作業手順 (フロントの例です)
@水平なところを探す
Aハンドルをロックtoロックまで回してその角度からセンターの位置を出し、固定します。
(出来ればブレーキが踏んだままの状態になっていた方がいいです。)
Bタイヤの真ん中にある溝の片側から真下の位置に目印を付けます。(左右とも)
CX(右前⇔左後、左前⇔右後)になるようにマーキング間の距離を測ります。距離が同じになる
ように調整します 。
A=Bになればセンターがでたことになります
Dタイロッドのロックナットをマーキングします。
Eもう一度Bをします。
F今度は前の左右の距離と後ろの左右の距離の差を測ります。
この前後の差がトーインもしくはトーアウトです。
調整ははネジのピッチに応じてネジ等を左右均等に回転させれば簡単に調整出来ます。
Gリヤについても同様です。糸を使った方法もありますがフロントもしくはリヤのセンターが出てる
ことが条件ですので必ずどちらかのセンターをだしてから作業してください。
メンバーが斜めに付いていたらどうしようもないけど、ほとんどの車はこれでOKですよ!
キャンバーは書かなくても分かりますよね(^^;;;