴はさすがに怖がりませんね(笑) OLYMPUS CAMEDIA C700


OLYMPUS CAMEDIA C700

こちらも足元に注意、時間がたつのも忘れて楽しみました。

最後のゾーンはフラミンゴなど・・ごめんなさい・・写真撮ってないです。

そして温室を出るとちょっとした休憩スペースがあります。
ふくろうのショーはココの広場で決まった時間に行われます。

この子はふくろうの「ゾロ」君 OLYMPUS CAMEDIA C700


この写真。結構好きです OLYMPUS CAMEDIA C700

屋外に出ると、池にカルガモ、白鳥。
牧場の様になっているところにはエミューが放し飼いされています。

カルガモ軍団 OLYMPUS CAMEDIA C700

そのまま順路に従って元の入り口付近に戻ります。
朝一番の人が少ない時にはそこらへんを歩いていたペンギンですが
人が多いからか、池から出てくる事はありませんでした。

TOPへ